3 4
メニュー
読書ページ
 
夕螺
Natuwo Giniro page
ちんまりと
    真鶴 
   いのち
欠けゆく白い月 
 仏心寺
 着床   
ゆれているから 
 現実と心 
六道輪廻も解脱も
ツユアケマツリ。。。
   今年も   
 あてもないけど 
   ほん木
 解き放された 
 青い風
 言葉の無力さ 
 凍てつく沼 
  春の池
 ♪金がない♪ 
  春。。。
 欠けゆく月
  北風の翼 
     青い蝶
  感想的詩情
宴もたけなわですが
  洞穴  
 9月。。。? 
    背中  
 雨宿り 
半月の月の下 
 ツユアケマツリ。。。
 低気圧  
  ギュゥ〜
雷ゴロゴロ  
霧雨  
 雨宿り
コロッケパン 
本好きでしたかぁ。。。
西日と申します。。。
  越前牛乳 
   杉の木の下
鏡に写ったものは 
兵庫JR事故  
   新前の桜の精
そして風となった 
 描かれた風景
木枯らしのつむじ風
  わだち
リセット  
  テーブルから1メートル30センチ5ミリ離れて座る女
本屋のおやじ 
  白い月
 秋の海
月のカケラとなって 
40才頃 
 錯覚
  渡れない
死ねない  
「幸せって?」にかえて
夕方らせんに住む人々
吸い込まれる  
夕方らせんを読む
鳥の精 
   台風小僧
有限の中の無限  
やすらかに 
顔の見えない男たち
 山本文緒作品
50年後恋をしましょう
野仏
この世に点在するもの
なんとなくへんだ・・・
何しに行くの?
人間性という「皮」
スーパー銭湯虹の湯
人の中にあるいろいろな面    
好きな作家・作品って 

日記(旧日記)

開設 2003年8月14日
2・ 4更新  ↓

過去記事・・・日記など

リンク

銀色夏生作品ミニミニ紹介

・・・・・

銀色夏生

川上弘美ページ
お粗末五七五 
御礼 4周年
一言日記ブログ
せっかくですから一言残しませんか?(^-^)
        「夕螺」って?
夕方らせんに住むわたし。夕方の空気がらせん状に交差するあいだだけあなたに会える。
憂愁と郷愁の終わらないらせん状。
      (銀色夏生「夕方らせん」より)
名前をなんてしようかと思ったとき、ふと思い出したのが僕の好きな女性詩人銀色夏生の物語集「夕方らせん」でした。
「夕方螺旋」では長すぎるので、音の響きもいいので夕螺(ユウラ)としました。
海が好きなのですが、夕方の海辺の岩の上をとぼとぼと家路に急ぐヤドカリかな?よろしくお願いします。
東京日記「幻の月」
夕方螺旋
夕螺からのお知らせ
2010年10月 8日 記
ホームページ・ブログ・ツイッターと住み分けをするためにホームページは銀色夏生さんと川上弘美さんを中心とした読書もページとしていきたいと思います。近いうちに整理します。旧記事はどこかに保存したいと思います。
読書以外の日記などはブログへ。17文字の俳句的な日記はツイッタへお越しくだされば幸いです。
こちら  http://twitter.com/yuura2
ブログとあわせてお読みいただければ幸いです。
サイト中の写真・文章など、許可なくコピーおよび使用を禁じます。

スポーツジム通い帖

ぶらり旅

プロフィール

(メールはご遠慮していただいています。申し訳ありません。)
6月 2日 更新
6月 6日 更新