サイトのご案内
トップページ
トップページお知らせ
一番新しい更新などをお知らせします
メニュー
下記のそれぞれのページへリンクします
ちんまりと
日記にするには長くなってしまうよ うな日々思ったことなどを書いています
トップBBS
皆さんの一言をお待ちしています
銀色夏生銀河
こちらでも作品の紹介と感想をまとめ終わったものを紹介しています。をクリックするとそれぞれ の作品ページにリンクします
読後バインダー
夏生さん以外の作家の本の紹介と感想にリンクしています。
銀色夏生ページ
サイト名は「夕方螺旋」です。でも、どういうわけかトップページは「夕螺のひとり言」。そう、夕螺とは夕方螺旋からとったものです。女性詩人銀色夏生さんの「夕方らせん」という本の題名からお借りしました。
というわけで、こちらのサイトは「銀色夏生ページ」が中心となります。
サイトは2003年8月14日にアップされました。
プロフィール 読書 ぶらり旅
日記 更新記録 リンク
半世紀生きてきた記念のHPでもあります。
そんな半世紀の簡単な記録です。
これからの半世紀の記録を残したいと思います・・・
中学生の頃から本が好きで、今までたくさん読んできました。
最近では銀色夏生さんを中心に現代の作家を読みはじめています。読書ページに書いた感想は、2003年の8月14日にHPをアップした以後読んだ本の紹介です。
銀色夏生さんの本は銀色夏生ページにまとめました。
若い頃から旅が好きでした。今も時々旅心がうずきます。そんな時ぶらっと出かけます。
こんなつかの間のぶらり旅をまとめていきます。
独身の頃はずっと日記を書いていたのですが、結婚後は書きませんでした。
HPをアップした記念にまた書いていきたいと思います。
オヤジの悪戦苦闘記です。
まったくHP作りなどは素人でしたので苦労をしました。
でも、更新意欲だけは負けません。そんなオヤジを見守ってください。
今のところ、銀色夏生ページの「つれづれノート年表「をまとめて行く上で、いろいろな事柄を検索させていただいた法人・団体や個人のHPです。
他の趣味などでお付き合いしていただける方ができた場合もリンクさせてください。
つれづれノート年表
「銀色夏生ページ」は、夏生さんの日記の本「つれづれノート」を年表化したものです。トップページには「つれづれノート」以前の作品などをまとめてあります。
銀色夏生ページBBS
夏生さんの作品への思いなど、気楽にお話していただければと思います。
銀色夏生辞典
つれづれノート、詩集その他すべての作品から、本の題名、詩の題、特徴的な言葉、ぐっとくる言葉を50音順にまとめて事典風にしてみました。
作品、詩リスト
銀色夏生さんの全作品を50音順にし、作品名から僕の本の紹介と感想ページにリンクするようにしました。また、こちらのページからも「銀色夏生辞典」にリンクをし、詩の題名や特徴的な言葉、ぐっとくる言葉を検索できるようにしました。
つれづれノート年表索引
@Aと表しているのはつれづれノートの巻数です。クリックするとその巻の年表にリンクします。
ページ更新記録
ページトップのお知らせを残し更新記録としています。
このページについて
銀色夏生さんの作品との出会いや、夏生さんと作品への思いを書いてみました。
銀色夏生作品ミニミニ紹介
夏生さんの作品感想はなかなか進みませんので新しい作品を紹介できませんでした。こちらのページで簡単に紹介します。
以上の作業はだいぶ時間がかかります。少しづつ進めていきたいと思います。まとめ終わった作品については、「作品、詩リスト」のリストの番号が書いてあるものを見てください。または、トップページの「銀色夏生銀河」をご覧ください。