駄菓子伝説!
ヤッター!めん

←写り悪ぃー

品 名ヤッター!めん
製造元ジャック製菓株式会社
原材料植物油脂、油脂、食塩、魚肉エキス、香辛料、グリタミン酸ソーダ、小麦粉、かん水、酸化防止剤
価 格10円
コメント おそらく世界最小のカップラーメンです。でも、お湯を入れて食べる人はいないでしょう。そのままパリポリ食べちゃいます。ベビースターラーメンみたいなものです。
この「ヤッター!めん」の一番のウリは、裏ブタに「100円」とか書いてあれば、買った店で金券として使えることです(まあ、めったに100円は当たらず、せいぜい10円くらいですが)。今回、久しぶりに挑戦してみましたが「はずれ」でした。残念!
そー言えば、私はクジ運の良い子供ではありませんでした。小学校一年生のときに筆箱を当てて以来、なかなかクジに当たらなく「クジ運を筆箱で使い切っちまった…」とヘコんだのを覚えています。
そこで、多額の金額を投入し、クジ本体を買い占めるというスネ夫のような荒業を使ったことがあります。あのときは当然のように当たりまくりました。今、思えば嫌なガキだ。。。

TOPページに戻る「駄菓子伝説!」のTOPページに戻る次へ