ダイビングについて


 

 

 ダイビングを始めたきっかけは、入社後に同僚に「沖縄に行ってダイビングライセンスも取れる」との誘いを受けて、沖縄も初めての事もあって参加したのがきっかけでしたが、その頃は会社にダイビングサークルもあった事もあり、また、沖縄・特に石垣島を中心とした八重山諸島に魅せられた事もあって、20代後半から30才ちょっとまでかなり行ったと思います。

(ダイブログを元にダイビング履歴を書いてみましたが、こうして見ると、かなりの密度でダイビングしていた事に自分ながらにも驚きます。)

 

その後ゴルフにかなり集中した事もあってダイビングから離れてしまいましたが、こうしてしばらくダイビングから離れてみると、またダイビングの魅力がわかってきたようにも思えます。

 

 

1.地図からの検索

 

 

 

 

 

 

2.ダイビング履歴

 (1)沖縄・崎山(’93年9月、            5本)

 (2)伊豆・大瀬崎(’93年9月、          4本)

 (3)宮古島(’93年9月、GOOD FELLAS CLUB、7本)

 (4)石垣島(’93年9月、さうすぽいんと、     3本)

 (5)伊豆・大瀬崎(’94年8月、           2本)

 (6)本栖湖(’94年8月、              2本)

 (7)伊豆・富戸(’94年10月、          2本)

 (8)沖縄・慶良間諸島・あか島(’95年7月28日〜8月3日、16本)

 (9)伊豆・大瀬崎(’95年10月、         2本)

 (10)沖縄・西表島(’96年8月30日〜9月1日、7本)

 (11)八丈島(’96年9月、             4本)

 (12)フィリピン・プエルトカレラ(’97年2月、  3本)

 (13)久米島(’97年4月25日〜、FLEXマリンショップ、8本)

 (14)沖縄・慶良間・渡嘉敷島(’97年7月、    7本)

 (15)沖縄・石垣島(’98年7月27日、       2本)

 (16)沖縄・波照間島(’98年7月29日、     2本)

 (17)沖縄・宮古島(’98年10月、         2本)

 

    (※)ダイブログによる。上記以外に、三宅島でもダイビングをやっていますが、ログに記録されていないため除外しています。

 

3.その他

  ・免許: NAUI OpenWater T

   (アドバンス取得も考えましたが、ナイトダイブやらかなり急流・深海も含めて潜りましたが、

    上記免許でも特に不自由は感じませんでした、、)

  ・機材:

     ・Scuba Pro

     ・

     ・スーツ: 5mm、3mm の2セット

     ・

TOPメニューへ戻る