トップページ|炭・柿渋情報|使用例会社情報

炭・柿渋 情報

ライン

リストマーク  炭
   全てのガスに対して吸着、分解機能が発揮できる吸放湿性水性塗料です。

  <補足>
    備長炭を塗料にしました。
   備長炭は弱アルカリ性で、表面は塩基性を帯びているので、酸性ガスには効果的
   ですが、アンモニアのようなアルカリ性ガスには満足がいきません。
   そこで、安全で吸着、分解しやすい成分を付加し、全てのガスに対して吸着、分解
   機能が発揮できるようにした塗料です。


@.建物の土台廻り・基礎コンクリートに塗布

   炭は殺虫剤ではなく、直接シロアリ退治はできませんが、炭の調湿作用でシロアリ
  を床下からシャットアウトします。
  薬剤による白アリ防除は、住む人の健康に良くないです。


A.部屋の壁・天井に

   壁・天井に塗り、通気性の良いクロスを張ります。
  室内を汚染する有害な化学物質を吸着・分解し無毒化します。
  また、遠赤外線効果が血行を良くし新陳代謝を促進します。


B.収納庫
    野菜、果物から出るエチレンガスを吸着・除去し鮮度を長持ちさせます。


C.畳の下に
    畳の下に塗布することにより、カビ・ダニの発生を防ぎます。
   今の畳は、有機リン(神経をマヒさせる)を染み込ませた防虫シートを使っている
   のが多く、体のよくありません。


ライン

リストマーク  柿渋
  @.柿渋・・・屋内にやさしい

    柿渋を塗ることによって防腐・防虫・防水・抗菌作用が得られホルマリン等の
   化学物質を無害化します。


A.柿渋の水性塗料・・・野外に強い

   柿渋をベースに撥水性のある水性塗料です。
  木の呼吸を妨げず、耐候性、耐久性、撥水性に優れています。


B.べんがら・・・防腐・防虫に効果

   無害、無毒です。
  色の種類は、赤・朱・黒・茶・黄・ダークボルドー・ベージュです。


C.天然成分のエコワックス

   全て安全な天然品成分を混合し撥水性・耐候性・耐久性に優れたワックスです。
  家・家具・木製品等に使用できます。床に塗っても滑りにくい製品です。
  柿渋や柿渋の水性塗料を塗装し乾燥後、天然成分のエコワックスを塗ると更に強度が増します。


ライン

(有)ウッディー工房鷹野
E-Mail : woody-t@sea.plala.or.jp