2007/02/01
もう・・・2月になってしまいましたが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします

今年はとても暖かくて過ごしやすいのですが、冬の名物北風や降雪が恋しくも感じるこの頃です。

最近はオール電化が流行しておりますが、当社としては“やっぱりガスだね!”と言って頂けるよう今年は《ツギもガスだね!!》キャンペーンを実施いたします。
各お客様のニーズにあったサービスをご提供できるよう、社員一同日々努力してまいります!!

※右記のスッテカーは、当社社長がモデルとなっております。

200/10/19
こんにちは。
今年は雨の日が多くて秋晴れも諦めておりましたが、今週はとても気持ちの良い秋晴れが続いていますね♪
さて、恒例となりました「秋の感謝祭」を今年も開催いたします!!新商品や展示品の大特価にての販売はもちろん、楽しいイベントも企画して皆様のお越しを、社員一同心よりお待ち申し上げております。

2006秋の感謝祭
11月12日(日) 10:00am〜4:00pm
◎灯油を大大大特価にて販売
◎お茶屋さんによる、緑茶の美味しい入れ方講習会・販売
◎気合の入った!かるたとり大会


今月の写真:栗
花 言 葉  :公平・豪華・満足・真心
*深谷市 Hさん宅から頂きました*

2006/06/15
こんにちは。
五月晴れを楽しむ間も無く、いつの間にか入梅してしまいましたね。
先日、お客様のお庭であじさいがとっても鮮やかに咲いていました!
思わず、“パシャリ”と携帯カメラで撮らせて頂きました♪
梅雨の季節ならではのお花などに目を向けてみると、雨でも気持ちが和むようです。雨の中、傘をさしながらの散歩も楽しいですよね!

今月の花:紫陽花(あじさい)
花 言 葉 :辛抱強い愛情
*深谷市 Oさん宅のお庭にて撮影*

2006/03/28
こんにちは。
桜も咲き初め、やっと春らしくなってきましたがまだまだ寒い日もありますので、体調管理には気をつけましょうね。

*'06春展示会のお知らせ* 4月23日(日)10:00am-4:00pm
当社ショールームにて、展示品を特別大特価にて販売致します。
他にも独楽廻し大会の同時開催と陶芸作品の展示販売も行います。焼そば・フランクフルトなどもご用意して、皆様のお越しを心よりお待ち申上げます。

今月の花:ボケ(店先に咲きました!)
花 言 葉 :熱情・平凡・妖精の輝き・魅感的な恋

2006/02/16
こんにちは。
大変遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願い申上げます。
今年の冬はとっても寒い日が続いたり、突然春のような暖かい日になったりと、体調を崩しやすいと思いますのでしっかりと自己管理をしたいですね。

今回の写真は、玄関先の福寿草です。4.5日前からつぼみを膨らませ、きのう一気に咲きました!今日は天気も一転、植物も戸惑っているようです。

2005/6/28
こんにちは。入梅しても蒸し暑い日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
さて、今日は夏の便りを見つけたので紹介したいと思います。今年第一号のカブトムシ君です → → →
当店では3年前から庭に木チップ(木々を細かく裁断したもの)を敷いています。草むしりの手間を省く目的でしたが、チップの下に色々な生物が生息しているのか、鳥たちも餌を求めて毎日やってきます。そして、夏にはカブトムシが毎年見られるようになりました。当店の庭で成長している幼虫を近所の子どもたちも育ててくれています。
皆さんも夏を見つけに当店に是非遊びに来てみませんか。

2005/4/18
昨日の2005春のガス展にご来場頂き誠にありがとうございました。
お天気にも恵まれ、同時開催の独楽(コマ)廻し大会もたくさんの子どもたちが参加し白熱した勝負となりました。次回(秋)も行いますので、皆様のご参加をお待ちしております♪
また、今回は焼きそば、フランクフルト、お赤飯なども喜んで食べて頂きました。特にお赤飯は、“ガス炊飯器でこんなに美味しくできるのね!”と実際にお赤飯を食べてガス炊飯器をご納得して頂けたと思っております。

2005/2/10
暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きますね。
いかがおすごしでしょうか?
最近、“炊飯器でお料理!”というのが流行っていますね。
当社でもチャレンジしてみました!!
初めての試みだったので不安もありましたが、なかなか上手くできたのではないかと思います。今回は、チョコとくるみのケーキです。
作り方もとても簡単で、炊飯器に入れてしまえば後は出来上がりを待つだけ。
是非、お気に入りのおやつを作ってみませんか?
「炊飯器・料理」でインターネット検索するとレシピが出てきます。
またおいしいものができるように、いろいろチャレンジしたいと思います。
ご感想などありましたら、お聞かせください。

2005/1/12
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

突然寒くなった今年の冬をお客様が乗り切るために、当社が全力でサポートさせて頂きます。
また、当社ショールームには最新型のリンナイ・ビルトインコンロを展示しております。IHの機能も取り入れて更に安全機能も充実した商品となっておりますので、是非一度ご覧くださいませ。
*写真*
初滑りに行ってきました。お天気もゲレンデも最高でした♪富士山も見ることができましたよ!(写真には写りませんでしたが・・・。)

2004/11/26
紅葉狩りの良い季節ですね。
前回お知らせしました今月23日の当社での感謝祭には、たくさんのお客様にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。
おかげさまで、豚汁、焼き芋も沖縄ガラスも大好評!!でした。また、新製品もご覧いただき、今後のご参考にしていただけたと思います。



2004/10/19
一雨毎に秋めいてまいりました。
春のガス展に引き続き、秋にも感謝祭を開催いたします。
今回は、焼きいもと豚汁をご用意してお待ちしております。
また、沖縄在住の作家のガラス作品なども展示販売いたしますので、是非お出かけください。社員一同お待ち申し上げます。
日時 : 2004年11月23日(火) 10時 〜 16時

2004/10/19
こんにちは。
今日は、我が家の愛犬を紹介します。
名前 : タロウ
年齢 : 11歳
趣味 : 散歩
好物 : おせんべい