「つるっち」の部屋!(サッカー)

私の息子が参加するサッカーチーム「館岡FC」、弘前第三中学校での部活動、将来はプロ選手としてワールドカップに出場か?(笑) 館岡FCでは、選手の受傷時に応急処置等を担当しています。(2004年現在)

トップページ

パソコンHPトップ

診療科目

地図

営業時間


院長紹介

「つるっち」の部屋
       
館岡FC

リンク

メール


掲示板
弘前市立第三中学校のサッカー部や、館岡FCの様子を撮ってみました。ちょっと悪そうな連中・・・(笑)、でもスポーツに汗を流すのはいい事です。

仲間同士のぶつかり合いは勿論、相手チームとの勝負に賭ける想い、そして、自分自身の葛藤、いろいろな経験を通して大人になっていくのでしょう。

そういった経験を積む過程に於いて、我々大人のすべき事は何か?

決して見て見ぬフリをせず、本音でぶつかる心意気。ほったらかしではない放任主義。自分勝手ではない自由を教える為に、大人も力一杯の応援をする。

勿論、大人にもそれぞれの立場がある。しかし、子供達の姿に自分を重ね合わせ、立場を越えた人間対人間の心の交流を実現させるべく、我々も走り続けよう。

自分達も、それぞれの子供達の本当の親に成長する為に。




無断転載禁止  (shince 2004.11) HP作成 act hair studio