■ 車載 MultiMedia再生環境向上pjt 第1章

 

●結局 PCは 自作機投入です。

セコノートPCでは、能力たかが知れているわけで・・ 自作機を積んでしまいました。

デスクトップ機を放り込むのも気がひけまして、メンテナンス性を重視して こんな感じに出来上がり、後トランクにほりこんであります。
吸気は、ふたにつけた90mmファン。排気はファンの反対面にスリットを加工してありますので 真夏も問題なく稼動してます。

Images/PCImage/IMG_2312.JPG

これなら、何かあればすぐ引っ張りだせるでしょ・

結構贅沢仕様です。

機器構成
・SDD  64G

Graphics ATI HD5550 Lowprofile
SOUND ONKYO SE-90PCI
GPS   コメットUSB/3 とかいうやつ  



・M/B ASUS P5QLP-AM (G41)
・CPU DualPentium E6300
・Memory 1G×2

・HDD 2.5inch 500G (ケースのふた側に付いてます)

USB,VGA,LINE-OUT は 1mmアルミ板加工して 側面に集中させてます。

LINE-OUTは 愛車ムラーノのAUX入力へ

電源は、バッテリ直結で ACC連動の電源ON,OFFになってますので手間いらずの仕上がりです。
Mini-BOX M2-ATX のおかげですね。
こっち側面は、きゃのんコネクタで 取り外し自在ですよ・



ほんでもって、モニタはどうしたかというと
COCONet液晶さんで、10inchの 液晶キット購入して 外側を自前で丁寧に作りこんでます。
まずまずの 出来でしょ・

動画再生のフロントエンド用に WhiteBrowserを使用してます。
プレーヤーは KMPlayerを愛用です。何でかというと 音関連のエフェクトができるので、コンサート、ライブなどに再生で結構いい感じになるもので・・

ナビ代わりに、電子地図ProAtlas を GPSからの取得座標で 回転、スクロールさせるソフトを自作です。


ほんでもって 音楽再生は FOOBAR2000を 愛用中。スキンも自作です。

こいつらソフトの切り替えや、それぞれのソフトを、こいつで操作してるわけです。

ということで、

モニタの作り方とか、BDRemoteを使っての ソフト間の連携とか 説明ページを つくりますので、待っててくださいね・

 

Images/PCImage/IMG_2312.JPG