タイトル:OfficeXP対応

投稿時間:2012/04/04(Wed) 11:15
投稿者名:KIK
Eメール:kikuchi@eyes-sec.co.jp

非常にありがたく使わせていただいてます。
Windows7でOfficeXPを使用していますが、PCの起動時に警告メッセージが立ち上がるのですが、これを立ち上がらないようには出来ないでしょうか?


タイトル:Bdremoteで設定出来ないキーがあります

投稿時間:2012/03/16(Fri) 02:14
投稿者名:Yuichi

PSキーにShift.Ctrl.Pを設定出来ません。
今後のVerで対応出来ますでしょうか?

 


タイトル:Re: Bdremoteで設定出来ないキーがあります

投稿時間:2012/03/18(Sun) 23:29
投稿者名:TSUU


PSボタンですよね??当方の環境では 割り付けできるんですけど??
バージョンは最新版をお使いですか?
> PSキーにShift.Ctrl.Pを設定出来ません。
> 今後のVerで対応出来ますでしょうか?


タイトル:Re^2: Bdremoteで設定出来ないキーがあります

投稿時間:2012/03/19(Mon) 17:31
投稿者名:Yuichi

返信ありがとうございます
どうやらShift.Ctrl.Pがホットキーとして設定されているアプリが起動中だと設定出来ないみたいです。
一度常駐解除した状態で設定出来ました。
お騒がせしました。

 


[5440] FxLaunchは公開されますか? 投稿者:XLI 投稿日:2011/10/04(Tue) 14:29
はじめまして。新型リモコンでBDRemote使わせていただいており、大変重宝しております。
私の方は車載ではなくHTPCなのですが、BDリモコンで操作する上でやはりランチャーの切り替えが理想的だと思っております。
FxLaunchについて近日公開ということでしばらく待ってみたのですが、公開する予定は御座いますか?
ベータ版でも是非試してみたいと思っておりますのでどうか公開をご検討していただければと思います。

[5441] Re: FxLaunchは公開されますか? 投稿者:TSUU 投稿日:2011/10/11(Tue) 00:33
 BDRemoteをお使いいただき、ありがとうございます。 
 BDRemote側で アプリケーションのコントロールを組み込んでしまいましたので FxLaunchのほうは、現在ほったらかしです。
 アプリの起動切り替えは 既にBDRemoteの方が高機能になってしまっています。
 FxLaunchも壮大な構想はあるのですがまだ とても他人様に使っていただける状態ではありません。
 従来版を整備し直して公開させていただきますのでしばらくお時間ください。

> はじめまして。新型リモコンでBDRemote使わせていただいており、大変重宝しております。
> 私の方は車載ではなくHTPCなのですが、BDリモコンで操作する上でやはりランチャーの切り替えが理想的だと思っております。
> FxLaunchについて近日公開ということでしばらく待ってみたのですが、公開する予定は御座いますか?
> ベータ版でも是非試してみたいと思っておりますのでどうか公開をご検討していただければと思います。

[5442] Re^2: FxLaunchは公開されますか? 投稿者:XLI 投稿日:2011/10/11(Tue) 22:29

お返事ありがとうございました。
急かすようで申し訳ありませんでした。私の方はいくらでも待てますので、気が向いたときにでも開発を進めていただければと思います。
とは言え全画面のランチャーは意外と他にないですから、世に出さないままでは惜しいです。
壮大な構想に期待させていただきます!


>  BDRemoteをお使いいただき、ありがとうございます。 
>  BDRemote側で アプリケーションのコントロールを組み込んでしまいましたので FxLaunchのほうは、現在ほったらかしです。
>  アプリの起動切り替えは 既にBDRemoteの方が高機能になってしまっています。
>  FxLaunchも壮大な構想はあるのですがまだ とても他人様に使っていただける状態ではありません。
>  従来版を整備し直して公開させていただきますのでしばらくお時間ください。


[5468] Re^3: FxLaunchは公開されますか? 投稿者:TSUU 投稿日:2012/02/21(Tue) 18:15

おまたせしました。
とりあえず公開です

> お返事ありがとうございました。
> 急かすようで申し訳ありませんでした。私の方はいくらでも待てますので、気が向いたときにでも開発を進めていただければと思います。
> とは言え全画面のランチャーは意外と他にないですから、世に出さないままでは惜しいです。
> 壮大な構想に期待させていただきます!
>
>
>> BDRemoteをお使いいただき、ありがとうございます。 
>> BDRemote側で アプリケーションのコントロールを組み込んでしまいましたので FxLaunchのほうは、現在ほったらかしです。
>> アプリの起動切り替えは 既にBDRemoteの方が高機能になってしまっています。
>> FxLaunchも壮大な構想はあるのですがまだ とても他人様に使っていただける状態ではありません。
>> 従来版を整備し直して公開させていただきますのでしばらくお時間ください。


タイトル:FxLaunchの公開ありがとうございました!

投稿時間:2012/02/24(Fri) 09:54
投稿者名:XLI


FxLaunchダウンロードさせていただきました!
ちょくちょく見に来ていましたが、掲示板がスクリプトに乗っ取られたときはもう公開されないかと思いました…。
インターフェースもわかりやすく思った以上に素敵です。
家に帰ったら本格的に導入しようと思います。お忙しい中ありがとうございました。

 

 


タイトル:Re: FxLaunchの公開ありがとうございました!


投稿時間:2012/02/24(Fri) 20:27
投稿者名:TSUU

HELPも書いていない状態で申し訳ありません。

質問ございましたら、またご連絡ください。

BDRemoteとは、プログラム起動部分がオーバーラップしてしまいます。

BDRemote側での プログラム起動制御のと取り合いがまだ十分ではありませんので、ご了承ください。

> FxLaunchダウンロードさせていただきました!
> ちょくちょく見に来ていましたが、掲示板がスクリプトに乗っ取られたときはもう公開されないかと思いました…。
> インターフェースもわかりやすく思った以上に素敵です。
> 家に帰ったら本格的に導入しようと思います。お忙しい中ありがとうございました。


[5437] BDRemoteの「起動プログラムの設定」について 投稿者:Tomo 投稿日:2011/08/30(Tue) 23:03

最近BDRemote(Ver 0.997)を見つけ、ありがたく使わせていただいています。
すみませんが下記についてご教授、もしくは次版にて対応検討頂けませんでしょうか。

「起動プログラムの設定」で、ウィンドウを表示しないアプリを実行させると、
指定アプリ起動してしばらくの間、次のコマンド実行ができなくなります。
(実行した操作の表示が消えず、リモコン入力を受け付けません)
その後、「Can't control targetXXX」というメッセージが出ます。

指定アプリを実行後、そのアプリに対して何らかの制御、もしくは状態の取得を
行おうとしているのではないかと推測しますが、その動作を行わない/指定アプリを
起動するだけで制御を戻し、次のリモコン入力を受け付けるようにできないでしょうか?

具体的に申しますと、BDRemoteと下記ツールを組み合わせて、アクティブでない
音楽プレーヤソフトにキー操作メッセージを送信して、再生/一時停止/
次曲/前曲の制御をしたいと考えています。

  WinKeySend。指定したウインドウへキーボード操作を送信できるソフト。
 ttp://crimson.onmitsu.jp/soft/winkeysend/index.html

本ツールはキーを送信後すぐ終了してしまうのですが、BDRemoteは
何かを待っているようで、続けて次の操作が出来ません。

設定の変更で、続けてのリモコン操作できるようになるのでしたら、
やり方をご教授いただけないでしょうか?

もしくは、「アプリを実行するだけ」のオプション追加、もっと言えば
リモコンキーに「指定ウィンドウへのSendMessage/PostMessage」が
割り当てできるようになると一番ありがたいのですが。


[5438] Re: BDRemoteの「起動プログラムの設定」について 投稿者:TSUU 投稿日:2011/09/03(Sat) 00:28

お返事遅くなりました。
ご提案の件、いづれでも対応可能です。

お察しのとうり、BDRemoteは、キーにて起動したプログラムを対象として
1)ウィンドウ表示モードの設定
2)キーの長押しで終了させる為
に、プログラム固有の識別情報の取得を行っています。

指定したプログラムを起動するだけであれば、オプションで追加可能ですが、
起動させたいプログラムのショートカットにホットキーを設定して、それをBDRemote
でキー割り付けでもいけると思いますよ。

 現在新バージョンのBDRemoteコントローラ対応版をリリース前ですが、ご提案いただいた件、ちょっと盛り込んでみます。

> 最近BDRemote(Ver 0.997)を見つけ、ありがたく使わせていただいています。
> すみませんが下記についてご教授、もしくは次版にて対応検討頂けませんでしょうか。
>
> 「起動プログラムの設定」で、ウィンドウを表示しないアプリを実行させると、
> 指定アプリ起動してしばらくの間、次のコマンド実行ができなくなります。
> (実行した操作の表示が消えず、リモコン入力を受け付けません)
> その後、「Can't control targetXXX」というメッセージが出ます。
>
> 指定アプリを実行後、そのアプリに対して何らかの制御、もしくは状態の取得を
> 行おうとしているのではないかと推測しますが、その動作を行わない/指定アプリを
> 起動するだけで制御を戻し、次のリモコン入力を受け付けるようにできないでしょうか?
>
> 具体的に申しますと、BDRemoteと下記ツールを組み合わせて、アクティブでない
> 音楽プレーヤソフトにキー操作メッセージを送信して、再生/一時停止/
> 次曲/前曲の制御をしたいと考えています。
>
>   WinKeySend。指定したウインドウへキーボード操作を送信できるソフト。
>  ttp://crimson.onmitsu.jp/soft/winkeysend/index.html
>
> 本ツールはキーを送信後すぐ終了してしまうのですが、BDRemoteは
> 何かを待っているようで、続けて次の操作が出来ません。
>
> 設定の変更で、続けてのリモコン操作できるようになるのでしたら、
> やり方をご教授いただけないでしょうか?
>
> もしくは、「アプリを実行するだけ」のオプション追加、もっと言えば
> リモコンキーに「指定ウィンドウへのSendMessage/PostMessage」が
> 割り当てできるようになると一番ありがたいのですが。


[5439] Re^2: BDRemoteの「起動プログラムの設定」について 投稿者:Tomo 投稿日:2011/09/09(Fri) 20:37

こちらも間が空いてしまいました。すみません。

確かにホットキーでも行けそうですが、他のアプリや
デスクトップに影響しない方が望ましいので・・・

次版での盛り込み楽しみにしてます。


[5432] FxDSTAMPで一文字の名字。どうすれば? 投稿者: 投稿日:2011/04/22(Fri) 00:47

FxDSTAMPを使い出しました。名字が「竹」というのですが、ずれが出てしまいます。日付印では、下段に名字を入れたい(会社の日付印と同じ位置)ので、使用者登録で、一文字目を空白にして「○竹」と設定しています。....ですが、こうすると認印で位置が下側にずれてしまいます。また、普通に「竹」で設定すると日付印で位置を合わせることができません。更に、二文字めに空白をいれて「竹○」と設定すると、認印では上側にずれてしまいます。
どうすればいいのでしょうか?


[5433] Re: FxDSTAMPで一文字の名字。どうすれば? 投稿者:TSUU 投稿日:2011/04/23(Sat) 13:38

一文字目に空白をいれず、通常に使用者登録して下さい。

印影設定画面で、文字(姓名、氏名)ごとに垂直位置調整ができます。
日付印の設定保存後、調整印影を認印に切り替え、同様に調整できます。

HELPの印影調整の項を参照してください。

> FxDSTAMPを使い出しました。名字が「竹」というのですが、ずれが出てしまいます。日付印では、下段に名字を入れたい(会社の日付印と同じ位置)ので、使用者登録で、一文字目を空白にして「○竹」と設定しています。....ですが、こうすると認印で位置が下側にずれてしまいます。また、普通に「竹」で設定すると日付印で位置を合わせることができません。更に、二文字めに空白をいれて「竹○」と設定すると、認印では上側にずれてしまいます。
> どうすればいいのでしょうか?


[5425] 新型BDリモコンの対応について 投稿者:ビーン 投稿日:2011/03/02(Wed) 02:44

発売されていない商品の対応状況をお尋ねするのも変な話ですが
3/31発売予定の、PlayStation 3用 BDリモートコントローラ (CECH-ZRC1J)
には対応予定はありますでしょうか?


[5426] Re: 新型BDリモコンの対応について 投稿者:TSUU 投稿日:2011/03/04(Fri) 23:50

ハード的にはPSムーブより類似点が多いと思います。
ぜひとも対応させたいとは思っています。


> 発売されていない商品の対応状況をお尋ねするのも変な話ですが
> 3/31発売予定の、PlayStation 3用 BDリモートコントローラ (CECH-ZRC1J)
> には対応予定はありますでしょうか?
>


[5428] Re^2: 新型BDリモコンの対応について 投稿者:TAKE 投稿日:2011/04/10(Sun) 21:46

地デジに伴い、レコーダーが使えなくなるので
録画サーバーTVRockTVTestでしつらえました。
機能的には新BDリモコン最高に見えるので
今日買ってしまいました

まずは現行Verでがんばってみます
気が向いたらよろしくお願いします


[5429] Re^3: 新型BDリモコンの対応について 投稿者:TSUU 投稿日:2011/04/11(Mon) 20:03

まだ、新型購入してないんですよね。
今、夏期の電力制限対応でいそがしいので、手がつけられません。
もうしばらくお待ち下さい。


> 地デジに伴い、レコーダーが使えなくなるので
> 録画サーバーTVRockTVTestでしつらえました。
> 機能的には新BDリモコン最高に見えるので
> 今日買ってしまいました
>
> まずは現行Verでがんばってみます
> 気が向いたらよろしくお願いします


[5430] Re^4: 新型BDリモコンの対応について 投稿者:TAKE 投稿日:2011/04/13(Wed) 02:29

お役目、ご苦労さまです

当方北海道なのでまだ仕事には大きな影響ないですが
長期的には消費税対応、物流変更対応など
出てきそうですね
まあデフォがセブンイレブン状態なので
業務時間は変わらないんですが


[5427] Re^2: 新型BDリモコンの対応について 投稿者:usustek 投稿日:2011/03/31(Thu) 20:05

本日リモコンを買ってきたら新型でした(´・ω・`)
なので対応に期待しています!

キーコードを調べるくらいならやりますよ!


[5431] Re^3: 新型BDリモコンの対応について 投稿者:k1 投稿日:2011/04/17(Sun) 15:11

> 本日リモコンを買ってきたら新型でした(´・ω・`)
> なので対応に期待しています!
>
> キーコードを調べるくらいならやりますよ!

新型BDリモコンについて調べています。
とりあえず、Bluetoothで取得できる 増えたキーは [-/--] [LFLASH] [RFLASH] [CH+][CH-]です。他は一緒みたいでした。
ボリュームやMute,3D,Inputなどは取得できていません。

コードは
[-/--] 4byte目 が 0x0C
[LFLASH] 4Byte目 が 0x76
[RFLASH] 4byte目 が 0x75
[CH+] 4Byte目 が 0x10
[CH-] 4Byte目 が 0x11
みたいです。

あと、自分のBDリモコン受信プログラムで起きてる現象ですが、新型リモコンだと、電池抜きなどで省電力モードにはいったあと、復帰できないケースがあるようです。

Bluetoothリモコンの送信状態だと 12~3mA , 待機状態だと 0.01mAに加え、復帰できないケースの状態だと、ボタン押下の時だけ 1mA程度ながれ、すぐに 0.01mA に戻るモードに戻る現象がおきています。
 
ぼちぼち調べてくと同時に、旧型リモコンを何とかして後2台ゲットすることにします(TVにつなげたPC台数分だけ(^^;)


[5436] Re^4: 新型BDリモコンの対応について 投稿者:taku 投稿日:2011/06/05(Sun) 01:56

> あと、自分のBDリモコン受信プログラムで起きてる現象ですが、新型リモコンだと、電池抜きなどで省電力モードにはいったあと、復帰できないケースがあるようです。

自分も毎日家に帰ったら接続が切れてて復帰できない。。。
デバイス削除してペアリングからやり直してます(>_< )
旧型買うべき!?


[5434] Re^4: 新型BDリモコンの対応について 投稿者:TSUU 投稿日:2011/05/11(Wed) 22:29

やっと 新バージョン入手。
早速対応させていただきました。

PS3関連のキーしか信号でてきませんね。
旧タイプのものと、設定画面で選択設定できるようにしました。
まだ、ドキュメントが修正できてませんので、できたら正式公開です。

実行ファイルのみこっちに置いときます。
http://www11.plala.or.jp/tsuutako/Software/BDRemote.exe

お気づきの点がありましたら、この掲示板でどうぞ連絡下さい。




>>本日リモコンを買ってきたら新型でした(´・ω・`)
>>なので対応に期待しています!
>>
>>キーコードを調べるくらいならやりますよ!
>
> 新型BDリモコンについて調べています。
> とりあえず、Bluetoothで取得できる 増えたキーは [-/--] [LFLASH] [RFLASH] [CH+][CH-]です。他は一緒みたいでした。
> ボリュームやMute,3D,Inputなどは取得できていません。
>
> コードは
> [-/--] 4byte目 が 0x0C
> [LFLASH] 4Byte目 が 0x76
> [RFLASH] 4byte目 が 0x75
> [CH+] 4Byte目 が 0x10
> [CH-] 4Byte目 が 0x11
> みたいです。
>
> あと、自分のBDリモコン受信プログラムで起きてる現象ですが、新型リモコンだと、電池抜きなどで省電力モードにはいったあと、復帰できないケースがあるようです。
>
> Bluetoothリモコンの送信状態だと 12~3mA , 待機状態だと 0.01mAに加え、復帰できないケースの状態だと、ボタン押下の時だけ 1mA程度ながれ、すぐに 0.01mA に戻るモードに戻る現象がおきています。
>  
> ぼちぼち調べてくと同時に、旧型リモコンを何とかして後2台ゲットすることにします(TVにつなげたPC台数分だけ(^^;)


[5435] Re^5: 新型BDリモコンの対応について 投稿者:usustek 投稿日:2011/05/18(Wed) 04:11

対応ありがとうございます。
新型対応版を軽く使ってみました。

気になったのは、フォントを大きくしているとリモコン設定画面の
矩形が被ってしまう事でしょうか。(元々???)


[5423] 設定の移行について 投稿者:たける 投稿日:2011/02/02(Wed) 14:56

BDRemote使わせていただいています。
PCを増設したのでキー割り当ての設定をそのまま移行したいのですがレジストリに書きこまれているのでしょうか?
設定ファイルが見当たらなかったので質問いたしました。


[5424] Re: 設定の移行について 投稿者:TSUU 投稿日:2011/02/06(Sun) 20:00

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

レジストリは使用しておりません。
マイドキュメント内の.bdremoteフォルダにありますので.bdremoteフォルダごとコピーしてお使いください。


> BDRemote使わせていただいています。
> PCを増設したのでキー割り当ての設定をそのまま移行したいのですがレジストリに書きこまれているのでしょうか?
> 設定ファイルが見当たらなかったので質問いたしました。


[5417] PSナビコンについて 投稿者:ナビコン対応熱望 投稿日:2010/12/01(Wed) 14:08

ブルートゥースの設定から、PSボタンを押してペアリングしても
新しいデバイスとしてPSナビコンを認識しませんでした。
私の環境の問題かも知れませんが、無線接続は出来ない可能性も?
USB接続では、海外のドライバーで問題なく使用出来ました

追伸
BD Remoteはいつも快適に使用しております
有難うございます


[5419] Re: PSナビコンについて 投稿者:TSUU 投稿日:2010/12/13(Mon) 22:51

やっと手に入れて、試し始めてます。
確かにペアリングしてくれませんね。
SIXAXISと同様の手段しかなさそうですね。
こりゃ大変そうだ・・

> ブルートゥースの設定から、PSボタンを押してペアリングしても
> 新しいデバイスとしてPSナビコンを認識しませんでした。
> 私の環境の問題かも知れませんが、無線接続は出来ない可能性も?
> USB接続では、海外のドライバーで問題なく使用出来ました
>
> 追伸
> BD Remoteはいつも快適に使用しております
> 有難うございます


[5414] PSムーブ対応について 投稿者:通りすがり 投稿日:2010/11/23(Tue) 21:40

こんばんは
最近PSムーブが発売されましたが、対応予定はありますでしょうか?


[5415] Re: PSムーブ対応について 投稿者:TSUU 投稿日:2010/11/24(Wed) 21:58

 PlayStationMove ナビゲーションコントローラの方は、考えています。マウス操作がもちょっとスムースにできそうですから・・

 さすがに 玉付きモーションセンサー側のほうではPCのコントロールをする用途が、ゲームを一切やらない私にはないものですから現時点ではかんがえておりません。

 ニーズはあるんでしょうかね・・

> こんばんは
> 最近PSムーブが発売されましたが、対応予定はありますでしょうか?


[5416] Re^2: PSムーブ対応について 投稿者:通りすがり 投稿日:2010/11/24(Wed) 22:57

こんばんは

>  PlayStationMove ナビゲーションコントローラの方は、考えています。

おお素晴らしい!
首を長〜〜〜〜くして対応するのを待ちたいと思います!

>さすがに 玉付きモーションセンサー側のほうではPCのコントロールをする用途が、ゲームを一切やらない私にはないものですから現時点ではかんがえておりません。

こちらも対応すれば色々と楽しそうですねw


[5412] こんなの探してました 投稿者:北野 投稿日:2010/11/22(Mon) 02:08

PCをリモコン操作したくて検索してたらたどり着きました。
さっそくBDリモコンを購入して設定しています。
起動プログラムで躓いてるので教えてください。

APPキーにインターネットショートカットを設定するとフリーズを起こしてしまうのですが、
このソフトではショートカットの実行は対応してないのでしょうか?
あとテンキーの分だけ割付インデックスを増やすことは出来ないのでしょうか?

テンキーにショートカットを割り当ててゴロ寝PCに使おうと考えてるので^^

教えていただけたら幸いです。


[5413] Re: こんなの探してました 投稿者:TSUU 投稿日:2010/11/22(Mon) 22:16

 インターネットのショートカットは APPに設定しても実行ファイルではないので動作対象外です。

テンキーにショートカットを割り当てるには

@まず、使うショートカットのキー組み合わせを テンキー部に割り付ける。たとえば 「1」 に Ctrl+SHift+1 など。

Aインターネットシュートカットのプロパティで上記の割り当てたキーをショートカットキーで設定する。

で、ご希望の動作可能だと思います。

先にインターネットショートカットを設定しますと、BDRemoteでキー割付の際、ショートカット動作が優先し割付できませんのでご注意を・

現在 APPへのアプリケーション割付数は 8つまでとしています。
アプリケーション間の切り替え、表示制御を行う必要数はこの程度かと・・
実行するだけでしたら、上記と同様にアプリケーションのシュートカットキーを設定してキーの数だけ動作させることができますよ。

ご参考に・

> PCをリモコン操作したくて検索してたらたどり着きました。
> さっそくBDリモコンを購入して設定しています。
> 起動プログラムで躓いてるので教えてください。
>
> APPキーにインターネットショートカットを設定するとフリーズを起こしてしまうのですが、
> このソフトではショートカットの実行は対応してないのでしょうか?
> あとテンキーの分だけ割付インデックスを増やすことは出来ないのでしょうか?
>
> テンキーにショートカットを割り当ててゴロ寝PCに使おうと考えてるので^^
>
> 教えていただけたら幸いです。
>
>

[5418] Re^2: こんなの探してました 投稿者:北野 投稿日:2010/12/03(Fri) 15:29

返答ありがとうございます。
さっそくショートカットキーで対応してみたいと思います。

さて別件で質問があるんですが。
BDRemoteはダイレクトX周りで何か触ってますでしょうか?
というのもBDRemoteを起動させてるとDVD再生時のオーバーレイがおかしくなるらしく動画が表示されない事があります。
当初OSが壊れたかとか、コーデック周りかとか、考えて再インストールをしてみましたが改善されず・・・
もしやと思いBDRemoteを起動させないで再生させたら動画が見れました。

再生ソフトはNero ShowTimeです
動作環境はwindowsXP、mem2G、RADEON HD 4650 です。

思い当たる改善策などあれば、お願いします。


[5420] Re^3: こんなの探してました 投稿者:TSUU 投稿日:2010/12/13(Mon) 22:56

Nero ShowTimeをインストールしてみて試してみました。
こちらのWindows7 32bit環境では、問題再現できませんでした。

DirectXを使ってはいないんですけど、メッセージ表示のために特殊な処理をしていますのでそのせいかも??
メッセージを非表示に設定してもだめでしょうか。


> 返答ありがとうございます。
> さっそくショートカットキーで対応してみたいと思います。
>
> さて別件で質問があるんですが。
> BDRemoteはダイレクトX周りで何か触ってますでしょうか?
> というのもBDRemoteを起動させてるとDVD再生時のオーバーレイがおかしくなるらしく動画が表示されない事があります。
> 当初OSが壊れたかとか、コーデック周りかとか、考えて再インストールをしてみましたが改善されず・・・
> もしやと思いBDRemoteを起動させないで再生させたら動画が見れました。
>
> 再生ソフトはNero ShowTimeです
> 動作環境はwindowsXP、mem2G、RADEON HD 4650 です。
>
> 思い当たる改善策などあれば、お願いします。


[5421] Re^4: こんなの探してました 投稿者:北野 投稿日:2010/12/14(Tue) 15:33

早速メッセージ表示切って動作させてみました。
今のところ正常に再生されています。
しばらくこれで様子をみてみようと思います。
ただメッセージ表示を切るとそれはそれで使いにくいですね・・・

フォローありがとうございました。



> Nero ShowTimeをインストールしてみて試してみました。
> こちらのWindows7 32bit環境では、問題再現できませんでした。
>
> DirectXを使ってはいないんですけど、メッセージ表示のために特殊な処理をしていますのでそのせいかも??
> メッセージを非表示に設定してもだめでしょうか。


[5422] Re^5: こんなの探してました 投稿者:北野 投稿日:2010/12/16(Thu) 03:00

先ほどメッセージを非表示にさせていても同様の現象が起きたので報告させていただきます。

どうやら動画を再生させる前からBDRemoteを起動させていると駄目なようです。

当方で再現できた方法を書きます。
BDRemoteの設定を呼び出して動作環境設定を開いた後に動画プレイヤーを起動させると動画が見れない。

同設定画面を開いたときにMESSAGEと上部に表示されるためかと思いますが・・・

設定を固めて弄らないようになったら影響のない事象ですが念のため報告いたします。



> 早速メッセージ表示切って動作させてみました。
> 今のところ正常に再生されています。
> しばらくこれで様子をみてみようと思います。
> ただメッセージ表示を切るとそれはそれで使いにくいですね・・・
>
> フォローありがとうございました。
>


[5410] BD Remote 投稿者:通りすがり 投稿日:2010/11/05(Fri) 03:44

シェアウェアでも購入したくなる位に
本当に素晴らしいツールですね!
有難うございます


[5411] Re: BD Remote 投稿者:TSUU 投稿日:2010/11/05(Fri) 22:49

ありがとうございます。
使っていただけていることが、励みになります。


> シェアウェアでも購入したくなる位に
> 本当に素晴らしいツールですね!
> 有難うございます
>
>


[9] マウスカーソル 投稿者:けんた 投稿日:2009/11/17(Tue) 13:54

はじめまして
BDRomoteを便利に使わせてもらってます。

オリジナルカーソルを利用しているのですが
BDRomoteを起動すると元に戻ってしまいます。

左利き用マウス
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se339246.html

元に戻らないような設定はできますでしょうか?
よろしくお願いします。


[10] Re: マウスカーソル 投稿者:TSUU 投稿日:2009/11/17(Tue) 22:23

> はじめまして
> BDRomoteを便利に使わせてもらってます。
>
> オリジナルカーソルを利用しているのですが
> BDRomoteを起動すると元に戻ってしまいます。
>
> 左利き用マウス
> http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se339246.html
>
> 元に戻らないような設定はできますでしょうか?
> よろしくお願いします。
>

使っていただき、ありがとうございます。

お使いのソフトもBDRemote同様マウスをフックしているようです。

BDRemote内部でも カーソル消去のために起動と同時にマウスフックの処理をしています。また終了時処理においては強制的にシステムのデフォルトに戻しています。

BDRemoteでのカーソル消去の処理を殺してしまえば、お使いのソフトとの共存は可能ですのでとりあえず作ってみました。
こちらから ダウンロードしてみて下さい。
(実行ファイルのみですので 差し替えてお使いください。)

http://www11.plala.or.jp/tsuutako/Software/BDRemote.exe

情報、ありがとうございます。
恒久的には、同種のソフトと共存できるよう考えて見ます。

今後ともよろしくお願いいたします。


http://www11.plala.or.jp/tsuutako/


[11] Re^2: マウスカーソル 投稿者:けんた 投稿日:2009/11/19(Thu) 00:00

TSUUさん、
ソフトを修正していただきありがとうございます。
カーソルが元に戻る事もなくさらに便利に使えるようになりました。

ありがとうございました、
今後のバージョンアップも期待しております。


>>はじめまして
>>BDRomoteを便利に使わせてもらってます。
>>
>>オリジナルカーソルを利用しているのですが
>>BDRomoteを起動すると元に戻ってしまいます。
>>
>>左利き用マウス
>>http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se339246.html
>>
>>元に戻らないような設定はできますでしょうか?
>>よろしくお願いします。
>>
>
> 使っていただき、ありがとうございます。
>
> お使いのソフトもBDRemote同様マウスをフックしているようです。
>
> BDRemote内部でも カーソル消去のために起動と同時にマウスフックの処理をしています。また終了時処理においては強制的にシステムのデフォルトに戻しています。
>
> BDRemoteでのカーソル消去の処理を殺してしまえば、お使いのソフトとの共存は可能ですのでとりあえず作ってみました。
> こちらから ダウンロードしてみて下さい。
> (実行ファイルのみですので 差し替えてお使いください。)
>
> http://www11.plala.or.jp/tsuutako/Software/BDRemote.exe
>
> 情報、ありがとうございます。
> 恒久的には、同種のソフトと共存できるよう考えて見ます。
>
> 今後ともよろしくお願いいたします。
>
>
>


[5] BDRomote 使わせて頂きました 投稿者:やんまぁ 投稿日:2009/11/10(Tue) 23:01

手軽に使えていい感じですね。

全画面ランチャFxLaunchも公開楽しみです。こちらは
ランチャからPCシャットダウンもできると便利そうです。


[7] Re: BDRomote 使わせて頂きました 投稿者:やんまぁ 投稿日:2009/11/12(Thu) 22:11

私はリモコンも全画面ランチャもリビングPC作成に使用しています。
リモコンでのある程度決まったアプリの実行操作に使えそうな
全画面ランチャってあんまりいいのがないんですよね。

FxLaunchはいい感じそうなので公開楽しみに待ってます。

BDRemote動作した環境ですが以下の通りです。
・WindowsXP SP2
・BTドングル Buffalo BluetoothVer.2.1+EDR (BSHSBD02)
・スタック Toshiba Ver.6.00.05


[8] Re^2: BDRomote 使わせて頂きました 投稿者:TSUU 投稿日:2009/11/14(Sat) 22:27

動作環境ご連絡ありがとうございました。

ランチャ公開時には、またよろしくお願いいたします。


[6] Re: BDRomote 使わせて頂きました 投稿者:TSUU 投稿日:2009/11/12(Thu) 19:45

> 手軽に使えていい感じですね。
>
> 全画面ランチャFxLaunchも公開楽しみです。こちらは
> ランチャからPCシャットダウンもできると便利そうです。

お返事遅くなってしまいました。
使っていただいてありがとうございます。メッセージいただけると励みになります。
FxLaunchも、自分で使う分には不具合分かってつかってるからいいんですけど、他の方に使っていただけるようにと細かい部分の修正中です。もうしばらくお待ちください。

 あっと、できましたらBDRemote動作した環境を教えていただけるとうれしんですけど・・
 (Windowsバージョン,Bluetoothドングル型番 スタックetc)
お願いできますか・

http://www11.plala.or.jp/tsuutako/


[3] はじめまして〜 投稿者:Endless Skyline 投稿日:2009/11/08(Sun) 22:10

はじめまして。
Japan CarPC Systemsの管理人です。
このたびは登録ありがとうございます。
もしよろしければ、車内の画像や車の全景をいただけないでしょうか。
また、相互リンクしていただけると光栄です。

それでは、返信待っております〜。

http://suzukikei.net/carpc/


[4] Re: はじめまして〜 投稿者:TSUU 投稿日:2009/11/09(Mon) 22:54

> はじめまして。
> Japan CarPC Systemsの管理人です。
> このたびは登録ありがとうございます。
> もしよろしければ、車内の画像や車の全景をいただけないでしょうか。
> また、相互リンクしていただけると光栄です。
>
> それでは、返信待っております〜。

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。車載PCの画像、後日遅らさせていただきます。現在出張中で、出先からですのでまた改めてご連絡させていただきます。もちろん相互リンクさせていただきます。今後ともよろしく。

http://www11.plala.or.jp/tsuutako/


[2] BugFix情報 その@ 投稿者:TSUU 投稿日:2009/11/08(Sun) 18:39

BDコントローラからの×クリックで、自分のプログラムを閉じようとするとハングってしまっていました。
0.902cが修正バージョンです。

あと、設定画面表示中のキーボードフックは、設定画面が開かれていても、非アクティブならば解除するようにしました。
Win+Eなどの動作確認も、設定中にできるようになりました。もちろん他のキーも操作できます。(アクティブウィンドウは切替てください。)

http://www11.plala.or.jp/tsuutako/


[1] 掲示板再開です。 投稿者:TSUU 投稿日:2009/11/05(Thu) 20:00

掲示板、再開しましたので またよろしくお願いします。

http://www11.plala.or.jp/tsuutako/