■ ご挨拶と近況ご紹介

●近況 ご報告その19( 2017/05/01)

車の購入に踏み切りました。人生初の「外車」、6月末の納車予定。ワクワクです。


試乗してきました。こりゃ楽しみです。また オーディオ関連いじり倒します。
このG/Wで、今のムラーノから 車載PCと、プロセッサ、アンプ一式取り外して BOSEアンプに復活させなきゃ。

●近況 ご報告その18( 2015/01/16)

iPhoneあぷり HUDx 有料ですが、ぼちぼち使ってくださるかたがいらっしゃいます。
ありがたいことです。

iPad対応したら、そっちばっかダウンロードされてます。
iPhone用はメーカーの競合アプリがありますからねー。

内容は負けてないつもりなのですが、一般受けはしないみたいです。

そういえば、うちの娘っ子。
エステシャンの仕事をやめてしまって、モデルの事務所に所属。
バイトしながらがんばってます。
よろしければ、応援してやってください。


友達申請も敷居は低いと思います。「父さんのサイト見た」とかけばOK かな??
いいねをいっぱいいただきたいと言っています。




●近況 ご報告その18( 2013/05/16)

バックグランドで動かないよ。とリジェクトくらいました。
バッテリ消費節約の為に、デフォルト動作ではバックグランド動作しないようにわざわざしてあるのにこれがだめみたい。

デフォルトでバックグランドのオービススキャン機能有効にして、動いてるよとGPS受信音もつけてやった!
あと、日本の地名でDBのインデックスを作ってるので、審査してる場所で動かないみたい。

デモビデオをおくれとかいってるし、めんどいなあ....
日本限定で申請してるのに、国内に審査部門はないんか。

サポートページを iphone用につくりなおしてみた。

 

●近況 ご報告その18( 2013/04/08)

HUDx申請完了。追って審査経過メモってゆきます。


●近況 ご報告その18( 2013/03/24)

FxDSTAMP 2013 WIndows8 と Office2013 に対応させて公開開始です。

法人ご注文頂きました。この場を借りてお礼申し上げます。

という訳で、iPnone アプリの公開遅れてしまってます。もうあとは申請だけですが めんどい......

●近況 ご報告その17( 2013/01/07)

あけましておめでとうございます。

今日は、かみさんのbirthday。コンビニで会社帰りにケーキーいっぱい買ってきました。

初のiphoneアプリをリリース準備中です。
アップルの審査ってめんどいのー。

サポート用のページ作りはじめましたよ。あぷり自体は実用的で、結構いい出来だとはおもってるんですけど。
公開おたのしみに。

 

下の写真の末っ子娘。ローカルでモデルデビューにこぎ着けたようです。
応援してやって下さい。


●近況 ご報告その17( 2012/06/22 )

  

クリックしても何もでてきませんよ。
うちの末っ子、ヘアメイクしてもらってスタジオで写真とってもらったようです。

かわいいから誰にもあげません!

おやじの私には、こんな写真 もちろん撮らせてもらえません。


●近況 ご報告その16( 2012/04/27)

掲示板をスパム対策版へ変更しました。書き込み時の認証が必要となります。

●近況 ご報告その15( 2012/02/21)

BDRemote 新リモコン対応版追加しました。実行ファイルのみです。
Helpを作成するのが、大変なので ごめんなさいです。

●近況 ご報告その14( 2010/12/13 )

車載PC関連ページ 追加しました。

●近況 ご報告その13( 2010/12/09 )

FxDSTAMP の Windows7、Office2010対応が完了しました。
Vectorへの登録申請もしましたので まもなく公開されるでしょう。
法人ユーザー様の無制限登録バージョンのご契約があり、ちょっとうれしいです。 ありがとうございました。
この場を借りて 御礼申し上げます。
iphoneアプリのお勉強はじめました。わけ分かんないなこりゃ・・・

●近況ご報告その12( 2010/03/31 )

BDRemoteは、アプリケーション実行機能追加バージョン公開です。
大幅機能UPですので、不具合あるかもしれません。 情報お待ちしております。

●近況ご報告その13( 2010/03/28 )

FxDSTAMP バージョンUP公開です。久々のバージョンアップ版公開です。
BDRemoteは、アプリケーション実行機能追加バージョン公開予定で、作業中です。もちょっと確認が必要みたい・・

●近況ご報告その12( 2009/11/24 )

で紹介されてもうた。大事件です。精進せねば!
みなさん、BDRemode ダウンロードありがとうございます。
びっくりついでに覗いてみて http://www.av100fun.com/viewtopic.php?f=7&t=152183

●近況ご報告その12( 2009/11/04 )

あーなんか久しぶりの更新ですわー。 車載PCの製作にこりまくってました。
近々、現在の完成バージョンご紹介のページ作成します。

車載PC用に 作成しまくったソフトは

@全画面プログラムランチャ              >>FxLaunch
・お好きなアイコンを、デスクトップに浮かび上がらせて 割付られたプログラムを設定した位置、大きさで起動させることができます。
・ホットキーでいつでも呼び出せ、プログラムの切替を行うことができます。
・プログラムごとの排他制御が可能で 起動のたびに他のプログラムを終了させる必要がありません。
・バックグラウンドでそのまま動かしておくことも設定できます。
・PC終了時には、起動していたプログラムを記憶し、次回のPC起動時に自動起動させます。

 

A電子地図(プロアトラス)でカーナビしちゃう    >>GPSX
・USB GPS BU-353 SiRFstarIII と ProAtlas SV5を使って、ヘッドトップでカーナビゲーションを行うことができます。
・ProAtlasの画面にオーバーラップ起動し、自車アイコンも GPSリンク時には点灯します。

 

BSONY BDコントローラをリモコンにしちゃう   >>BDRomote とりあえず 公開開始! おまけ////Foobar2000 のカスタマイズ画面です。 これも BDRemoteで操作できます。
  

あと、FxDSTAMPもVer1.01までいっちゃってます。ここ1年ぐらい自分でつかってて不具合もないようですのでこちらもフリー公開しますのでオマチ下さい・・ 

●近況ご報告その11( 2006/09/12 )

☆ 祝 ☆ Windows100% 10月号「Online Software Topics」に掲載!p17です。
掲載号の雑誌が今日届きました。けっこううれしかったりする・・   

●近況ご報告その10( 2006/08/09 )

ExDSTAMPの後続バージョンはGDI+採用(C++Builderで何とか使えるようになりました。)です。
捺印印影がスムージング描画できるので、見栄えがいいです。
画像を操作できるクラスがいっぱいあって、実に面白い・・ 画像処理のアプリも作りたくなってきますね・・

●近況ご報告その9( 2006/06/23 )

車載でのメディア再生環境に我慢できなくて ついに車載PCに取り掛かってしまいました。
つれづれなる試行錯誤はこちらを参照してくださいね。

●近況ご報告その8( 2006/01/17 )

このページは1年ぶりの更新ですね。去年の冬にまた散在してモニターを更新!  DELL24inch さすがにでかいので快適です。
お古の19inchは長女へお下がり・・最近は、スカパーからのPV録画にはまってしまってアーチスト別のライブラリを一生懸命つくりまくり。
車載用のメディアプレーヤーで、車の中でも鑑賞できるようにしてます。
詳しくは、 こちらをどうぞ・・

●近況ご報告その7( 2005/01/07 )

また、半年ほかりっぱなし。 それにもかかわらず たびたびいらしていただいているかたには申し訳ありませんでした。
扉絵だけ変えてみました。かわいいでしょ!
お正月休みは、携帯電話を換えようと(電池寿命が短くなってきたので・・)ぶらぶらほっつき歩いてました。 結局、近くの大型スーパーの中の出張所で注文( かみさん希望V602SH白が なかなか見つからなかった。わたしは赤ね!)して翌日GET。さすがに1年半 機種変更していないと 新しいものにはわくわくしますね。  まあ、2Mピクセルのデジカメには期待していなかったのでこんなもんでしょ。(白かぶりとノイズ)以前の32万画素に比べれば雲泥の差、GVGAの画面もきれいで満足してます。