2004年3月24日(水)
【蔵王連峰 ライザスキー場〜馬の背〜熊野岳〜刈田岳〜ライザ】

北斗リフト横を登る
撮影:2004/3/24

【メンバー】 K.K.ツアー22名+案内人3名

【歩行距離】 約km(カシミール3Dより)

【所要時間】 約7時間

【通過時間】
ライザ・ウッディロッヂ08:35〜馬の背〜熊野岳11:40−12:00〜馬の背12:15−12:45(昼食)〜刈田岳〜ライザ・ウッディロッヂ15:30

HOME / 2004記録 / What's New / 登山情報 /

【山行メモ】

快晴のもと、2泊3日のかんじきトレッキングツアー参加のお客様22名を、ライザスキー場から「馬の背」を経て熊野岳と刈田岳を案内してきました。2日前の関東では雪が降ると言う不安定な天候でしたが、この日の蔵王は“ドンぴしゃり”のタイミングで晴れ渡り、終日、穏やかなトレッキングを楽しめました。

熊野岳山頂からは360度のパノラマが満喫でき、鳥海山・月山・朝日連峰・飯豊連峰・吾妻連峰そして奥羽脊稜山脈の峰々などが見渡せました。湖面が凍りついたお釜は、夏のエメラルド色とは違った魅力を見せてくれます。

案内人は、ベテランAKAG氏と若手KITA君そして私の3人。今回は、日焼け対策のため頭からタオルを被って歩いてきました。

【PHOT】

リフト終点でかんじき 御田ノ神 北斗リフト横通過 北斗リフト横通過
熊野岳南面 刈田嶺神社 凍りつくお釜の眺める 山交リフト下を下山
ちょっと一休み 一枚石沢源頭の雪庇

Copyright(C)2004 Hayato Sato. All Rights Reserved.