2006.1.15
先週に引き続きゲストとご一緒しました。
八郎潟のクリーンアップで何度かご一緒しているセコさんと小学校一年生の息子さん、先週もご一緒したハガさん、そして昨日も下見(?)に来たAsaやんと賑やかな釣行となりました。
車の中で岩洞湖に向かう途中、Asaやんから先週より渋いよーと聞いていましたが、その通りの結果となりましたねー。
この時期としては暖かい、−1度ぐらいの朝はいい感じの釣りはじめでしたが、9時過ぎにはかなりアタリが遠のく間隔が離れていき、誘いとフッキングに悩みながら釣っていきましたが、先週のイージーな釣りではなかったです。
しかし、先週と終了時間を同じくした午後1時30分で、私が182匹でAsaやんが180匹で先週より数は多かったのですが、一匹一匹を何とか釣り上げたという感じになりました。
ゲストの方々は横に並んだ隣のテントで頑張りましたが、皆さん私の自作穂先(笑)と穴の違いで、凄〜く苦労したようです。(KEI−SANは終了時テントの中に入ったら、グニャグニャの穂先になっていました。耐久性に問題ありだなー。)釣果は後でわかれば後ほど・・・。
えっ!私も自作の穂先だったのかって?
K−ZANの穂先を使っていました。爆。
しかし、セコさんの息子さんは頑張りましたねー。
多分、夜の2時に家を出発してそのまま釣りをしたようですが、最後まで頑張って釣ってまして、釣りたいオーラを出しまくりで、弱音を一切はかなかったのは親父譲りかな・・。
セコさんはワカサギ釣りは初めてのようでしたが、2月もまた来て頂くお約束をしましたので、少しはワカサギ釣りを気に入っていただいたかも?
・・・と文字だけですみません。
購入したおにぎりとタバコを車に忘れたので車にとりにいったら、カメラの入ったジャンバーを忘れるというまぬけなことをしてしまい。写真を一切とっていませんでした。
戻る