夜間航行準備作業3
2006年4月21日

白灯の取付部分ですが、DIYに売っている物を利用して作ろうかなと思っていましたが、照明も考えないとな〜と考え、タッパチューンで作ろうと作業を開始しました。




使用する道具は50円のタッパと、DIYで売っている金具。
タッパに直径25mmの穴を空けて、金具をセットしてゲルコートをハケ塗りします。
この時に上記金具を使ったのは、垂直にFRPを作るための型に使用しただけです。



ゲルコートが半乾きの状態で(堪え性がなく)、ガラスマットを2層貼り付けました。



はみ出しているガラスマットを半乾きの状態でカッターで切ります。



固まってからでもいいのですが、堪え性が無いので型から外しちゃいました。
ゲルコートが綺麗にできましたが、縁の部分が少しトゲルコートが薄くてシワになっているけど、まぁ気にならないか・・・。

形を整えて、白灯と55Wのランプを2個つけて・・・。(ランプは1,980円の安物)



ロボットの頭の完成だ!! 笑。

こんなロボットの映画があったよな〜・・・・思いだせん。。



                戻る       夜間航行完成へ


トップへ戻る