夜間航行準備作業2
2006年4月16日

さて、先週からの続きです。
どのように作ろうかと、大体のイメージはあるものの、細部については頭を痛めていたのですが、殆ど行き当たりばったで作成・・・・できるのか?


先ずは両色灯ですが、
アタッチメントをどう付けるか悩んだ結果・・・・。



穴を開けて加工して



トップコートを塗って



バウレールに加工したアクリル板を取り付け



ネジ1個で取り付け取り外しができるようにしました。
・・・と書いちゃうと、あっという間にできた感じですが、これが結構な作業になりました。
まぁ、どう作ったかは想像にお任せ・・・。



次は白色灯ですが・・・



ステンレスパイプをこのように付けれるようにいたしました。
なぜ2本?
これは使わないときにはキャスティングの邪魔にならないようにと、車に積み込みやすいように2分割できるようにしました。



この取り付けに関しても、シンプルにカッコよくと思いながらも、普通に手に入る金具類を使用してますので、後で大幅な付け替えもあるかな〜?





まぁ、詳細については後日また報告しますが、次は電気配線でーす。

あっ!
ちょっと凝って作成を始めましたものですが・・・・。



こんな物を使って作りますが、実はこの写真の物はあるものを作るための道具ですが、何ができるかは成功したらご報告。。


                    戻る     夜間航行準備作業3へ


トップへ戻る