コントローラーアタッチメント

先日作ったハンドコントローラーだけど、結構ケースがデカいから両手で操作するのもな〜と思い、船体にセットできるようなアタッチメントを作成してみました。
3mmのアクリル板を切って貼って削って・・・。
ジグソーで切ったけど、アクリル板は結構割れやすいんで苦労しましたが、専用の接着剤だと貼り合わせが強いですからね。



上記のようなパーツを作り、リモコンにネジ止め。



手前のパーツを何個か作れば、色んな場所にセットが可能に。。。



まぁ、仕上がりは?だけど実用性重視ということで・・・。

船体への取り付け場所は、バウレールとコンソールに取り付け。




船首のレールへの取り付けは、アタッチメントを切り取ったアクリル板に取り付け、ダイソーで購入した塩ビの配管バンド(16mm)を3個使用してにゴムをかませ固定しました。



もう1個をコンソール横に取り付けました。
この位置であれば、船首に居る同乗者も操船可能です。

片手で操船できるので、ハンドコントロールを使用する方にはお勧めです。

                          戻る