OK LET’S STANDUP!〜ONEPIECEなりきりチャット〜

●ここは出会い系サイトではありません。そういった出会いを目的にチャットをする事はご遠慮下さい。

●荒しに対しては、注意しても荒し行為を続ける場合、「普通に話そうよ」と誘っても聞かない場合、
何度も荒し行為を繰り返す場合はこちらで制限させてもらいます。

●カップルはキスまでOKとしますが、イチャツキもいい加減にしないとハタから見ると不愉快この上ありません。
しっかり考えて発言して下さい。

●ネタバレに関しては単行本までOKとします。


〜感謝リンク〜
三刃風車
OPファン交流サイト。

ONEPIECEファンクラブ
チャットのアイコンをお借りしました。

JELLYBEAN
ルール説明のアイコンなどをお借りしました。

チャットのルールを、ルフィ達がまとめてくれました!必ず読んで下さい。
これを読まない人は、チャットに参加する資格がありませんよ!

まず、チャットでは、自分がした発言には責任を持とう!
「明日の昼にまた来る」と軽く言って、もし来なかったら嫌だよな?
他には冗談で「貴方が好きv」って言う奴もいるが、待て〜。
みんながみんな冗談で受け止められると思うか?本気で受け止める奴もいる。迷う奴もいる。
友達同士なら良いが、初対面の人に対して軽はずみな発言はしないようにな!

当然ココは自分ひとりの場所じゃねェ!友達同士だけの会話、いわゆる内輪話ってやつだな。
他人を寄せ付けない発言もよそうぜ!「2人だけの方がいい」とかな。
2人だけがいいなら、人数制限のある他のサイトへ行ってくれ。
その場に2人しかいないからと言っても、他の奴が入りにくいだろ?やめような!
特定の人だけと話してる奴も見かける。それは酷いぞ?チャットしに来てるんだよな?
荒らしならまだしも、みんな仲間だ!

発言をする時「そうだね」だけや、「…」としか発言しない奴は何もわかってねェな!
一言で終っちゃ返し難いだろ、当然チャットは続かねェ。時間はかかってもしっかり発言しような!

これはとおるくんの思ってる事だが、苦笑されるのは嫌いなんだ。
「大変そうだな〜(苦笑」「マジかよ!!?(苦笑」なら、正しい使い方だよな?でも、
「それは違うと思う(苦笑」「そうかよ(苦笑」お前は何が言いたいんだ?
何でこんな見下した態度なんだろうな?プライドが高いのはわかるが、その態度は良くねェ。
態度だけで人を不快にさせてる事、忘れるなよ!


次は荒らしについて、おれが説明すんぜ。
荒らしはとにかく無視だ!相手をするだけ時間の無駄って事だな。
荒らしに対して「うるせェ」とか言う奴も、荒らしと同レベルだって事忘れるな。大人になろうぜ?
ルールを守らない奴の事も、とおるくんは荒らしと呼んでいる。もしそんな奴を見かけたら、
「ルールは読んだか?」って注意してくれ。それを聞き入れないのなら完全に荒らしだ。無視。
ルールを読まない、守らない事はよくねェよな?「ココは初めてだから」とか「まだ子供だから」
なんてのは言い訳になんねェぜ?いい加減にしろ。
もしお前がチャット初心者なら、分からねェ事はそこにいる奴に聞けば良い。
「HNの意味」や「>○○さんの意味」等の基本的なルールについて詳しく書かれてる所は滅多にねェもんな。

迷惑行為を繰り返しやられた奴は、相手のIP(218.10…などの数字)アドレスをメモしてとおるくんに知らせろ!
どんな行為を受けたのかもしっかり報告するんだぞ。
ナンパ行為や、悪口なんて最低だしな。それと、報告する前に、まず自分で相手に注意してみるんだぞ。
恐がらなくても良い。所詮ネットの世界、顔も見えねェ、どこにいるかも分からねェ相手だ。
自分達の問題は、出来れば自分たちで解決して欲しいんだ。

もうひとつ、とおるくんが荒らしと呼ぶ奴がいる。それは
「異性としか会話しない」「相手の本体が同性とわかったとたん、態度が冷たくなった」奴等。
こいつ等は明らかに恋愛目的でチャットに来ている。凄ェ不愉快だよな?
そんな奴を見つけたらIPをとおるくんに教えてくれよ!


よーし、次は2窓についてだ!
2窓、多窓してチャットをやる奴がいるが…その前に考えてみろ!
片方に集中しちまうと、もう片方がおろそかになるだろう?それは相手に迷惑だって気付いてるか?
「そんなこと絶対ない」って言う奴、お前も分かってねェな?それで、楽しいチャットになると思うか?
よく考えてみろ、自分の発言を。中身がねェ発言してねェか?見てる方もつまらねェぞ。
それに、パソコンに大きな負担を与えてる事も知ってたか?

次は報告についてだ!
同じ学校のパソコン、同じパソコン(兄弟など)、同じ寮のパソコン等は、全てIPが同じになるんだ!
だから、「同一人物がいました」と軽い気持ちで報告するのは辞めようぜ。
まず、本当に同一人物なのか。文体が同じか(単語や、!、?の使い方等)判断する目を持ってくれ!
直接聞いてもいいだろうな。もし同一人物なら、聞いても無視されるだろうがな。
ただのチクリ魔も嫌われちまうって事だぜ。
それとー、IPやホスト情報から住所や電話番号等の個人情報を特定するのは無理だ!
少なくともおれにはな。臆病になってカキコやチャットしねェなんて、人生無駄にしてるよな?


今度は私ね。
多人数の時に誰宛の発言かわからない発言をしてる人がいるらしいわ。
逆に混乱を招くだけよね?ちゃんと「>○○さん」というように表示させましょ?

それと…なりきりチャットの、キャラ崩壊についても一応言っておくわね。
はっきり言って、面白いと思うわ。大歓迎よv
でもそれ以前になりきってない人もいるわよね?例えば…
ビビ「うん、宜しくね>ルフィ」ビビは決してそんな風に言わないわ!
その辺はちゃんと考えて、しっかりなりきってね。
大体分かってくれたかしら?


ジョ〜〜ダンじゃないわよ〜〜う!!イイ!?あちしから大事な説明するカラ
しっかり読んでチョウダイね〜〜イ!!

長い文に関するルールよう。
3人以上人が居る時に、2人だけが長い文で会話してたらどう思ウ〜?
当然話しにくいわよねい?それに文が長けりゃ2人だけ打つの遅くナッチャウし、もう1人は迷惑だわ〜!
そこはちゃんと考えてやるのよう?みんな長い文で会話すると思わないで!苦手な人もいるのよう!
ダカラ、長い文のチャットは、それが出来る人しかその場に居ない時だけにしてチョウダイ♪
でも!!見てると入室するタイミングもわかんなくて、入りにくいわよねい…。だから長い文は程ほどにするのよう?

ここはアンタ達のだけのモノじゃないのよう!!!OKねい?

それからもう一つ〜〜。
心意気なりきりチャットをお気に入りに入れてナ〜イ?
入れてるっつーあんた!!ダメじゃないのよ〜う!コノスットコドッコイ!
エラーの原因はお気に入りに入れてるあんたの所為もあんのよ〜う!!イイ?わかったわねィ?
もうお気に入りに入れるんじゃないわよう。入れるならトップページを入れるのよう!
ある日突然ページに行けなくなっても知らないわよ〜う?
頼んだわよ〜〜う〜〜。じゃ、アチシは回るわよ〜〜う(ぐーるぐーる)。


んじゃ、次ァおれだな。まずは裏落ちについてだ。
裏落ちって意味分かるか?退室ボタンを押さずにチャットから消えちまう事だ。
それじゃあ、他にお前と同じキャラをやりたいと思ってる奴に迷惑だし、
見てる奴は、まだお前がチャットに残っているんだと思って入室しちまう奴もいるだろう。
そんな風に混乱を招いてしまう行為になるから、裏落ちはやめて、海賊らしく最後までちゃんとしようぜ。

今度はログに関する注意事項だ。
たまに、ログを気にして流してる奴いるけどなァ…
流すくらいならそんな発言するんじゃねェ。第一、無駄に流して荒らし行為と同じって事分かってるか?
そもそも心意気チャットのログはバッチリ管理人は見れるんだぜ。


※『誰かに逢うまで3行ログ残し記録』現在の最高記録45回(奮ってご参加下さい)

ONEPIECE心意気なりきりチャットに行く

※チャット内でのメールアドレス交換は、掲示板がないのでしてもOKですが、
閲覧者がいたずらメールを送るなどという行為があるかもわかりませんですぞ。
それでもいいならば自己の責任において行って下さい。


とおるくんがワンピの絵を描いたりするブログ始めました