movietonbori堂

tonbori堂が1999年から2000年にかけて見た映画&Vシネマ
はこんなんです(抜けているのもあり)
まーだいたいこれで傾向がわかるでしょう

タイトル

作品コメント

Vol.1 鮫肌男と桃尻女

ニューウェーブ?というよりこのぬるさただものではない!
石井克人。ちょっと覚えておきたいオフビートなアクション小品(笑)
どーにも外してくれるのがなんか面白い感じ。このあとの次作
「PARTY7」もとっても外しておりある意味大物かもしれない。
渋い役者を惜しげもなくいい意味で阿呆に徹して魅せるところは
ちょっと無いぞ!

Vol.2 マトリックス

オタクはここに一つの完成を見た。この映像を見よ!そして震えよ!
偉大なる金字塔。リローデッド、レボリューションズはこれを越えれるか?
しかしブリットタイムはあちこちでパクられているがこの作品のバックボーン
は押井監督の「攻殻機動隊」ってことは特筆すべきだろう。
でもトリニティのupちょっとおばさんっぽいぞ(笑)
それでもアクションシーンはとってもカッコイイけれど

Vol.3 交渉人

芸達者なオスカー級役者のガチンコ勝負。ハードアクションオヤジ映画(笑)
監督がMTVのミュージッククリップあがりとは思えないが良く考えれば
彼らの殆どが映像勝負なことを考えれば実力派とホン(脚本)がそろえば
こーいう傑作が撮れるという事ですね(笑)

Vol.4 STARWARSEP1

たぶん次ぎも見るんだろーなの1本。ルーカス次ぎどうすんの?
他には言うことなし。とりあえずOPテーマだけです(^^;
つーか次々作でアナキンはダークサイド確定だもんなー。とりあえず
最後まで観るでしょうけどね(爆)

Vol.5 デッドオアアライブ

今すぐレンタル屋へ走れ!そして見ろ!そしてそのラストで驚愕せよ!
三池の名前を天下に知らしめた(と勝手に思っている)作品。哀川翔と
竹内力だぜー。Vシネファンはとりあえず。最後で怒らないように
というかあれは正直参ったけどね(^^;でも異様な迫力あり。

Vol.6 シュリ

韓国パワーを体験!まずはこれから見よう
ハン・ソッキュもいいけどJSAのソン・ガンボと敵役チェ・ミンシクも
いい役者さんだと思う。スケール感も申し分なし。
お隣韓国映画ブームのさきがけになった作品としても是非チェック!
意外と知られていないけどこの映画は恋愛映画でもあります

Vol.7 千里眼

水野美紀っていいよね〜(笑)またアクションしないかな〜
いやそんだけの映画です。踊るもいいけどこーいうのでまた出て欲しい
でも中身は・・・・・・(^^;

Vol.8 クロスファイア

修介さんは女の子を撮るのがうまいッス(笑)出来もまぁ良いよ。
ただ絶対的なパワーが不足している
矢田ちゃんは「僕の生きる道」もGood!なんだけどこーゆうネタは
難しいんですよねー。まぁしょうがないかもしれんけど。

Vol.9 スペースカウボーイ

イーストウッドは渋い!でもトミーも美味しいぞ(笑)あとのオヤジ2人もね
宇宙版戦略大作戦は言いすぎか(^^;それでもじい様がんばるっていうのは
観ていて痛快ですな。しかも皆さん芸達者。但し「アルマゲドン」とか
そーいうのを期待すると絶対外すのでそこらへんは間違わないように!
これはあくまでもロートル達の復活戦をまじめに描いた作品なんで。
あとイーストウッド監督音楽の趣味は良いです。

Vol.10クリムゾンリバー

ジャン・レノ、ヴァンサン・カッセルのサイコスリラー。見た目より深いぞ!
フランス系らしく脇がなんとなくいい味だしてます。
ただなんとなく尺が長いのをそのまま出しているってのが弱点かも・・
好きなら気にならないけど。
あと盛り上がりに持っていくまでに少しだれるし迷うんで、
そこらへんマイナス評価です
(人によってはそこが許せないかも(^^;)
でも雰囲気は独特なんでそこがフランス映画かなと(笑)


NEXTvol11-20