私声妄語

今月の標語

「人類はこの世がはじまって以来、おなじことをくりかえしている」

イギリス情報部アレック・リーマスのセリフより
寒い国から帰ってきたスパイ|ジョン・ル・カレ|宇野利泰訳
ハヤカワ文庫


●11月30日
ぷららでブログサービス『Broach』(ブローチ)
が始まったのでまあさぼってる私声妄語は
そっちのほうでスーダラとやることに(苦笑)
まあこっちのほうも大きなまとめみたいな感じで
さらに徒然と書きたいと思っている。
まあよろしければ見てつかあさい<(_ _)>

●11月16日
とかなんとかで最近ヘンな天候で
イマイチぴりっとしないけれど
ガメラ一気観とかそのあと初代「ゴジラ」を見たりして
そのあとさらにもう一度「G2レギオン」を観る
そんでもって「地球防衛軍」を観てから
また「G2レギオン」を観てエントリを上げようか
と思いネット検索するとですな。
「ゴジラvsビオランテ」の評判が結構良かったりする。
ネタバレだが個人的には沢口靖子の顔が浮かんだとことか
スーパーXはやっぱり都合よすぎとかままあるけれど
確かに自衛隊描写とか権藤二佐?だっけ?
階級が間違ってるかも(演じるは峰岸徹さん)
がカッコよかったんで割りと1984ゴジラより
面白い怪獣娯楽映画だ!というのはあった。
けどどうやったんやろ?と記憶の確認のため
近々借りて観るつもり。その上でまたまとめ書こうかな。

●11月11日
先月は殆ど書いてなかったなあ。
まあブログの方はコンスタントに上げてるけど。
って先月も書いたな。
ちなみに今月の標語はブログにあげたエントリにちなんで。
ジョン・ル・カレの「寒い国から帰ってきたスパイ」が
ダガー賞のなかのダガー賞に選ばれたことを祝して。
で芸能界では訃報がまた続いた。
一人は本田美奈子嬢。同世代に近く
和製マドンナという感じでデビューし
その後ミュージカル女優として転身を図り
その歌唱力は高く評価されていただけに残念
しかし白血病がやはり治療法が進んだとはいえ
命に関わる重大な病気という事が改めて感じられた。
そしてもう一人は桂吉朝師匠。
米朝門下のホープだけに米朝師匠の気落ちが心配
**************
ところでうちの29インチTVモニター、とうとう寿命が来てしまった。
まあ地上デジタルまではあと6年
最低5年持てばいいという考えで
28インチクラス4万台のブラウン管を買うか
それとも20インチクラス液晶か?
地デジチューナ入りだと結構するし・・・・・
しかも一番大事なことは・・・・・・・
そんなカネをどっから捻り出すのよ(苦笑)


tonbori堂私声妄語玄関に戻る