私声妄語

今月の標語

町中で犬が吠えるとすれば
それは辻に女神(ヘカテ)が立つからだ

-『犬狼伝説』押井守原作/藤原カムイ画-
特機隊長巽志郎の台詞より


●10月23日
いやー今月も先月並に
いやそれ以上に書いてないなあ(^^;
あまり私事は楽しいこと以外書かないようにしてるけど
さっきまでやってた「踊る」じゃねーけど
「捜査を立て直す!」みたいな(刑事じゃないが(苦笑))
まあバタバタしていたわけでブログの方は
細々となんとかやっていたわけだけど
こっちの方まで手が回らなかったのも事実
今月末と来月中盤にはクルマ絡み2本あるんで
やっぱり手が回らない(爆)
とりあえずなんだかばたばたしておりますが
年末には『インファナル』のボックスと
『CI−5』のボックス(ついに買ってしもた)
がやってくるのでそれを支えにボトムズネタや
妄想特撮シリーズとかMOVIEのアップを
粛々とすすめたいと・・・・・予定(^^;
で結構本も買ってしまったしまたぞろ本ネタも
やりたいなあと思っているのだが
それは落ち着いてからにしよう。
と9日の妄言読むと『鉄鼠の檻』もかよオレOTZ
まだ『ブラックダリア』も残ってるのに。
しかも風太郎先生も買ったし『シャドウ・ダイバー』も買っちまった
DVD貧乏&本貧乏になるなこのままだと(^^;

●10月9日
先月は殆ど書いてなかったなあ。
まあブログの方はコンスタントに上げてるけど。
もっとも向こうのほうに傾注しているというだけでなく
単純に忙しかったからというのもある。
それが証拠にブログのエントリも半分くらいだったし。
単純に書きたいことは山ほどあるけど
時間は24時間オフラインのリアルもあるわけで
24時間モニターの前にへばりついているわけじゃないから
まあそんなもんでしょう。
そう前にもどっかで書いた気がするけど
「気分はもう戦争」のハチマキよろしく
「やりてえときにやってやめてえときにやめるんだよ!」
ってなもんである
ちなみに「気分はもう戦争」は名著だと思うので皆読むように(笑)
*************
「モナー」「のまネコ」問題はいささか想定外(苦笑)
な記事が出てきたので噛んでしまったが
avexと2ちゃんねる、MAX松浦とひろゆきとか
どうこういえるモンでもないし感心も薄かった
単純にmixi絡みのネタをその前にFPNで読んでいて
反射的に思いついただけで
後々考えるとmixiとブログを混同してるメディアや
その後会員制サイトというおかしさとか
まあ突っ込みどころも多いけど
多分アレ以上のことは書かないだろうと思う。
他に書きたいネタはあったけどなんかイマイチ纏まらない
なんで日々の気になるアンテナに引っ掛かったものを
やはり反射的に書くスタンスで暫く推移しそうだ。
*************
本は最近京極氏を読んでいる「魍魎の匣」も読んだし
次の「狂骨の夢」も読了間近
で次は「鉄鼠の檻」にいこうかと
なんか朝日ソノラマのような読み方をしたのは久しぶりだ(笑)
でも積読になっているブラックダリアも早く片付けたいなと思う今日この頃
*****************
DVDは『PTU』を買った。感想はブログに書いたけど
ダークトリロジーの『非常突然』もリリースと
ジョニー・トゥ好きには嬉しいニュース
CI-5も出るしなんか凄い話だなとつくづく思う。


tonbori堂私声妄語玄関に戻る