私声妄語

今月の標語

すべて世は事もなし


まあそういうことで


●6月14日
まだブログを開設しているエキサイトブログ
メンテナンス中にてログインできねー。
でとりあえず気になったことを一つ二つ。
まずは飛行機の件。
パンクで脱落って聞いたがゴムの疲弊なら
自家用のクルマよりメンテされているのに???
もしメンテナンスからの問題だと恐ろしい。
だがそれ以外にタイヤに細工なら?
もっともタイヤに細工する意味が解らないが。
詳細報告がこのままスルーされそうな気はするが気になる。
でLDの中の人が東証が上場やめとけやってのは
確かにいろんな新聞が書いてるように意味深
つか例の眼圧の高い元キャリアにいいようにされたんで
たんにむかっ腹が立っているだけとも言える。
どっちにしろあめりけ〜んでびじねすらいくぅな
連中を相手にするなら焦土作戦するくらいの気構えがないと
ただそれをやル人の後が絶たないのは
単純に目先の金があればそこそこなんとなくいいと
思っている人が多いからでそれ以上に理由は無い気がしてきた。
そんでもって人生100戦連勝ってのは確率の上でもあり得ない
だけどそういう人は負けたことは忘れる
そういう意味では野茂の200勝は象徴的だ。
実際彼は背水の陣で向こうにいって
パイオニアとしてコツコツ頑張った。
そして紆余曲折の果てに200勝へ辿り着いた。
まあそういうことだ。

●6月11日
なんてえかこの初夏ドラマ
けっこう隠れた傑作が多くて私不明ながら
見逃していたのが多くて(^^;
まあどーでもいいのもありましたがね(苦笑)
で、なんか最終回間近でバタバタと観たりして。
まあそんなこんなで最近ブログでも
妄想特撮シリーズなんかで楽しくやったりとか
ボチボチやっとりますが・・・・・・
スルー映画用に借りてきた
「ザ・コア」がまだ観れていないのに・・・・
明後日返却だよ。
ここで駄文書いてる場合じゃねーって(苦笑)
でも今から観ると絶対に4時過ぎるし・・・・
となりながらもなんとか楽しくやってます(爆)
で最近なんとなく「ジャガーノート」で検索
実は踊るのブログで言及しているのがあればと
思いましたがちょっとだけしかなく
悲しい気分だなと。
これについてはまたエントリ上げるかもなあ(でもやんないかも)

●6月4日
こんな時間にアップするのは久しぶり
(現在時刻19:30)
まあいつも日が変わってからアップロードするから
日付がいつも1日前倒しなんだけれど
今日はひさしぶりに映画をアップしたついでの
ぼやきとまいります
とはいえ昨日のというか今日未明のサッカー
ほんと1点とった後はもうどうなるねん!と思いっぱなし
バーレーン、ホームなのにえらく疲れているように見えるが
それに助けられてなんとか勝ったがここでの勝ち点3は
非常に大きいし価値ある一勝だったと思う。
でも代償は大きくサントス、ヒデ。シュンスケが出場停止
次は観客0での北朝鮮戦だがこれも落せない試合
ジーコはサッカーの神様にほんと愛されているようなんで
ここも一発神がかりパワーで勝ち点3を挙げて欲しいが・・・・

●6月3日
昨日今日と元FB副長官がディープスロートだったとか
EZZで韓国の海洋警察庁と日本の海上保安庁がにらみ合ったりとか
えらく目まぐるしいことが起こったわけなんだが
今日は「48時間」やってたんだよ!!!!!
もうそれだけでおいら幸せ(^^)って単純だなあとつくづく思う。
でも面白いモノは何回見ても面白いし
これの吹替えはベストに入るくらいマッチしているし
もういうことないってくらい。
にしてもブログじゃけっこうどうなんよ?って書き方したが
韓国の魚場ってのはそんなに悪いのか?とか
あっちのEZZの設定はどうなっているのか?とかは
今回調べてないんでアレなんですけど
おぼろげに調べたとこではそんなに漁獲高は悪いのか?
日本もあんま言えないけれど
それで漁業を廃業する人も多いし(後継者問題もあるが)
海はどこまでも繋がっているわけでそのための
国際法なんだしそこで操業(韓国は認めてないようだが)
しているのはルール違反だしな、ここはどやねんと個人的思いはある
ただそこで問題になるのは戦争の一歩ギリギリまで
交渉できるタフネゴシェーターとバックドアは開いてるのか?ってこと
じゃないとほんとにやばいし安易な妥協は禍根を残すだけ。
これが後々ののどにささった骨にならなきゃいいのだが。

●6月1日
先月は僅か3回だったなあ(苦笑)
ということはこれって・・・・・・・・・・・・
ウェブサイトの終焉(爆)
なのか?といってもブログの方はあいかわらず
ぼちぼちやってますが、そうですか。
でまあ最近ブログブームも終息だので
アルファギークな方々よりいろいろ煽りが出ていますが
サイトももってブログもやってる私としましては
まあぼちぼちということしかいう事が無い。
もちろんいろんな人に見ていただきたいとは
常々思っているけれどまず初期の段階で
自分が書きたい(表現したい伝えたい)ってのが無いと
始まらないわけでまずはそこから始め
まあ読んでいただいた方々がなるほどと思ったり
ダメじゃんとなったりしてくれればまあそれで良いかなと
で結論的な考察をしているサイトやブログでも
結果的にはそういうことですわねと。
まあ長くやっているとこういうのは普通になってくるので
ペースにしろなんにしろぼちぼちってのが一番
義務になったらしんどいだけだもの
なんせ自分の欲望とかそういうものだから。
使命感でやっている人もいるようだけど
それにはお題目がいるしそうじゃないいわゆるログ(日記)
だとモチベーションが下がれば先細りになるのは当たり前じゃないかな
だから寝る間も惜しんでとかってのはちょっと違いますナリよ
人間寝ないとしんどいよ、マジで。
だからほんとに当たり前なことだが
「やりたいときにやってやめてぇときにやめるんだよ」
byはちまき(気分はもう戦争|矢作俊彦・大友克洋)
なんである。


tonbori堂私声妄語玄関に戻る