私声妄語

今月の標語

目に見えているもの
それが全て真実とは限らない


映画「リクルート」より


隠されたモノそれが指し示す真実
それを知ろうとする努力
考えようとすること
それが大事だ


●4月23日
で、観たい映画だけが溜まっていくという
何が溜まっているのか?
「インファナル・アフェアV終極無間」と「コンスタンティン」
ほっとくと他にも溜まりそうだし早く行かねばと
レイトショーでとも思ったが
そういう時にかぎって仕事がたて込む
日曜日にいければ行くつもり。
「ミリオンダラーベイビー」もそろそろの気配
あーもうGWだよ!でもGW中に人ごみに突撃もなあ
私町育ちの町の人だが人ごみが嫌いだ(笑)
ブログもボトムズネタが止まったままだし
他にも「笑い男」ネタとか「バルキリーネタその3」とか
その上雑想というネタまで。
でも雑想ネタはやって良かった。
考えている間が一番幸せだ(笑)
それをテキストにすんのが一番の苦労だけど(^^;
そんで最近よく目にするorzって前屈姿勢の人だと最近知った(苦笑)

●4月18日
で、今日は家でひきこもりだあ(苦笑)
というか朝にアニメを見て(新作エウレカセブン)
まあごろごろして昼寝をしたら夜だった
ええ天気だったんでどっか行っとけばよかったよーくそー
と言っていてもしょうがないのでPCのデータ−整理と
メールのお返事をぼつぼつしながら
DVDを観る。「イノセンス」&借りてきた「攻殻SAC2nd」
クライマックスに近づいた分「攻殻」かなりハード
そしてあらためて「イノセンス」はハードボイルドという概念
そして行動様式をもっている作品だなと実感
押井サンにはもう一度これプラス軍事シュミレーションな
作品を撮って欲しいなあと切望

●4月17日
あー前からもう10日立ってるよ!
で特に特筆すべきことは・・・・・・・
ブログに書いてるよ!(激笑)
しかしまあ反日運動とか情勢がきな臭くなってきて
いろいろ動いているけれど先を見通すのは
大体出来ても完全に見通すのは難しい
なんか動きあるかもなとは
思っていても出てきた結果はこれこれとかなって
ある程度ニュースソースから情勢を拾っても
それは今起こりつつあることの情勢判断に留め
未来予測はいろんな状況を考える
どっかの人じゃないけど想定ってやつですか、そうですか
もっともそんなもんは屁のツッパリにもならんけど。
あとまたまた映画の季節に入りそうで入りきらない
けど気になる作品はとりあえずなんとか(笑)

●4月8日
そんなこんなで「ロヲレライ」が20億突破
30億も視野にいれムーブオーバー
その上海外でも公開が決まりまあ良かったなあと
あんだけ「最後のゴジラ」とかいって
ちょっと悲しい興行成績に終わったGFW
(おいらは個人的にはネタ扱いで面白がらして頂いてるけど)
が海外でも公開とかいってたのはどうなんよ?
といってもメディアはもう興味が無いようで(苦笑)
それでもブログに書いたように特撮映画が
また作られて映画館にかかるような状況になれば
それは嬉しいことだが作りすぎや粗製乱造は無しよ(^^;
でイーストウッドネタでもイーストウッドが
国粋主義者とか言われてて
驚いた!心底驚いた!
彼、共和党支持者ではあるけんど
あのショーン・ペンや
(民主党支持者で反戦運動に熱心、イラクまで行ってる)
ティム・ロビンス(ごりごりのリベラリストで民主党支持者)が
こぞって彼を絶賛しているんだじぇー
それに戦争には反対の人なんですわ。
その上ミスティックリバーや許されざる者っていう映画を
撮ってるんだけどどこをどう観れば
そんな解釈が出来るのか?つか見た目か?
なんだかもうな気分になる。

●4月4日
4月に入って新年度
まあ新しい生活をスタートさせている人も
多いことだとは思う
ひるがえって自分は今までどおりなのだが
それでも新年度になればそこそこ
新しい気分というものは感じ取れる
去年から始めたブログも安定してエントリを上げて
こちらへのフィードバックも映画などの
レビューなどを返せるようになったのも大きい
まだまだ発展途上ではあるけれど
さてさて次のネタをひねるとするか(笑)


tonbori堂私声妄語玄関に戻る