私声妄語

今月の標語

蒸しますな
梅雨の季節です


ロックンロール
クール
ノールール
ゴーアヘッド!

いつまでも永遠のロックンローラー達へ


●6月29日
暑い・・・・・・・・・・・
といっても始まらないので
扇風機で涼をとる
風鈴でも鳴らせばもうちょっとましかなと思うが
ところで関西はお笑い100万票の行方ということで
ニュースネタにされているけれど
実際大阪人からしたら失礼千万だ!
と怒ってみても「セクハラノック知事」を
当選させた大阪だし西川きよしに
100万集めたしとしか他県の人や
知識人には見えていないようだ
まー高所から政治を見たり
国家100年を語る人たちは
そんでもいいんだろうけど
もちろんこのお笑い芸人にいれる
その行為を否定するのは簡単だけど
ブッシュに入れて結果泥沼
しかもテロリストは野放し
ムーアに言われてやっとこさ気が付く
アメリカ人と比べてどうよ??
大阪人のほうがまだマシと違うかな?
だけどお笑い芸人に入れたのは
あほなことをしているから政治は
あほなことをしないだろうというそれだけで
入れた人が多いのは事実
もっと皆で選ぶって事をきっちり考えよう
その機会がめぐってきたんだから

●6月28日
天気がすっきりしないし
とりあえず片付け仕事をすましに
ちょっとだけ外出
天気は微妙。蒸す
ところでブログに書いたけど
「未知との遭遇」ひさしぶりに観たけど
余韻のある映画だったなーと改めて思った
「ET」のほうが圧倒的に知られているけど
これがあったから「ET」があったと思う
でも最近のスピルバーグ作品は
全然観ていない(シンドラーもAIも)
でも今度「マイノリティ・レポート」は
借りてきて観ようかな。
なんとなく。
選挙に入ったのでTVは選挙ネタばかり
それとともに投票にいくように
呼びかけているけど
日本でもムーアみたいな人が
選挙に行かないとこうなるぞ!って
映画を作ればもしかするといきなり
投票率があがるかもしれない
ただ前提としてアメリカは2大政党が
仕切っておりブッシュはまずいぞとなれば
ケリーにまかせてみよう
でやっぱりダメなら次は共和党
と出来るけど日本はなんとなく
与党は好き放題だけど野党も変わり映えしない
って理由だけで選挙に行かなかったりする
だけどやっぱりそれじゃ変わらないんだよね
だから私はやっぱり行くよ選挙に

●6月27日
映画のUPで疲れました(^^;
そんな文章量多くなかったんだけどなぁ
他のサイトのこととかブログの設定とか
あとは映画用の次のネタをぐぐっていたせいか・・・
今日はもう寝ますおやすみなさい

●6月26日
ブログにも書いたけどムーアの華氏911
これが本当に大統領選挙に
影響を及ぼすようならこれは凄いことだ
諸刃の剣にもなりえるこのメディアを
使ってのこの試みの行く末を見届けるためにも
映画の内容もしっておかなくてはならないし
動きというものを知るために
あれこれ情報を拾っていくことになると思う
それとともにちょっと他のメディアも
動き出しているようだ
911以降にテロ対策による放送規制が
制定されたようだが(ようするに放送コード)
それに反発した名物DJが猛烈に抗議し
リスナーにブッシュに投票するな
投票登録をしようと呼びかけている
アメリカ在住の映画評論家の町山氏のブログで
読んだのだけれどお下劣なことを連発する
非常に愉快なおっちゃんのようだ
でもこーゆうおっちゃんを怒らすと怖い
大阪でおばちゃんを怒らすのとどれくらいかなと思ってみたり
ただ大阪のおばちゃんは横山ノックに投票するけどね(苦笑)
でも大阪人として弁護させてもらうと
いけすかんお役人あがりとか利権べったりの
政治屋にやらすくらいやったらノックはんでも
ええやないの悪いことしなさそうやしという
認識でノックに投票したのが真実だろう
同じ流れで参院選では西川きよしに膨大な票が集まった
だけどもそれが無い今回の参院選は多分
最低の投票率になるかもしれない
だからこそ草の根ネットで投票率をあげることが
必要なんではと思った次第

●6月25日
ブログで書いているのは本とか映画のこと
まだ日々のニュースについて斬る!
ってことは書いていない
うーん正直今までは来客が限られていたので
適当に書いていた点もあるし
脊髄反射的に書いてる点も多い
(誤字とはそーゆうのは別にしてね)
だからけっこういい加減に書いてきたけど
ブログはけっこう読んでいる人が
多いんだよね(^^;
とりあえず1年この私声妄語を続けて来たので
暫くはWeb−tonbori堂ブログをメインに
しようかなと思っているけれど
ただ来月以降も一応更新は続ける予定
ブログをメインにこちらはサポート&バックアップとして
あと残しておくパーソナルアーカイブ的になれば
それと映画レビューとともに本紹介も復活させる予定
ほぼテキストのみのサイトになるけれど
もう一つのサイトが写真を入れているので
バランスは取れるかなと思ってます

●6月24日
夏至も過ぎて1年も折り返し
年をとると年月の過ぎる早さが
加速していくとはよく聞く事だけど
自分には気がつけば日が過ぎるって感じだ
特に1日を無駄にしているんじゃないかと感じてしまう
ところで渋谷での駅員銃撃。なんとも謎な事件であり
恐ろしい事件でもある。
この国は世界一安全といっていたのは
本当に過去のことだなと改めて認識
だけど関西だって暴力団の抗争で
普通のホテルで銃撃事件が起こり
一般人に死傷者が出たこともあったのだから
今更ながらに驚くこともないのかもしれない
それよりもこういった事件が起こるたびに
治安が悪くなったというより
普段からの注意、防犯意識が必要なのかもしれない
そして中2女子が5歳児を突き飛ばす事件
ほんと考えなしな子供が増えてきた
これについては昨日の意見に戻るので
結局この事件を聞いても
そこにしか行かない。ただもっと背景やら
動きは見ないといけないなと考えている

●6月23日
長崎佐世保の小学生刺殺事件で
原因は「ゲーム脳」という記事を見つける。
コレってばちゃんとした裏づけデータが
きちんを揃っていないそうだ
個人的感想を述べるなら
あるともいえるし無いとも言える
これってそれに感化されやすい人間が
その要素を受けて発動するもので
そーゆう条件がもっとはっきりしないと
なんとも言えないのではと思っている
なんでもゲームのせいにするのは簡単だし
電磁波のせいにすればもっと簡単だろう
ということは今ネットにつないでいる
子供達は全部その危険性があるってことか
どっちにしてもこれがただの煽りネタに
なったり無用なお祭り騒ぎになるのは
困ったことだと思っている
それと関連して「バトルロワイアル」の
WOWWOWでの放送が延期
深作監督が生きていたら
どんなコメントを発していただろう
というか映画に影響されたり
小説に影響されるなら
少年漫画誌はゆうにおよばず
レディコミなんかもダメだし
小説もほとんど発禁で映画は
すべてR18、レンタル屋は廃止だろって
ことになりかねないんでは??
ようは親がどれだけコントロールし
教育するってことだけなんじゃないのか
もちろんそれをしたって観ることは止められないし
また止めるべきじゃないが
ようはこの世界で生きていくための
最低限のルールを教えておけば
こういった事件はおこらないはずだと思う

●6月22日
あとちょっとで
「攻殻機動隊SAC」最終回が始まる
また一つ面白い番組が終わってしまうが
本来ペイパービューとして
お金を払わないと観れないアニメが
無料で聴視できたことは
非常に幸運だったと思うし
それが「イノセンス」の宣伝的側面と
続くSAC2への聴視者獲得のためだとしても
嬉しいことではある
ただお金を払ってまで観たいもの
そうでないものとを隔てるものは
やはり自分自身に他ならないし
その作品に対するモチベーションってのは
大事だと思う映画なら前売りでも1200円
当日オトナなら1800円を払う
CS、BSなら初期費用に
ランニングコストがかかるし
ようはその作品がどれだけ気に入っているか
最後の最後はそれしかない
CDだってそうだしDVDだってそう
コピー問題でいつも思うのは
それに対するモチベーションがあるのか
無いのか?単純に
全ての著作物に対し対価を払うのは
間違っていると思う者は多分いないだろうが
それが安価で(限りなくタダなだなおのこと)
なら安価で楽しみたいってことなのだろう
しかしクリエイタ−にその対価が
支払われないのはやはり間違っているし
払われるべきだと思うが
もっとその対価を支払うシステムが
旧態依然としている上に中間搾取する者たち
これは卸業者とかディストリビューターだけなく
ディーラー、代理店などが
見えないものをいいことに支払わなくていい
対価を搾取しようとしている意図あるように思う
それがコミュニケーション手段が
高価なものだったころにはそれは
正統なものだったかもしれないが今では
安価なコミュニケーション手段が構築されようとしている
(まだまだ不安定で未完成ではあるが)
それに対しての新しいシステムは提示されてもいい
ただし流行のファイル交換、P2Pなどは
突出しているしその機能がまだまだ成熟していない
だからこその違法コピー問題だし
旧体制の抵抗がCCCDだと思っているのだが
これから先新しい波がどうくるのか
まだまだ「ネットの海は広大だわ」とは
言えないようだ

●6月21日
早いもので夏至も過ぎましたな〜
台風接近で予定のツーリングは流れたけど
何故か天気は晴れ・・・・・・・
でも雨が降っているところもあったとか
でも台風の影響でめちゃくちゃ
不快指数が上がっている気がする
蒸し暑いし空気が重いじっとりまとわりつくような
そんな感じで今日は1日溜まったVと
借りてきたDVDを消化することに
Vは「24」突っ込みどころもあるけれど
テンポの速さで見せるのは○
丁度半分まで来たので
最後まで観てからセカンドシーズンを
レンタルするかどうか決めようと思う
DVDは「ブエナ・ビスタ・ソシアルクラブ」
気にはなっていたけど今まで未見だった
映画を薦められて今日鑑賞
いや良かったよこれは。
レコードも買うよ(これは元々アルバムが先)
なんかフェイバリットにめぐりあった気がする

●6月19日
暑い!とにかく暑い!
でもクーラーはまだ入れずに
踏みとどまっているけど
もう限界に近いっす
PCからの熱も半端じゃないし
MOVIEも早くUPしたいし
ひさしぶりにBOOK企画も復活させたいし
あれこれしたいけどとりあえず
汗をかきかきPCのファイルを整理
なんか知らん間に色々溜まってしまった
うーん使わんのもあるんだよなー
困った、困った

●6月18日
ここんところ色々PCでやっていたら
いきなりハングアップしたり
CDを録音してプレイヤーにダウンロードしてたら
いきなり時間がなくなってしまった
1日36時間くらい欲しいいやマジで(苦笑)
マーシーこと田代まさしが人身事故
うーん笑えないネタだがなんかアンラッキーな人だ
そういえば窪塚くんの弟のビーバップ
面白かったけどネタ的にはやっぱり古い
『VERSUS』のKSC2-303こと坂口拓くんが
出ていたけれどこーゆう使い方だと
存在感出るなーと思いつつ
同じVERSUS組ますもっちゃんこと
増本庄一郎がいかにもな役で
出たときに笑い転げていたのは私だけかな
多分VERSUSファンは受けていたはずだ(爆)
そうそうCCCDの話なんだけどこれって
テープに録音はいいのかな?
なんか業界団体はそれさえも潰したがっている
様に見えるのだが私はテープもまだまだ
現役で使用中なのでCDのMP3から
プレイヤーに落とすのもするけど
CCCDもCDも一応にテープに
録音もする・・・・・・でもCCCDって
CDプレイヤーでの再生を保証していないのね
これは恐ろしい話でこれについては
みんなでググって見ようけっこう頭にくる話が
あちこちにある

●6月16日
最近ちょっと忙しい(^^;
昨日もいきなり寝てしまった
でもしっかりタイマー録画している番組がある
「攻殻機動隊SAC」である
最近チェックしているのはこれと「24」ぐらいか。
このクールはほとんどドラマを見ていないが
これだけはチェックしている
だが「24」はまだ半分だけれど
「攻殻」はあと1回残念だぁ・・・・・・
スカパーでは2ndシーズンが始まっているが
うーんまた地上波でするのかな??
これについてはまたきっちりレビューを
書くつもりでいるのでここまで
あと国会では重要法案がなんかスルーなみに
決まったとか。今日は古館氏を見ていたら
あちこちで話題に上っている内部告発保護法案
(正式名は失念)が実は保護しない法案のネタ
もっとも政府はこーゆうほうが都合がいい
内部告発されるとヤバイ人たちの集まりなので
おして知るべしってとこだろう

というよりそんな法律つくることで規制する
みたいな感じにしたいのだろう
古館ニュースでもそういう風に解説
だけど内部告発っていうのは一つ間違えると
諸刃の剣になりえるのだ
つまり悪意をもって内部告発をして
陥れることも出来るその辺の
細かいところをもうちょっとつめるべきなのに
正義を行う方法が一つ失われたという風に語るのも
ちょっと短絡すぎるのだが
というより法律自体がいらないという気もする
どっちにしてもますます図に乗る小泉って感じである

●6月14日
梅雨とは思えないほどの晴天
明日も晴れのようで
もしかするとカラ梅雨?
となると水不足が心配されるが
自然は災厄と恵みを同時にもたらしてくれる
それよりも恐ろしいのが人災
暑いと水の事故が多くなるし
休みとなると自動車事故もよく起こる
気をつけていても突然降りかかってくる
天災、人災だけどある程度
注意していればそれに遭う確率は低減される
それでも遭うときはあってしまうのだが・・・
ところでTVジャンキーとしては
このクール殆ど追っていなかったが
「仔犬のワルツ」は物語が破綻していて
とんでもないドラマということで
ちょっとだけ注目。主人公が
元モーニング娘。(なんで。なのかよく解らん)
の安部なつみだがそれ以外の
出演者が濃くて面白い。
ただこのクールの一番人気は
TBSの「オレンジデイズ」だろうけど
妻夫木くんに柴崎コウって看板は
今旬だもんなー。月9は結局どうなんだろ
「世界の中心で・・以下略」もドラマになるとか
映画が受けたからドラマってのも
最近よく見られるけど
反対のパターンで成功したのが「踊る大捜査線」
次に続くドラマから映画へってのが
出てくるかな???
そうそう映画といえば「逃亡者」も
ドラマ化されるとか
つーか元々デビッド・ジャンセンの
人気ドラマだったんだから
先祖がえりかも(笑)
「刑事スタスキー&ハッチ」をベースに
「噂の刑事トミーとマツ」って怪作もあったなぁ
ちなみに「スタハチ」はリメイクが映画化
アメリカでは公開されているけど
コメディなんで日本では当たるかどうかは微妙
日本ではアメリカのコメディは当たらない
(笑いどころとか言葉の韻を踏んだギャグが解りにくいから)
まー夏を楽しみにさせてもらいまふ

●6月13日
昨日は興奮してしまいまった(苦笑)
いや書くネタを用意していたのに
アレを読んでいきなり怒髪天を衝いたので
怒りに任せてキーボードを
叩いてまった(^^;
いや仮想客観性ってのはいるとは思うけどね
それを勝ち負け理論に使うのはどやねん?
っていうのと完全な客観は主観をもった
個人が持ちえずあくまでも
仮想でありそのシュミレーションとしての
客観性ということを理解したうえで
考え無ければ他人の考えを引用し
それを自らの理論構築の末の結論として
思い立ったものとして言いかねない
そーゆう奴らが結果今の政策を決定する
官僚になっているという事実は見逃せない
だからこそ安易に教育を勝つための
ツールとして語るには危険だと思うのだ
田原総一郎を見てるとよく解る

●6月12日
サミットが終わったようだけど
結局小泉さんはブッシュに追従ってことで
細かいことだけどまー風見鶏の称号は
中曽根翁から小泉さんへバトンタッチだなこりゃ
その中曽根翁はロンの葬式へ行くそうだが
「不沈空母」発言ってのをやってるんだよなぁ
このおじいさんも・・・・・
ただあの頃はソビエトっていう明確な
仮想敵がいたからでそれを
イスラム文化圏プラス中東にするには
すごく危うい気がするが・・・・
--------閑話休題-------
ある漫画があるんだけど
不良弁護士が債権処理で学校(高校)を
手に入れることになったが
それを使って一儲けを企む
彼の野望とはその高校を東大合格者を
輩出する進学校として再生すること
そこで勉強の出来ない女子高生と
男子学生が選ばれた
彼らを教えるのは一癖もふた癖もある
講師陣っていう内容だけど
それで今国語編をやっている
そこで小論文の攻略法ってのしていたが
文章力を磨くにはまず
客観性を高め
自己の中で討論し結論を導き出すとかいうもんだった
だけどなー。客観性ってなんだよ???
つーかそれはほんとの客観性か?
反論を考えそれを論破することを養いって
ようするに相手の言うことを想定し
それを逆手にとってへこますってことだろ
そーゆうのは今の
勝ち組、負け組
ってのが好きな連中が喜びそうな理論
ほんとの客観性ってのは
完全に自分とは関係ないものが
判断しない限り在りえない
それは客観的になったつもりで
その実は単に物事を単純化し
マニュアル化した考え方をして
相手を叩きのめすメソッド(方法)ですがな
でも一つおりこうになったよ
東大に入るには相手を叩きのめして
おれは勝ち組っていう人じゃないと無理なのね(笑)
でもこの漫画は凄い、最初から
そーゆうことに観点をおいて
首尾一貫しているたいしたものである
ただ画風は
嫌いだ(爆)

●6月10日
小泉さんのやることなすこと
最近おかしい、というかかなり変だ
自衛隊の多国籍軍参加を
サミット前の会談で事実上の約束
これについてまず改憲議論も
すっ飛ばして営々と自衛隊の
海外派遣をしてきたことで自信を深めているなら
今この国が抱えている問題の
殆どを解決する気が無いということにも
繋がりかねないと思うのだが
だってそうでしょう。既成事実と前例が
あれば何でも通るならば法律を
守る必要がどこにあるっていうのか?
しかも一部の特権を持った連中は
それをやぶったり自分達の都合のいい
法律を定めることが出来て
普通の人はそれを守らなくちゃいけないってのは
どう考えても封建時代の江戸幕府なみ
いや江戸幕府よりも施策能力と統治能力は
はるかに劣っているかもしれない
もしかるすると完全な君主制度の
大和朝廷以下かも知れんぞ(爆)
しかもご丁寧に責任はとらなくてもいいシステムらしい
そしてそれを容認しているのは
他ならない我々だとつい最近まで
思っていたが実はそうでは無いようだ
それについてはまた明日

●6月9日
窪塚情報は昨日の情報とほぼ変わりなし
他にネタも無いのであれこれひろっていたけど
2ちゃんねるのプロレス関連の板で
窪塚はガチ(マジと同意みたいだ、ガチンコからか?)
っていうスレッドが立っておりそれが
けっこう面白いかったくらい
政治関連では民主岡田代表の
官僚時代にファミリー企業の役員を
つとめてたことが発覚
でもそろそろそーゆうのはやめにしませんか?
ちゃんと政治の話をしましょうや
人生いろいろとか言ってる首相も
そうとうおかしいけどね
梅雨時はどーもつかれます(^^;

●6月8日
窪塚くん自宅マンション9Fから落下って
なんとまーよく生きていたなと・・・・
赤ちゃんだと下がやわらかいと生きている
ってことがあったりするけど???
所属事務所は火消しにやっきだが
普通に考えてもダイブしなければ
9m先のフェンスに当たらないし
いったいなんなんでしょうか??
最近は大麻礼賛の発言もあったりで
お騒がせな俳優として認識されているが
一昨年までは若手実力派として
脚光を浴びていたんだけれども
今じゃすっかり妻夫木くんにお株を
奪われ結婚以来開店休業だしなー
しかしメディアもこぞって自殺説を
後押ししているように見えるけれど
自殺としても鬱的だったり
衝動的なもんもあるから
それを勝手に分析して悦にいるんだろう
その方がなんか恐ろしいけれど
もっとも彼も例の発言ののりのまんまだと
真相はやぶの中ってことだろう
ちなみに自殺未遂なら誰か監視を
つけといたほうがいいと思うぞ

●6月7日
レーガン大統領が93歳でお亡くなりに
でもこの人アルツハイマーだったとか
かなり壮絶な晩年だったことでしょう合掌
しかしこの人のやったことといえば
強いアメリカの復活でSDIとかトンデモな
こともやっていたってことを忘れちゃならない
もっともブッシュはさらにトンデモだけど
しかも頭も悪いとあちこちで言われている
大統領選は7割かたいと言われているが
これ以上ボロがでるともっと下がって
ケリーさんに有利になるかもしれない

●6月6日
結局年金法案は成立
議員はウハウハ、パンピーはショボーン(ーдー)
けれど自民が次は大勝っていう予測を
昨日、したわけだけれども
実際にそれを覆せる材料はやはりない
そうでないと言っている評論家なり
ジャーナリストがいるとしたらそれは楽天家か
現状が見えてないといわざるしかない
もちろんこの状況に対し選挙に対して
今まで取りうるオプションを私はとってきたが
それが功を奏していないのも事実である
だいたいからして私はモラリストで保守的な
ものの考え方をする仏教徒である
だから自民党的思想といってもいいのだが
だからといっても彼らの党利に貢献したり
議員の懐を潤わすのには反対の立場だ
もっと言えば官僚は公僕として我々の
僕としての責任をとってもらうべく努力してもらいたい
だからこそ密やかながらこれをここに記す

●6月5日
ネット上ではそんなに
取上げている人が少ないようである
佐世保の事件だけどもネット絡みだと
途端に黙るってのもどうなんでしょ?
もちろん全てがネットのせいにする
メディアに対しての答えかもしれないけど
多分それが正解かもしれない
小泉さんの強引振りでも自民が勝つと
書いたけれど結局この国の住民って
私も含めて変化を望んでいないってことなんだろう
変化に対しての痛みなんかはごめんこうむる
だからなあなあでいきましょうや
ってことではないだろうか?
しかし最近は調子に乗りすぎている小泉
いいかげんしとかんとえらいことになりそうだけど
かならずしも変化は望んでない国民でも
見限るときはあっさり見限る国柄
数年後にはあっさり闇に葬られているかもしれない
それだけならばいいけれど
もっと悲惨なことになっているかも
ネットのブログニュースを見ていたら
凄いのが見つかった。この真偽はともかく
こーゆうのがじわじわと利くと
えらい事だよ、いやほんと
危機管理から言うとこの国の公安機関は
単なる暴力装置か権力者の狗でしかない
まぁそれも公安の顔の一つではあるのだが
実際には公の安全を守るというのが
本来の役目である
国家の安全、国民の安全ってのは定義
するほどむなしくなるからやめるけど
実際に国を危うくするものに対し
きちんと働いているのかという
疑問に答えずして答えなければならない
因果な役回りだからこそ
きちんと仕事をしてもらわないとやばいんだけどと
『攻殻機動隊SAC』を観ながらそんなことを思った

●6月4日
1日お休み。
仕事がつまって疲れております(^^;
そんでもって小学生刺殺事件
インターネット(最近みんなネットって略していってますな)
の掲示板に悪口を書かれたからとか・・・
ということは2ちゃんねるの住人は
みんな殺しあうことに・・・・・・・・・
まぁそれがないのは匿名性があるから
とか言う突っ込みはおいといて
こらえ性がないと前にイラク誘拐事件
で書いたけれどかなり深刻な状態かもしれません
実際にリアルとリアリティの違いが解っていない人が
増えたなというのは映画の批評を見ても
よく解ることで嘘とホントの見極めが出来ない
養老先生の『バカの壁』が売れるわけだわ
しかも読んでも一向に改善されないっていうおまけつきで
暗い話ばっかりだけど今日の国会
自民の強行採決であれこれ言っていますが
それでも自民の参院選有利が動かないのも事実
彼らがこけるには小泉さんの失敗とか
自民の幹部級が吹っ飛ぶスキャンダルが
無い限りは難しいでしょう。
反対に言えばそんな気分で選挙が
左右される素地を容認してしまった我々の責任ですが
ところでここんところCD問題ついて疑問に思ったことが
それは明日に書いて見ましょう

●6月2日
今日の夜のニュースのヘッドラインは
殆どこれだった
佐世保で小学生が刺殺
同級生がカッターで
なんというかコメントしづらい事件
未成年、学校で起こった
動機も不明で唯一ニュースで
ほんとにどうなっているのか
よく解らないが暗澹たる気分になる
実は今日は小学生があちこちで
受難にあっている日で
それもめいるが21歳の娘に
小指をつめさした親父というのも
ほんと末期的な気がする
そんななか夕方にラジオで
アムネスティの死刑反対のことを
特集してたのだが
恐ろしいものでこーゆう気分のときに
死刑ではなんにも解決しない
という正論を聞いても全然反応できない
というか「うるせい!悪い奴は死刑!」
となっている自分がそこにいる
ほんと気が滅入る1日だった
ちなみに私はそういうときには
心の1本「ダーティハリー」を観ることにしている

 ●6月1日
先月の頭に書いたのは
TVをあんまり観ていないってこと
実は今もあんまり観ていない
ただVTRに録画して見たり
深夜に夜更かしして観ている
「攻殻機動隊SAC」は未だ観ている
但し半年クールなので今月中には終わりそう
かなり佳境に入ってきているので
終わると寂しいもんである
それと「24」アメリカの連続ドラマ
はっきりいってジェットコースター方式
時間をリアルタイムで追って
これでもかというくらいに
次の展開を転がしている
正直ネタはばればれなんだけど
来週どうなんの?ってことだけど
観ているドラマである
但し作りは本格的かつ丁寧
さすがアメリカさんは物量にもの言わしているわね
それと夏以降ではエロ違った江口洋介の
「逃亡者」でDrキンブルをするとか
ジェラード保安官は阿部寛
うーんちょっとだけ気になるけど
ハリソンつーかトミー・リー版に
やられた私としては今更
デビッド・ジャンセン版の焼き直しは
キツイと思うけど阿部ちゃん次第
がんばってくれい(笑)


tonbori堂玄関に戻る