MOVIEtonbori堂

なんか最近心が荒んでいるんでこーゆう企画を

今回は趣向を変えて今までの紹介作品に点数を付けてみようかと(笑)
なんでこーゆうのをしようかと思ったのは思いつきです、念のため。
10点評価とその点数の短評を入れました

1 黄泉がえり 良く出来ているが・・・・・
2 クローサー 女性のアクションそれだけ
3 魔界転生 × 評価できず
4 あずみ 好きだけど・・・・・
5 ハンテッド これぐらいが妥当
6 ノーマンズランド 話も絵も良い
7 ボーリングフォーコロンバイン 切り口は面白い
8 ダブルタップ プラス1点したいが
9 マトリックス リローデッド CGアクションだけなら満点
10 バトルロワイアルU 前作の良さがない
11 チャーリーズエンジェル フルスロットル 評価点は低いが好きだ(爆笑)
12 ミニミニ大作戦 手堅く作られている
13 踊る大捜査線THEMOVIE2 祭りとしてはこれで良し
14 ターミネーター3 2を越えられなかった
15 ALIVE よく頑張っている
16 パイレーツオブカリビアン ブラッカイマーにしては。デップは良し
17 地獄甲子園 こーゆうテイストは好き。ただし2回は無い
18 KILLERS 一本、一本は評価が割れる。
19 HERO 素直に良かった。しかし点数的には・・
20 座頭市 北野作品としては異色。
21 SWAT ネタは大好きです(笑)
22 バリスティック こーゆうのが好きな人に
23 インファナル・アフェア ひりつくような空気感がGood
24 リベリオン ガンカタは一見の価値アリ
25 KILL BILL ネタが好きならば必見か?
26 スカイ・ハイ 龍平ファンとしては未消化で不満
27 フォーン・ブース うまくまとめた良品
28 マトリックスレボリューションズ 言うこと無し
29 アンダーワールド なんかもーしょうがない
30 バッドボーイズ2BAD 個人的には4点だけどな
31 ラストサムライ 悪くは無いが
32 ミスティックリバー 骨太すぎて
33 ゼブラーマン 翔アニキに免じてプラス1点
34 イノセンス よく作った。それだけでも偉い(笑)
35 ホテルビーナス 可もなく不可もなく
36 レジェンドオブメキシコ デップに免じてプラス1点
37 アップルシード CGの使い方してはこの方向アリです
38 ロードオブザリング 王の帰還 参りました。けどね・・・・
39 恋人はスナイパー ファンサービスならこれでもいいか(笑)
40 CASSHERN 2.5 なんていうか・・・・

ということで10点満点なのに5点評価みたいなこの数字(爆)
ちなみに10点満点の映画ってどんなのだ?という人のために書いておきますが
そんなもんわ、ねーよ!(核爆)
と言うより点数を正直につけろと言われればこうなるだけで
好きか嫌いかという観点から言うとクローサーなんかは満点です
あとイノセンスとかはかなりフックしています。
この点数ってのは総合的に評価なんで絵、演出、脚本、諸々のバランス
を考えて私の独断的評価でつけているんです
つまりこんなもんになんの価値もないのですが巷の映画評の星何個とか
点数つけるシステムありますよね。あーゆうのは不毛ってことですわ(苦笑)
最近評判のいい「ジョゼと・・・」なんかはあちこちのサイトで高評価で点数が高いけど
オイラはそんなもんでは観ません。あくまでも予告、その原作、出演者
監督などなどでフックしたものしか観ません。だからこれだけ観た作品のどれもが
例え2時間の苦行をしいたとしても愛すべき映画なのです。
もちろん面白くなかった映画を面白くなかったと言う事もありますけれど
それは入場料をいくらか払って見たものの権利としてありでしょう?
作品とはそういうものです。それがいやなら映画産業とくに作っている人は
今すぐやめるべきだと思います。
そんなわけでこーゆう点数企画はこれ一回限りです2度としません。

MOVIEtonbori堂玄関に戻る