MOVIEtonbori堂

史上最強の天使達が繰り広げるお気楽冒険映画

チャーリズエンジェル

フルスロットル

監督 マックG
キャスト キャメロン・ディアス/ドリュ-・バリモア/ルーシー・リュー and デミ・ムーア

いやこの映画語ることが出来ない(爆笑)というかかなりお気楽映画でそれこそ仲間とワイワイがやがやで観るのが正しい見方。まぁーそれで怒られても責任は持てませんが(^^;とにかくオープニングからインディかよ!と突っ込むチベットでのシーンから全開状態のディアス嬢、もういってるのか(笑)と思いますた。それでも首をかしげるシーンも、実はこれ超訳しているからおかしいことになっているけどこりゃしょうがない。気になる人は映画館でまだやっているトコもあるからそこでチェックだ(爆)ストーリーは無いに等しいがその骨格部分でも某有名映画のパクリいやオマージュがあります。それとドリューが演じるディランの過去が明らかになるけれどこの相手が背中に刺青をしている。でそこで「レッドドラゴンやな」とかしたり顔でいってた人がいますけどあれは状況からなにから全部そのまま「ケープ・フィアー」のデ・ニーロのパクリいやパロディです念のため。しかし今回はゴシップも多かった。いわく前回のボスレー役ビル・マーレー(ゴースト・バスターズの主人公だった)が3人娘特にルーシー・リューとウマが合わず降板したとかデミとキャメロンがかなり険悪だったとか(笑)しかしデミはすげえよなー。かなりきわきわなところを惜しげもなく晒している。つーか大丈夫かデミ?拳銃がゴールドのデザートイーグルの2丁拳銃にいたっては笑うしかない。それでもこの映画に対して悪い印象は無いのだ。何故なら突っ込みどころは満載だけど無邪気だから(笑)映画としては問題ありありだけどブロックバスター映画としてはこれでいいのだ(笑)もっとも日本ではヒットしたけどアメリカではデミが旬ではなく残念ながら前を越せなかったとか。しかしドリューはこれで製作も担当しちゃんとお金を稼げるプロデューサーとして前作で認知されてたそうです。あと気になったのはなんでMcGでマックジーやねん?と突っ込む見たいな(笑)まー映画としてはなにも残りませんけどキャメロンが可愛いので許す(爆)あとクルマが以外にフェラーリのクラシックスパイダーが出てきたのがポイント高し。まぁ好きな人、時間つぶしをしたい人向けです
03.07.12国際劇場

Vol.10「バトルロワイアルU」をもう一回観る    Vol.12ミニミニ大作戦を観る