Home


English

ごあいさつ

 ここはキャラ萌え派邪道ゲーマー・夏妃が作る、なんの役にもたたない(^^;製品展示場です。ゲーム&オリジナル小説と、ゲームの日英対訳表の2本立てとなっております。
 看板の名前がとんべりなのは、「みんなのうらみ」なカウンターを作るためにHPを作ろう、と決めたからです。HPのテーマはあとからついてきました(笑)。「Everyone's Grudge」は「みんなのうらみ」の意です。そゆことで、カウンター回してください。ついでにそのへんをうろついていってください(それでいいのか?)

 ゲーム小説は、ゲームはキャラがよければほとんどおっけーという、かなりゆがんだ評価をする管理人が、ゲームキャラたちへの愛の証(ってなんでしょうそれは)としてちまちまと書いてます。
 オリジナルは、なんとな〜くにぎやかしで置いてます。いちおうプロの編集者さんに一定の評価をいただいたものですが、今見るとかなり恥ずいです(汗)。
 ゲーム小説目当てのご来場者様、カウンターにキリのいい数字が出たら、管理人の耳元(?)で「こんな話が読みたいな〜」とひとりごとのようにつぶやいてみてください。なんか出てくるかも知れません(笑)

 日英対訳表は、はっきり言って、管理人の自己満足なやりこみ度バロメーターです。英語の勉強の役には立ちません(断言)。しかし、英語を楽しむ役には・・・・・・・・・・・たたないか。
 追加して欲しい項目があればご連絡ください。自分で実際にアメリカ版をプレイして調査しているので内容によってはデータがそろわずリクエストにお応えできないこともあるかも知れませんが、極力努力はいたします。

 表示確認は IE5.0 / NN4.5 / NN6 (WINDOWS98) および IE6.0 / Opera6.01 / Sleipnir1.01(WINDOWS XP) でしています。JavaScript&スタイルシートをよくわかってないくせにかなりムリな背伸びをして使用しております。
 管理人はIE使いです。それゆえNNでは少々デザインがヘンでも見なかったことにしています(をい)。今あなたが見ているこのページは特にヘンです(^-^;。だからといって、読めなくて困るということはないでしょう(無責任)。        (ついでに言うと、Operaもところどころヘンだ・・・・・・なんでこうなる・・・・・・・・)
 リンクフリーです。リンクの際はお知らせいただく必要はありませんがなるべくしてください。管理人が喜びます。
 リンクはトップページ http://www11.plala.or.jp/tonberry/ にお願いします。
 バナーはこちら。This Page's Banner http://www11.plala.or.jp/tonberry/ton.gif
 相互リンクもいたします。テーマはゲームにかぎりません。ただ、管理人はやおい・18禁のたぐいがダメなので、そーゆーところとはお断りさせていただいております。
 コンテンツの無断転載はしないでください。持ち帰ってゆっくりたんのーしていただくのはかまいませんが、許可なく自分ちのコンテンツとして公開、なんてことはしないようお願いします。

 メールはBBSページ内モグネット本部経由で承っております。

 管理人、別荘持ってます。
type B
 JavaScriptのページです。なんもないとこですが、HPで同人誌の通販やってる人にはちょっとお役立ちかな〜、ってもんはありますので、同人な人、一度のぞいて下さい。
 ヲタクなスクリプト作成リクエストお受けします。ただし、あんまし難しいものは作れないので、納品をお約束はできません(^^;。


*管理人のパソコン環境*
 SONY VAIO PCV-L510/BP2 (WINDOWS 98)
 SONY VAIO PCG-R505J/BD (WINDOWS XP Home Edition)
 HITACHI Persona HPW-30PA (WINDOWS CE 2.0)
 SONY Cyber Shot DSC-F55
 CANON CanoScan FB620B
 CANON Bubble Jet Printer BJC-210C
 SONY Music Clip MC-P10
 FLET'S ADSL 8M

For English Speakers

"Tonberry Factory" is  presented by natsuki.
I make this for Japanese Gamers.
Some pages are written only in English, but I'm afraid that you don't enjoy them well if you can't understand Japanese.
If you want to talk with Japanese Gamers, please send me an e-mail or write a message on forum. ---->Click here.