->English





ラグナ 「あ、また今度にしようぜ。そろそろ仕事しなくちゃ」
キロス 「・・・・そうか」
ラグナ 「んで、どうすんだ?しばらくここにいられんだろ?」
キロス 「いいだろうか?」
レイン 「働かざるもの食うべからず。それでよければどうぞ」



エルオーネ 「あとでエルともおはなしする?する?」




広場

「なあ、エスタ兵、来ると思うか?」
ラグナ 「ありゃ、2年前なんだろ?来るならとっくに来てるんじゃねえか?」
「でもなあ・・・・。魔女が支配してる国の連中が考えることなんてわからんよ」


「すっかり元気になったみたいだな。そろそろ軍に復帰するか?」


ラグナ 「たまにはモンスター退治もしてくれよ〜」
「俺たちはエスタ兵を警戒してんの。モンスターなんて知ったこっちゃない」
ラグナ 「けちなこと言うなよ〜」


「ここに来て2年。はっきり言ってタイクツだ」
ラグナ 「エスタ兵の恥ずかしい仕事よりマシだろ?あいつら、女の子の誘拐なんかするんだぜ?」
「エスタの支配者、魔女アデルの後継者捜しらしいな。
次にやつらが来たら、レインとこのエルオーネは、まずアウトだろうな」
ラグナ 「へへん!俺がいるって!」



キロス 「・・・・非常に素朴な疑問があるのだが。あんたはここでいったい何をしているのだ?」
ラグナ 「この村はよ、働き盛りの男たちをみ〜んな戦争に取られちまったんだ。
残ってるのは、じいさんばあさんおとこのこおんなのこチョコボにいぬねこ。
んで、気づいただろうけどモンスターが村に入り込んでいる。
で、そんな村にオレはと〜っても世話になった。だから、恩返しってやつだな、これは。
このオレは、このウィンヒルのモンスター・ハンターよ!
というわけでキロスくん。君は今日から僕の助手だ。村の入口までパトロール!
途中、困っている人を見かけたら親切にするのが基本任務だ!」




民家

「ラグナさん、元気になってからもうずいぶんたちますわね」
ラグナ 「おかげさまで!」
「あなたのようなお若い方にはここは退屈でしょうに。
そろそろデリング・シティへお帰りになった方がよろしいんじゃなくて?」




村はずれ

ラグナ 「ゴールイン!パトロール1回目終了!隊長と副隊長に報告に戻る」
キロス 「隊長・・・・あのパブの女か?」
ラグナ 「レインだレイン。オレの命の恩人だ、おぼえとけ」
キロス 「人の良さそうな女だな。悪いやつにだまされるタイプだ」
ラグナ 「・・・・悪いヤツ?
よし、パトロールを強化する。キロス助手、本部へ戻って報告の後、計画を練ろう」




ショップ

「なんだよ!ケガが治ったんなら出て行けよ!」
    (嫌われてんなあ・・・・でも買い物)
    (嫌われてんなあ・・・・でも世間話)
    (嫌われてんなあ・・・・帰るか)




NEXT