ワンダーフェスティバル2006冬写真レポート

ほら、いつもどおり写真だよっ!
例のごとく見終わったら閉じればいいと思うよっ!
ディーラー名とかは後々追加。気になる人はまた見に来てね。

第一部
第二部


到着は9時。
なんかビッグサイト前超ならんでるー!
とおもったら同時開催のドルパだった。何事かと思った。
毎回のWHFの列が出来てるあたりに行ったらまたなんかいつもより列できてる!
とおもったらティアだった。まただまされた!

今回はWHFの案内が出てなくて最後尾探すの苦労しました。一階の東6ホール前くらいまで飛ばされた。
人数的には千人? 二千人? そんなもんかなあすでにいたの。
並んでる人こそ例年通りではあったけど、会場入りしたらいつもより多かった気もするね。
待機中はDSやってる人おおかったなあ……。

入ったらまあいつもどおり買い物で。
withQさんの水銀燈ピンキー。
ここでお金もうなくなったので、後はずっとうろうろと見て周り。
撮影開始は12時半から。でもその前から撮りまくってるやつがいるのはほんとどうなんだよ……
とりあえずカメラ登録だけしていったん休憩。1時ごろから撮影開始。

今回は比較的さくさくとって回ってましたが、一部フラッシュでご迷惑をかけたところもあったと思います。
コレに関してはこちらの不注意というか、配慮が足りなかったです。お詫び申し上げます。
いや何って、はじめのほうで仕切りのないところでフラッシュ炊いていいか聞かないで撮っちゃったせいで、ちょっとまぶしそうにされてたところがあったんだけど、その場でなんか言えばいいのにそのままきちゃったという場面がありまして……。
あとあと思い返して謝りに行くべきか迷って結局そのままだったんだけど、やっぱり大変申し訳ないことをした、と反省しております。
以降は毎回聞いて回ってたんですけどね。
ともあれ、ほんとこの辺は気をつけないとなあ……

2時間ほど撮りまわってもうつかれちゃってそのまま帰り。
会場は午後になるとコスプレイヤーも結構増えてた。
一番印象にのこったのは舞乙-Himeのアリカのコスプレをした小学生くらいの女の子。
コーラルの制服だったんですがいやいや、髪の毛もちゃんとヅラじゃなしにアリンコヘアーになってて、ほぼ完璧。
本人もかなりかわいい子でお兄さんちょっとドキッとしちゃった。
写真撮らせてもらおうか一瞬迷って、踏み越えてはいけない一線に足をかけているような気になってやめたんだけどさ。

そんなこんなで、まあいつもどおりっちゃいつもどおり。
会場の音楽リクエストは変な曲ばっかでなかなかおもしろかったけどね。
そこのオタはえーりんえーりんにあわせて飛ぶんじゃないっ!
あとだれだキンタの大冒険リクしたやつは(;´Д`)
そんな感じで、BGMあわせるとなんか妙な空気でした。




トップへ