ワンダーフェスティバル2006冬写真レポート

まずは恒例の写真よ!
最近はほかのレビューサイトが充実してるし、雑誌に紹介される原型師さんも増えてきたので、もう自分のツボに来たネタだけばんばんとってきた感じ
新窓ででるので、見終わったらけしてねー。

第一部
第二部
企業枠


今回は最悪の出だしでした。
5時発の電車に間に合うように出発したのに、駅の改札を通ったところで
カ タ ロ グ 忘 れ た こ と に 気 が つ い た 
一緒に行く予定だったまとまとさんに大慌てでメールおくって急いで戻った(;´Д`)
うちは自転車で片道15分なんで、30分のロスですよ。
なんで朝っぱらからダイエットしてんのよ俺……
ちなみに、自転車運動は20分から脂肪を消費し始めるらしいですよ。

いや、そんなことはどうでもいい(´・ω・`)

臨海線で行く予定が、時刻もずれたことからやっぱりかもめに。
到着は6時40分ごろ。まとまとさんと合流。
……あれ? 去年と位置大して変わんなくねえ!?
1時間以上早いんだよ?
6時チョイすぎについてたまとまとさん曰く
「ついたときは1/3くらいだったよ……」
……いや、マジごめんなさい(;´Д`)
つーか始発組だけであんなにのびてたってことなのか……おそろしいな。
ほんと、次回以降の参加をどうするかもうちょっと考えなきゃダメかもしれない。


それでまあ、二人でゆっくり3時間ほど待ち。
やっぱ二人いるとトイレとか行きやすいんで、かなり助かりました。
一番近場のトイレはすげえ混んでた。ちょっと離れたところはそうでもなかったらしい。
暇だったんで携帯でテレビ見てました。エウレカからカブトまで。
この時点でバッテリー表示が一個減った程度だったんで「バッテリーもつなあ」と思ってたら後々になって切れたんだけどな……
そんわけで、9時半ごろに移動開始。

相変わらずというか、入場は10時20分ごろ。
二人ともはじめは企業系目的だったんで、まとまとさんはグッスマックスアルター連合に、俺はCM's方面に。
……辟易した。何この列。
一本30人強の列を折り返しで7列くらい。
あわてて並んだら、後ろにぞろぞろとついてくるのね(;´Д`)
そのまま並び続けました。
……ええ、1時間20分ほど。
なにこの列はけの悪さ!? ありえねえよ!
待ってる間が余りに暇すぎ。目の前にいたのがダミーディーラーだったらしく、仲間が金渡しに来てた。
ディーラー番号と名前ひかえちゃったよ……でもWFの準備会に通報したところで対応しないんだろうなあとおもって忘れることにした。
ちなみに、なんでダミーだってわかったかっていうと、カタログで参照したら宣伝部分が白紙だったからさ。
まあそんなことはどうでもいいとして、列にならんでても販売してるところがみえないんですよ。
並んでるのはアトリウムなんだけど、販売所はホールの中というかんじなんで。
で、いざ販売してるところについたら驚いた。
こんだけ人ならんでるのに、販売対応が一人ずつってバカじゃないの?
何をどう想定したらそんなレジ設定ができるのかわからない。
企業が頭悪いとつらいなほんと……
とりあえず舞Himeのやつは買ってこれました。
途中で連絡とったら、まとまとさんが狙ってた黒セイバーは売り切れたとのこと。
いや、この時間にきて並んでもう切れるとかありえねえって(;´Д`)
30分遅れたことを本当にもうしわけなく思いました(´・ω・`)

その後は合流前にもう一軒まわり。
狙ってた一般ディーラーのほうをちょっとみてきたんだけど、案の定どこも売り切れてた。
で、もう一個の企業のホビージャパン。
ぴくせる☆まりたんピンキーが欲しかったので、行ってみたら列がみあたらない。
やっぱり売り切れたかとおもったら、ほとんど列がはききる寸前だった。
のぞいてみると、だだあまり(;´Д`)
再販のまりたん以外の新作が全部ふつうに残ってたので、とりあえず全部買っちゃった。
こちらは2レジ対応。そうだよ企業ならコレが普通だろうよ……
並んでる間に2chみてたんですが、どうやら連合のほうは500M、CM'sは700Mほどの列になってたらしいです。アホか(;´Д`)

で、その後合流。
まとまとさんの友人のための買い物を一通りして、中央エントランスで休憩。
飯食いながら意識飛びそうになってた。
いや、1時間しか寝ないで来たからね……うん、自分結構マゾいとおもう。
1時半までやすんでから、二人で一緒に行動。こっちは写真をとりまくって、3時すぎくらいに切り上げて帰ってきました。


総評
今年また人増えたかな?
なんか最近の人口増加がすごいな。それだけ認知度が上がってきたってことなんだろうか。
舞Himeフィギュアですが、はじめのうちは6個まで、俺が買ったあたりで3個限定になり、最後まで3個限定だったらしいです。
あれだよね、売れればいいとしか思ってないねコレ。
サービス精神がない企業はほんとどうしようもないなと思った実例でした。
それでも買ってしまう俺は踊らされてるなあと思いますが(;´Д`)
コスプレ広場はみてこなかったんですが、会場内をうろついてる人は結構いたね。
ローゼン系はすごい多かった。雛苺三人くらいみたし。
岩窟王の人かっこよかった。
まあやっぱ、人は多いけどコミケほど移動しづらいってことはないんで、すいすいまわれて楽しかったよ。


戦利品〜
まりたんピンキー一式と舞Hime。
左下のちーらんは地獄6000RRさんの所の。3000円。
第二部のほうに写真があるのでみてちょ。
これがちょっとでもセンコロ布教につながれば……
ちょっとだけお話させてもらったんですが、ミカ使いだそうで。そのうちミカも作りたいとのことだったので、期待してお待ちしてます。




トップへ