ワンダーフェスティバル2004summerレポート


まずはじめに。
今回画像荒いです。
理由はただひとつ。デジカメもってったのに S D カ ー ド を 入 れ 忘 れ た ので、全部携帯で撮りました……。
充電までしたのになにやってますか自分は(;´д`)
この間の更新のときにカードはずしたまま、カバーしめた自分のアホさ加減をのろいます……
ただ、意外とブレのない写真が取れてるので、その点は助かりました。
データ転送用のコードとかもってないから、100kb制限に気をつけながら全部メールでPC転送して編集したのはここだけの秘密です。メール代怖いな(;´д`)
いつもどおり「おいてめえ何勝手に掲載してんだよ!」な写真がありましたら掲示板にてご報告いただけると助かります。
それぞれ別窓でひらきますので、見終わったら閉じてあげてください。


TYPE-MOON
メカ物
その他(アニメ・ゲーム・ライトノベル)
その他(ネット・同人・オリジナル)


今回は8時40分着。
そのときの場所がこんな感じ。
冬より列ができてないとはいえ、夢の大橋のてっぺん越えてるってことはやっぱり去年よりも多いんですね。
寒い。とにかく寒い。
小雨と風のおかげで待ってる間始終ぶるぶるしてた。
ジャケット込みで長袖二枚重ねの秋仕様でいったにもかかわらず寒かった。
あきらかに気温20度いってなかったもんな……

で、10時開場ですが相変わらず入れたのは10時40分くらい。
今回は特にがんばって買い物する気はあんまなかったんですが、とりあえずF−Faceいくだけ行ってみようといってみました。
残念! レイキャシール整理券配布おわってやんの!
やっぱり始発でいかないとだめですか?
BABYsueのほうに並ぶ気も今回はあまりなかったので、さっそくいろいろ見て回ることに。
外は寒いのですが、中は人口密度がえらいことになってるのでだいぶあったかかったつーかちょっと熱かったです。
ちょこちょこちっちゃいもの買いながら写真とりまくり。
今回は上の階の西3ホールもつかってたので、途中で一階からエスカレーターで上へ。
上は下よりも人が少なくて、比較的まわりやすかったです。
オロナミンCなぜか無料配布してました……。

中央エントランスで昼食と休憩を終えて再度一階へ。みてなかったものや、なにかいいものを探しにふらふらと歩いてみました。
企業系もぼちぼちまわってみた。
写真撮ってこなかったけどコレクションフィギュア系の情報のみ。
まず、トライガンの完成済みミニフィギュアが2005年3月発売予定。やまとあたりが作ってるらしく、ラインナップはバッシュ、ウルフウッド、ザジ、ほか2、3種あったかな。
かなり作りこみが細かくてすげーかっこよかった。期待大。
海洋堂はDOA(デッドオアアライブ)とデビルメイクライ2のアクションミニフィギュアが近日。
天上天下のでかいフィギュア2種、ミニアクションフィギュア5種と胸像4種を確認。これはまだよくわかんないけど、アクションフィギュアはなかなかかっこよかった。ちびっ子までアクション作りこんであったなあ。
コナミが戦闘機少女、戦車少女のミニフィギュアをだすそうで。デザインは去年も紹介した島田フカミネ氏
某所ではイマイチイマイチいわれてるようですが、塗装見本が3種と未塗装が2種。発売はまださきですのでこれからどうなるか楽しみ。つーか多分買うなー。
とらの穴から月姫のトレーディングフィギュア第二段。レン、琥珀、翡翠の未塗装見本が飾られてました。
その他にも企画進行中として2.5頭身くらいのセイバーとシロウが。
この間のディスガイアの奴に近いっていうとわかりやすいかな。

で、2時ごろにワンフェス限定のワンダ・リセットボトルキャップ付ヴィッテルの販売列をみてみたら、すでにがらがらだったので試しにならんでみたところ、購入可能で。
リセットちゃんのほうだけ買ってきました。
塗装済みと未塗装の1セットと、ヴィッテル330mlが4本。
やばい、重いうえにこんなに飲まないかもしれない……
その後、1時にもらっていたF−Faceのエアマスターのアクションフィギュアの抽選券が当たっているかを確認に。
抽選にあたった人のみが購入できる、という形式にしていたので、後から来たお客さんでも公平にしたのはよかったけど、相当人あつまってたみたい。
で、自分ははずれでした……。
つーか自分の次の番号の人がみごと当選しててちょっと泣きそうになった。
それを確認して、今日は帰ってきました。

本日の購入物。
レイキャシはヘッドパーツの白だけ買ってきました。前に作った奴や、次に買えたときのために……。
それ以外はトリヒルとか雪さんとか。ちっちゃかったんで。
リセットちゃんは髪だけクリアーパーツでちょっと透けています。
スカートのひらひらがすごいな……
























( ´・ω・)つ[びってる]


トップへ