ネギまフィギュメイト改造 茶々丸

携帯画像なので相当あらいです。
デジカメなんとかしたいなあ

茶々丸に可動軸を仕込んでます。
膝と足首に浅井さんのところのパラベラム。小型のボールジョイントを組み込んでます。
肘、股は一軸可動。斜めに切り込んで、一本の軸を通すことで擬似的な肘の曲がりなんかを再現する方法です。
海洋堂とかでよく使われる山口式可動のパクリですがうまい具合に仕込まないと破綻したりぽろぽろ外れたりするので結構大変です。
軸は真鍮線。
足は多少前後するくらいです。まあスカートがジャマしてるのと、軸がちょっとずれてうまくいってないだけなんですけどね。

追記
こっちもピンボケひどかったのを忘れてたので、取り直し。
ちょっと暗いかなあ。


模型ギャラリーにもどる

トップにもどる