ネギまフィギュメイト改造 相坂さよ

はい、今回は比較的お手軽改造……かとおもったらおおまちがいだ!
そんなわけで、「だれかやらないかなー」ってことですでにやられてた気がするんですが、そこはそこ、うちはうち。
低予算ブログさんのこのイラストが元といえば元。
リボンさよもいいんだけど、そこまで再現する気力がちょっとなかったというか、前髪パーツがたりなかったので(´・ω・`)
追加パーツでつくってみようかなあ。

まあ、よく言われてるようにこのかにそっくりなさよちゃんですから、髪はそのままこのかにしちゃった。
ただ塗装では薄い水色系を塗った後で白を重ねて、原作に近づけてみた。
上半身の改造はエヴァといっしょ。
スカートは二個重ねて接着し、パテで段差をなくすようにして延長。
ちゃんと他より長いんです。
そして最大の特徴はなんといっても足!
はじめはベースと別にしようか迷ったんだけど、ベースを一体化して固定。
足首をはずして、パテで固めて浮遊状態を再現してみましたとさ。
横からみるとすごい貧相なのはまあ気にしない方向で。
ちなみに顔パーツは亜子だったりします。さらに目にクリアレッドを重ねてみたんだけど、あんまり赤くみえないね。
さよはもうちょっと明るい赤だね。

高さとか比較。
でもこうしてみてもそんなに顔の感じかわらんね……

ご、誤解です〜。
朝倉はやくでないかなー。高さ変えたのはあれの背後に組ませるためでもあるし。
つぎあたり楽しみだ。


模型ギャラリーにもどる

トップにもどる