9月29日(木)よし、フィギュア祭りだ!
本日は大容量でお送りいたします。
ドンだけ買ったんですか俺。

マックスファクトリー、おねがい☆たらくコレクション
久しぶりに箱買いした。でもシクレなかった。後悔はしていない。
全体的にポーズがエロイですがほとんどはでかい完成品ででたやつの縮小版なんだよね。
でも俺はコレくらいのサイズのほうがよかったので。
ちなみに買ったのはアキバのヨドバシ。20%OFFでポイントつき。
アキバの店舗としては値段、ポイントともに優秀。買ったときはほとんど売り切れ状態だった。
あそこの店の唯一の問題は他の店から遠いことだな……見てまわるにははじめか最後にしたいところ。

ユージン、SRカプコンファイティングジャム。
でも全部女の子化されてる。なんかもうゲームとかどうでもいいだろユージン。
スク水ぬーるはバランスがとれない。紺のほうは貝装備すると完全なバランスになるんだけどそれだと白が転がる罠。
アレックスはどう見てもハガレンのウィンリィですよね。
チュンリーさんはシクレですがなんだろう、出てもあんまりうれしくない……
総じて出来は良いです。ちょっと白ぬーるのシャドーが濃いかなあ。

ミスドのスクラッチポイントのストラップ。
カード5枚で10点たまったのよー。うれしいわー
ちょうどストラップなかったのでつけてます。一個しかつけてないのにすげーじゃらじゃらしてる。

さて、今期のアニメもほとんど終わりました。覚えてる限り感想行きましょう。

・創聖のアクエリオン …… 8点
はじめはかなりシリアスなものを想像してたんですが、かなりぶっ飛んだアニメでした。
説教くさいところも多かったのですがそこがいい。
メカも人もだいぶぶっ飛んでます。単純に見てて楽しめました。
メカはCGモデルを使用しているためゴリゴリ動いてかっこいいですし。
話もきっちり締めてたし、なかなかオススメ。

・かみちゅ …… 9点
一話完結形式のハートフルアニメ。
第一話の作画は神がかってた。全体的にクオリティも高かったし。
DVDにしか収録されない話があるってのはちょっとなんかなーですけど。
八百万の神がなかなかいい味だしてたり、ちょっと昔懐かしい雰囲気だったりいい感じです。

・攻殻機動隊 S.A.C 2nd …… 10点
衛星放送の再放送なんですが自分は初見なので。
話も作画もクオリティ高すぎ。
徐々に話の真相に迫っていく様はなかなかどきどきさせられるし。
なにより前作からでてるタチコマのかわいいこと。メカのくせに。
マジおすすめ。

・ギャラリーフェイク …… 8点
時折作画が悪くなるときもありましたが原作ありきのおかげが、一話完結の形式で安心して見れました。
とりあえず人間関係さえつかめればドッからでも見れるのでレンタルおすすめ。

・極上生徒会 …… 7点
ぶっちゃけると、どう評価していいかわからないアニメ。
自分は楽しんでました。バカっぷりを。
女の子だけでバカなノリをやるとこうなるよって感じでしょうか。
オススメしていいのかどうかわからない。でも会計ねーちゃん好き。

・タイドラインブルー …… 6点
消化不良。人間関係は良いのですが話に深みがない。いかんせん短すぎました。
最低2クール、もしくは1年かけてればかなり良いものになったような気がします。
ちょっと物足りなかったなー。素材はいいのに。
作画と動画に関しては水準以上。だからこれくらいの点数で。

・陰陽大戦記 …… 9点
はじめ子供向けおもちゃの販促アニメだとおもってたんですが甘く見てました。
仲間との友情、敵との確執、裏切り、そしてパートナーとの信頼関係。少年漫画系で必要な要素をすべて盛り込んで、どいつも魅力のあるキャラクターに仕上げてある。
最後の最後まできっちりと話を書ききってます。後日談までフォローしてます。
久しぶりにいい最後みたなーって感じました。

今期はそんなにひどかったアニメはなかったな。いや見てなかっただけだろうか。
そういやあスピードグラファー、途中みてなくて最近だけみてたんですが今日最後なのね。
コレはさすがに評価しづらいからスルー。

明日はガッコで今後のゼミのスケジュール調整です。始まるまでになにかしら仕上げなきゃ……

それと、今まで書き忘れてたことがあるんだ。
2万HITおめでとう俺。
12日の時点でなってたのにすっかり書くの忘れてたんだよ。
記念絵かなんか用意したほうがいいだろうか。




9月24日(土)ここ一週間の動向
スパロボ。以上!
いや異常か。
とりあえず35話まで進んだところで現在封印中。
ボン太くん出たんで満足。

水曜にM4Rの突発放送もしましたが、本放送ではないのでほとんど内輪ネタだったことをお詫びしておきましょう。
まあ小規模なネトラジなんてそんなもんなきもしますが。
それにしても全員mixiはじめたおかげでネタがそればっかでしたが。
とりあえず本放送ではmixiのミの字も出ないようにせねば……

ちなみに水曜には研究室の関係でちょっとしたお仕事も。
9時ガッコ着の17時まで座りっぱなしの展示会の手伝い。
他の研究室も出てましたが彼らは人数そろえて交代制なところをうちらは二人っきりで休みなし。
まあほとんど人なんか着ませんでしたが。
おかげで先輩と仲良くなれました。
ちなみに、後日バイト代が支給されるとのこと。やったね!
今月は頭に休んでしまったので大助かりです。
来週にはいきなりトレーディングフィギュアをボックスで買ってそうですが。

そんな間にもちょくちょくフィギュアは買ってたわけですが、めんどくさいので写真はなし。
いや、何が面倒って数多いのでセッティングが。
とりあえずバンダイにしては電撃大王のガチャはあたりかな。なかなかかわいく出来てる。

最近ほんと夜寝れない&朝おきられない。
どうしたもんか。体質改善したいなあ。




9月14日(水)第三次α終焉
ということで見事Jが発売するぎりぎり前に終わりましたよ。
イデオンテラツヨス
炎となったガンバスターも無敵でしたが。
明日はJ買ってきますよ!

コイネコあったぜー。
あともえよんで唯一おもしろかった男爵校長単行本でてた。
コレだけのために休刊するまで買ってたような気もするけど普通にまんがタイムオリジナルかなんかで連載再開してんだよな……

OMInと響鬼の映画みてきた。
おもしろかったにはおもしろかったんだけど、素直に楽しめるのはTV版見て無かったらの場合であってぶっちゃけ「あんなの響鬼さんじゃない!」ってのが正直な感想。
マジレン? 兄貴が活躍しなきゃやだー。




9月11日(日)そろそろ一ヶ月
コミケから。
いや、レポート書くのすっかり忘れてたからさ……
どうしよう、今からでも書くべき?
いまさら感があるからやっつけてしまってもいいんだけどさ。

携帯は買い換えました。A5511Tにした。テレビ見れるぜ!
とりあえずINFOBARにする前のデータは引き継いだので問題はそれ以降に登録した人たちだなあ。
なんとか連絡とってしまいたいものだ。

漫画の話。
サンデーGXのコイネコが見つからない。
貧乏姉妹物語はなかなかよかった。
高津ケイタ氏の虎星来々がいつのまにかでてた。
ふたばの絵板で母強しょっちゅう見てたころからファンだったのでうれしい限り。おもしろいぜ。
明日はコイネコ探しにいくか。

夜のコンビニ、今日のステキなお客様。
「なんか今日気分わるくてー、つわり? じゃないとは思うんだけどーこれって妊娠してたらやばいっていうか、その場合は相手からお金とかもらったほうがいいですよね?」


  俺  が  知  る  か  よ  !
俺はコンビニ店員であって産婦人科でも弁護士でも人生相談好きな占い師でもないから!
初対面の相手にこんだけ引かせる台詞がはけるんだからやっぱよってらっしゃったのかしらね?
まあぶっちゃけ、
「あんたの人生くらいあんたがきめなさいよ」
ってことで。
人に金払わせるよりあんたはとっとと代金はらえ。

そういやFF7のアドベントチルドレン今週ですね。
うちではポップつくって売り出してみる予定らしい。
近場にゲーム屋やツタヤがないこの近辺ならもしかしたらはけるかもなあ。




9月5日(月)実家生活まとめ
1・友達といっぱい遊ぶ。
なんかみんな元気だったり元気じゃなかったりで色々と久々だった。
酒ものんだカラオケもした。
なんかだらだらと色々歌ってきたよ。のどの調子がよければ未来への咆哮は行けそうだ。
あとPS2のどろろを借りてきた。デビルメイクライとか色々借りてるし次帰るときにはちゃんと返そう。

2・コレピクずっとやってた。
暇があるとコレピクしてた。つってもつくったの雪さんとるーこくらいだけど。
前よりもだいぶ絵柄に差がでてきたので、そろそろ始めのほうのをリメイクしようかなあ。

3・地元もどったって買うものは同じ。
らきすた、ディスガイアのトレーディングフィギュア買ってきた。
プレネルさんは引いてきた。らきすたはみゆきさんとつかさをゲット。
こなたとかがみほしいけど600円なのであんまりたくさん買うと痛手になる。
そういえばピンキー土台でたのね。1パック4個ってのは良いけど次からは同梱にしてくれと思う。
ピンキーといえば友人が誕生日プレゼントにって天上天下のピンキー1セットをくれた。
真夜買いそびれてたし今まで買った奴も特殊造型なんでカスタムにちょうどいいのでうれしい限り。
4・ここから受難が続きそうだ。
携帯無くした(;´д`)
友達の家にわすれたんじゃないかとおもうんだがとりあえず向こうの連絡待ち。
一応回線は停止したので、知り合い一同はあとで連絡先を聞きなおす可能性があるということをここで一言つげておこう。
で、受難の2は台風。
どうやら東北にくるのは7日。俺が仙台で深夜バス待つのも7日。
え、ちょ、俺ふっとばされんじゃね?

とりあえず明日は一日ゆっくりします。
だいぶみっしりとしたスケジュールでうごいてたので結構つかれました。




8月30日(火)実家帰るぜ!
今日の深夜のバスで実家に帰ります。
向こうでも更新できないこともないし、何かしらネタあったら更新するかも。
というか今日のバスのことが最上のネタになりそうな気もするけど。
とりあえず、8日までは山形です。
ずっとコレピクやってそうだ。




8月27日(土)コレピク
ちょっと作成物を晒してみる。
上段が初期。最新作は中断のセリスさん。
基本は一体作って服と髪を変えるだけなんだけど、たまに大幅に作り変える。
つぎは何つくるかなあ。




8月26日(金)買ってきた
SICのファイズブラスターフォーム&オートバジン。
前のノーマルのやつを買い逃したからがんばって探しちゃいましたが定価で7000円はきついよー。前のやつの倍じゃん!
でもその価値のあるのがこのバジンさん。
変形!

でかっ!
たち膝でコレだからなあ。
確かにコレ一体で4000円分くらいはしてもおかしくない気するわ。

ジャンボでけー!
立たせるとこんなかんじ。
よつば中はいれんじゃないかってくらいのサイズ。
ファイズはファイズでファイズエッジ以外の武器はちゃんとついてるので遊びがいあるし。
とりあえずはバイクの状態で飾っておくかなあ。
さて問題だ、どこに飾ろう……

MP3プレイヤー買いました。256MBの液晶付き、中古で4980円
今までつかってたMDプレイヤーが最近逝ってしまわれたので、ちょっと考えた結果G単位のプレイヤーのつなぎにちょうどいいかなーと。
まいったなあ、最近デジカメも調子わるいんだよ。
買いなおし時期ってことなんでしょうか。




8月24日(水)来週帰ります
新宿行ってチケットかってきた。ローソンチケットだから新宿行く意味がなかったわけですが(;´Д`)
今回は夜行バスで帰るのです。往復で新幹線の片道と同じくらい。安いねえ。

WF前後でまたフィギュア増えたからねー。
グッドスマイルカンパニーのFateトレーディングフィギュア
最近のしょぼいトレーディングフィギュアが出回ってる中でも飛びぬけて良い出来。
コトブキヤの500円シリーズと肩を並べるくらいかなあ。
ツーかアレだ。パジャマセイバーかわいすぎ。
あと凛は本来はメガネかけてません。
WFで買ってきたエッチングのメガネなのさ。
切って折ってで自分で調節する形ではありますが、これだけでメガネっ娘の完成なんですからステキ。
ブリスターを透明パーツとして切り出して使うと良いらしいです。

左が電撃大王付録の千佳、真ん中がゲーム版舞Himeのトレーディングフィギュアの深優、で右がWFで買ってきたビトレットマイナー
ビトレットはカラーのレジンパーツを組んで目と頬を塗っただけ。塗ったのペンだし。
腕と足は可動なので好きなポーズで飾れます。
ちなみに立ってるのは後ろを尻尾でささえてます。

明日はSIC555新作の発売日、でいくらか再販もかかってるらしい。
でも台風直撃らしい。どうしよう……




8月17日(水)だらだら
一日中だらだらしてた。
昨日はワンフェスのカタログかってきました。いくぞー。
今日は今日で気がついたら3時まわるとこだったしな。
ずっとコレピクいじってた。
さいきんドット絵にめざめつつあるっぽ。楽しいよ。
とりあえず売りにイルファさんとかタマねえとかほめ男とか追加したり。
部屋の中はものすごく混沌としてますが。現実とおなじで人形だらけ。
今日はじめてオフィシャルアイテム拾ったよ……

コミケレポ、写真編集用のサムネ作成ツールどこやったかわかんなくてちょっとすすんで……ってあったー!
なので、明日あたりには何とかしましょう。
といってもそんなに無いんですけどね、写真。
今回大してレポできることも無いんですが、とりあえず書きますのでもうしばらくお待ちを。




8月14日(日)コミケ終了
もう先週頭からスケジュールつみまくってて更新するのをすっかり忘れてたんですが、コミケいってきてもう終わりました。
結構つかれてるので後日レポートしますよ。
とりあえずみんなお疲れ様でした。




8月8日(月)誕生日
22歳だ! もうだいぶおっさんに近づいてきたなあ……
バイト先で飯おごってもらいました。言ってみるもんだね!

カラオケバトンがまわってきてるので答えておこうか。
まあほら、毎回どんなの歌ってるのか言ってる気もするけどね。

Q1.あなたがカラオケでよく歌う曲は?

なんだろう、サザンかなあ。
最近は恋のジャックナイフとか勝手にシンドバットはよく歌ってる気がする。
あとTMRは結構歌ってる。
それと、勇者王誕生! はほぼ必ず歌ってる気がする。

Q2.カラオケ採点の最高得点は?また、そのときに歌った曲は?

得点計算やったことないんだよなー。
覚えがないや。

Q3.最近注目している曲は?

マイアヒーは盛り上がりそうだよね、やっぱ。
FLOWのDAYSを男ふたりで歌いたいかも。

Q4.オススメの5曲。

思うんだけど、カラオケで曲を他人にすすめるのって一番勇気いらない?
その人のスキルにもよるし、歌いづらい曲すすめらんないじゃん。
というわけでなし。しらけるとかそういうの関係なく何を薦めたらいいかマジでわからん……

Q5.次に回す5人

特にまわさないでおく。ここを見たらその人こそ! ということで。


さすがにバトンも二回目になるとみんな答えるの面倒だろうしなあ、と思ってしまう俺はノリ悪い?

やっとジャケット作成が終わりました、ということでトップ更新。
ええそうです、ベッ○ーですよ。
みんなには内緒だぜ?




8月5日(金)髪切ってきた
暑い日が続いてるねー。
テストもレポートも終わったので、スパロボ三昧ですがコミケの準備に追われそうです。
今日あたりパッケージ描かなきゃ。

髪切ってきました。もうクセがひどくて。
また染めてきたしね。
ガッコいる間は染めっぱなしにしようかな。

しかしコミケとワンフェスが一週おきで給料日をはさまない。
さらにキャラホビもちょっといってみたい。
金はもちろんない。どうしたもんかね?
コミケで金つかわなきゃいいんだけどどうせもろもろ一万は普通に飛ぶしなあ。
やりくりを考えなければ。

コレピクはじめてみました。
うちはここ。コレピク起動してると直で飛べるんだってさ。
アイテム作れるらしいのでためしに草壁さんを作ってみた。50で現在販売中。
まだ家がない……建てるにはどうしたらいいんだろう?




7月29日(金)終焉の銀河へ
といわけで第三次αづけです。
でもテスト勉強とレポートが控えてるので今日まででおあずけかなあ……
現在8話まで終わりました。クォヴレー編で。
読みづらいのでクォグレイに改名してやりましたがね。
んじゃあ月末フィギュア祭りにいってみようか。

びんちょうタン第二段。
今回は足元がヴィネット風に改良に。雰囲気でていいんですが一部立ちづらいです。

SIC匠魂第六弾。シャドームーンとライダー一号&サイクロン号のアーティストカラー版。
サイクロン号は単体で入ってるんですが、別ででてくるライダーと組み合わせ可能なわけで。
ちなみにノーマルカラーのサイクロン号も手に入れたんですが、ミクロとは微妙に大きさがあわなくてちょっと使いづらいかも。

カーリアから入手したフィギュメイト特別版。ボディ二つ入りなので前ののどかヘッドを取ってきた。
改造予定は11月、ええもちろんエヴァ様を手に入れてからですよ。
ここまで言うと週刊のほうで読んでる人はちょっとは察しつくんじゃないかな?
あとなつきともう一人がもってるのはORE-GUNの第二段のガトリングと迫撃砲。
迫撃砲は途中で砲身が折れたりとなかなかよくできてます。ちょっとコスト高ですけどね。
ちなみに右の子はミクロ素体肌色、白、黒の混合でできてます。ヘッドはその辺から適当にとってきたやつ。
微妙にエロスなのはここを見た君だけの秘密だ。
もうちょっと隠しようもあるにはあるけどさ。

今日は研究室の前期打ち上げでした。
やっぱりオラは酒が苦手だーよ。




7月25日(月)ローテーション
バイト→ぐーたら→バイト
金曜にドラマCD収録、土曜は部屋の片付け。地震すごかったねえ。
うちの被害はプレネルさんでした。リボンとれーた。
日曜はカーリアとアキバで打ち合わせっぽいもの。
焼き用のCDを分配されてきました。
あと電撃帝王のはや売りを新宿で買ってきたり。
フィギュア付きでした。
でも漫画読みたくて買ったのでフィギュア自体大してほしくもなかったわけですが。
ちなみに手だけ塗り肌。下は肌色なので剥いでしまってもいいかも。
写真だと対比物ないですが、この前のもえたんのヴィネットのボリュームとおんなじくらい。
しかもマーダープリンセス単行本化もきまったとなるといよいよ買わないでいいかな次。
中村哲也さんの漫画のためだけに買うのもアリといえばアリなんですがね。

で、今日は一日ぐったりしたあとでバイト。給料日だからって人おおすぎやねん。
さて、天災続きで明日は台風がくるようです。お出かけしようか否か。




7月21日(木)テストあと一個
でも来月頭だから今月はもうなにもないぜヒャホー!
そろそろ部屋片付けて夏休みの計画を立てなくては。
いくつかつくってないガレキつくったり、たまったジャンクのフィギュア組み合わせてなんかつくろう。
組み合わせで作る目標はSR終わりのクロニクル。今までためたパーツきったはったで5種類くらい何とかなるんじゃないかと構想中。
ラインナップとしては、
新庄
Sf
八号
趙先生
ブレンヒルト
あたりかしら。作れるかどうかは別として、手持ちのパーツの組み合わせで再現できそうなのはこのへん。
ホントは佐山とかオドーとかハジとかジークフリードとか作りたいけどそっちはフルスクラッチになりかねん。そこまでスキルねえよ。
ちなみに何でこのラインナップなのかってのはそんな難しい話ではなくて。
ああ、この服装だとあいつのそっくりだよなーとか、この前髪とこの後ろ髪あわせるとアレに近くなるよなーとかそんなようなことを思いつくことがあるのですよ。
んで、実際にためしてみようとそういうこと。

明日はただプーの収録です。
スタジオ借りてやるんですよー。本格派!
楽しみだぜ。




7月16日(土)mixi入り
してしまった。微妙に難色しめしてたのに。
なんか微妙に知ってそうな人がいたり、誰かから見られてたりと何気に羞恥プレイですが。
いやまあ、羞恥プレイなのはここだってかわんねえよな。
しばらく向こうをちょくちょく更新して様子見ますが、ネタ公開は多分こっちのほうが比率多いのでご心配なく。

ふと思い立って、フィギュメイトネギまの限定版ほしいなとおもってKフェス行ってきただよ。
結局買えなかったんだけどね。第二段とあわせてあのスク水体操着エヴァつくってやろうかと思ってたのに……。
ちなみに会場は幕張メッセ。明日まで開催中。
入場は無料でする。
暇だったのでそのままステージのイベントを見てきた。
ちょうど着いたのが2時くらいだったんだけど、特撮ヒーローのイベントがやってました。
生のマジレンジャーのOPED聞けたのはラッキーだったぜ。
そのあとスパロボライブだといわれて空いた席に滑り込む俺。
水木兄貴の生歌聞いてきたよ!
マジンガーZ、グレートマジンガー、マジンカイザー、コンバトラーVを熱唱してくれました。しびれたぜー。
あとCMに起用されてた加藤夏希が第三次にオリジナルキャラとして出演してるってネタが公開に。
初め敵で、あとから仲間になる展開らしい。唯一パートナーが公開されてないトウマシナリオが可能性大なのかな?
水木兄貴は現在すでに第三次プレイ中らしい。いいなー。
会場内には試遊台も設置されてました。脇から見た感じいい動きしてるわー。
寺田プロデューサもステージで実演デモとかやってました。

んで、スパロボイベントの次がマガジン系、つまるところの麻帆良祭ですよ。
このイベントだけ、ステージ前の席が整理券アリで完全入れ替え。つーか前のほうの人たちの熱狂振りはそれまでのイベントと一線を隔してました。一体化しすぎ。
はじめはスクランの舞台のキャストの挨拶、涼風のアニメのOP曲のライブから。司会はネギ先生。
そのあと、やっと麻帆良ライブ開始。
初めはネギとアスナ?
つぎにこのかとせっちゃんだったっぽ。
一曲目はゲームのCMで使われてる曲、二曲目はきいたことなかった。キャラソンの方なのかな?
二曲おわると、上記の四人の自己紹介。
途中で野中藍はカンペバレというアクシデントあり。さりげなく何してんだか! いやかわいかったからよし。
そのあとまき絵、のどか、博士、麻倉が追加登場。能登とほちゃキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ほちゃはポーズが決まりすぎ。一番目立ってました。
それぞれアニメ終了後の感想みたいなトークのあと、抽選会が開催。
ステージ前の席に入るための整理券がそのまま抽選券になってて、ステージ上の8人が一人ずつ抽選。ネギ先生だけポスターで、ほかはそれぞれ対応したパクティオーカードかなんかを配ったらし。
そして締めはもちろんハピマテ。前列のかたがたはものすごい整然とした動きしてた。
と、こういう風に書いてる自分は外周から眺めてたのでものすごい冷静にみてたんですが。
なじめないと、ちょっと引いちゃう……ごめんねみんな楽しそうだったのに。
全部がおわったあと、フィギュアに関するアナウンスがネギ先生から。
フィギュメイト今日の分は完売、で急遽再販決定。後日Kフェスのサイトで販売方法などの告知を出すが、Kフェス限定の商品であるので今回の会場で麻帆良関係で購入したものやその証になりそうなものを必要とする可能性があるので、なにかしらとっておくこと、とのこと。
整理券入手用に配布してたカードとかかしらね。
そんなこんなで、最後のイベント終了。そそくさと帰ってきました。

ちなみに、場内展示もちらちらみてきたり。装着変身の響鬼・紅とかメタリックきいててかっこよかった。
等身大響鬼さんフィギュアもあったし。
何も買ってはこなかったけど、これはこれで楽しんできたよ。

アキバに同人誌売りに行った足で行ったのはここを見た君とボクとの秘密だぜ?




7月13日(水)気が抜けた
テスト来週に延期。喜んでいいやらわるいやら。

んじゃあおあずけ解除ってことで。
ファルケン。ちょっとつや消し吹きすぎて白くなっちゃってるけど。
全体的にシャープな造形でかっこいいっす。
顔部分はあらかじめ塗装されてて楽でいいや。目のあたりがちょっと気になったから修正してあるけど。
今回はさらに組みやすくなってます。回を重ねるごとに改良されてきてるのはうれしいねえ。

OSファンブック付録のMe、XP、95とヤマトのトライガントレーディングフィギュアのレガード。
トライガンはこのボリュームと密度で630円。このシリーズ顔が微妙なのとか多かったんだけど今回は塗りわけもすごい丁寧。すごいすごい。
OSたんのほうはちょっと塗装がぺたぺた。あと汚れとかかなりひどいのがあるのが欠点。
でもまあ、立体化なんかされなそうなものだったからなあ。素直に喜べるよ。

CM’sのガチャ、もえたん。
ヴィネット風で一個300円。塗りも丁寧だし構図やポーズがとてもいい。
そういやあ、もえたんのいんくの年齢設定って17だか18だかだったんだっけ?
その辺はわすれてくださいってのが暗黙の了解なんだよな、やっぱ。
パジャマとかちょっとエロすぎやしませんか?
しかしまあ、ここ最近異様にクオリティ高いガチャがぽんぽんでてきてますが大丈夫なんだろうか、いろいろと。


ここ数日やたらと涼しいですが雨降るか降らないか微妙な線がおおくて困ります。
雨ふったときはバスつかうんですが、代金バカにならんのでねえ。
昨日ただプーの読み合わせを一回やったんですが、ほんとキワものばっかだな自分。
いや、やってて楽しいからいいけどね!
何かを演じるのは見聞きする対象がいてもいなくてもやってる本人たのしいもんですよ。

自分が買うフィギュアって、他との互換性とか遊び要素があるものや、手ごろな価格で手に入るものに限ってます。
そういうわけで、基本的に最近よく出てる完成品とか買う気がおきません。
ガレージキットのやつに関しては微妙に例外。アレは自分でくみ上げていく楽しさがあるから。
自分が作ってコレイイ! と思える形やポーズを探れるものが好きなんだよね。
そういうわけで、ちちがみさまーとか各所で話題に上がってるわけですがあんま興味なし。
そういやあ白は青より売れ行き悪いとかいう話もちょっとあがってたけど、そりゃそうなんじゃない?
だって一部かわってたってポーズとかほとんどいっしょだし、おんなじの二個も買おうって思う人いるにはいるだろうけど確実に一個目でやめちゃう人多いでしょ。
で、買いそびれた人が今回買いに行ってる形のが多そうだし、それを考えると売れ行きはまあそんなもんなんじゃないかなあ。

さて、今日はこの辺でおしまい。
今日の極上は作画がよかった。お話はぼちぼちだったけど。




7月10日(日)ぐんにょり
やることが一個終わると魂がぬけたような状態になります。今がそんなかんじ。

ファルケンのプラモ、組みあがったけどつや消しふきすぎてしろくなっちゃったので修正まで写真はおあずけ。
夏の新番ラッシュもあとはぺとぺとさんと苺ましまろを残すのみ。フルメタは見れないからなあ。
今期の期待の星はかみちゅ、ガンXソード、タイドラインブルーの3本かな。次点はぱにぽに。なんかあれはあれでアリな気がしてきたんよ。
昨日今日と家にいる→バイトにいくの生活なので変化がさっぱりです。
ラジオ放送後は寝てふたご姫とともにお目覚めのあとは直帰でしたし。
やるきーでろー
明日はバイト前にどっかいってこようかなあ。




7月7日(木)声優バトンがまわってきた
とりあえず答えるだけ答えてみようか。

・コンピュータに入ってる声優
中の人って解釈していい?
うちはXPHomeのほめ子さんなのでメガネっ子同人女でいくと・・・・・・やっぱやめよう、おもいつかんよ。
とりあえず音楽関連のファイルであれば対してないとおもう。調べるのは面倒なのでパス!

・今聞いてる声優
井上喜久子。女神様みてたから。

・最後に買った声優。
不明。いや、買ったって音楽CDでいいんだろうか?
だったら坂本真綾になるんだろうか。

・よく聞く、または思い入れのある(略
声優系の音楽っていうとほんと坂本真綾しか聞かないんですが。
好きな声優でいいのであれば、能登真美子、高山みなみ、若本則夫、大塚明夫あたりをピックアップしておきましょうか。

カーリアあたりにまわしてみようか? うちよりは面白い反応があるかもしれない。
さて、明日はついに研究室での発表です。
一通り資料はまとまってるので、あとは最終的な結論がうまくいくかが最大のミソだ。どうしたもんか。
あとそう、明日はM4Rの放送日ですよー!
今日カーリアが緊急放送で告知してたけどね。
明日は冷えてくれないと、あの部屋の暑さで俺は死ぬかもしれないなあ放送しながら。
なにはともあれ、がんばれ自分。

OS娘のファンブックとか買ってきたんだけど写真はまたこんどねー。




7月3日(日)涼しくなった
めっさ涼しいな。
おかげで今朝は寝すぎたぜ。

さて、まずは今週おわったアニメ感想からいこうか。

・ネギま ・・・・・・ 5点
ごめん、超展開すぎてついていけなかった。
ある意味正解ではあるんだけどなんかちょっと違う感じ。
とりあえず第二期は無いんだろうな。
全体的に見て、作画も話も微妙に足りてない感じ。
生でカーリアあたりと実況しながら見てたから楽しめたけど、普通に見てたのしめるかといったらとっても微妙なのでこの辺の点数で。

・フタコイオルタナティブ ・・・・・・ 7点
いや、そんなに悪くなかったんだけどさ。
一応主人公の成長話でもあるし、前作よりも一つの姉妹に絞った分話の密度もあったし。
戦闘関連は動きすごいよかったし。
ただ、中だるみの期間が長かったので第一話で期待しすぎるとだまされるよって感じ。
それでも自分はこういうのは好きだよ。

・LOVELESS ・・・・・・ 8点
普通に見てても意味わからん話のアニメだった。でも「好きだよ」
作画は全体通して一回も崩れないし、戦闘描写はなにげにエフェクトのかけ方とかかっこよかったし、能登かわいいし巨乳小学生だし。
とかまあ最後のほうはどうでもいいとして、全体的なつくりがとても丁寧でよかった。
ホモレズなネタがところどころに、というかほぼ全体そうなのでその辺が生理的に耐えられない人にはオススメできないんだけど。
自分の周りがみんな見るのをやめてしまった中で一人で楽しんでました。

こんなとこかしら。今期の良作はまほらばで。次点にラブレス押してもいいですか?
今日ぱにぽに始まったんですが、原作とは微妙にノリが違うんだけどまあコレはコレで。
チワかわいいよ かわいいよチワ
あとはもうちょっとベッキーがやさぐれてくれればOKかな。
つーかもう最近は原作漫画ありのアニメは大して期待しないで見るってのが普通になってきたので、これからの成長に期待さ。
そういう意味でも、まほらばは「あたり」になります。

友人の川獺君がブログはじめました。
まああれだ、だらだらがんばれ。

先日の突発放送はいかがでした? つっても何しゃべったか覚えてねえ。

ハチクロにドはまりしてるんですがどうしたもんか。
アニメの進みはそんなに速くないのね。漫画の3巻に追いついたくらいで。
なんかこう、妙にやきもきしないで見れる恋愛模様がいいかんじなんですよ。
そう、気がついたら3巻まで買ってた。続き買うかなあ……
ガオガイガーのTV版、30話みたかったけど借りられてたので31話からの借りてきた。
なつかしいなあ。やっぱおもしれえよ。

あー発表資料つくりたくねー・・・・・・




過去ログへ


トップにもどる