5月30日(土)実は昨日買っていた
BB戦士ブリッツガンダム。
久しぶりのプラモです。
最近のSD物はえらいできがいいんですが、これも例に漏れず。
素組みでこれだけの見栄えなら文句なしですよ。
SEED物では一番デザインが好きなんですが、まさかデュエルとバスターを放置でこっちさきにでるとはなあ。
もうちょっとちゃんと塗装してみようかなー。
500円でフル可動ですからやっぱり玩具ととらえればバンダイのガンプラはステキですわ。




5月29日(土)物欲抑えるとかいっときながら……3
映画とかシリーズ3作目ってもう見限られてることのほうが多いと思いませんか?
まあそれはいいとして、予告どおりピンキーかてきた。
ええのーええのー。
こんな暑い日々がつづくなかで、シリーズが冬服なので季節感台無しですね!
とりあえずこいつらはやっぱパーツ付け替えで遊ばれる運命ですから、飾る時は別のカッコしてんですがね。
で、となりにびんちょう残り。
ここには載せませんが、びんちょうは頭すげかえで遊ばれてます。
シクレのスク水が汎用性高すぎ。

あと新宿いってビデオ借りたり服かったり。
ラーゼフォン劇場版かりてきたー。
明日あたりみてみるかな。

今日から3連休だったりーヤホー
明日は一日だるーん。明後日は髪きってきま。



5月26日(水)物欲抑えるとかいっときながら……2
ガチャフィギュア「びんちょうタン」。一個200円。
と、いうわけでここにいるだけで1000円ですよ、アヒャー。
元ネタはというと某ゲーム会社のマスコットキャラとして去年登場したのをきっかけに人気がでてきたらしいですよ。
ちなみにびんちょうタンは左端。真ん中に配置して写真とりたかったんだけどしゃもじでかすぎて配置が綺麗にならなかった……。
ユージン製なんですが、最近レベルをあげてきたなーと実感させるくらいいいできしてます。
からだの塗りわけはしっかりしてるし、目だけつやあり塗装されていてちょっときらきら。
首はお得意のボールジョイント。
右端の意外は背中に支えがついてます。
左の二種はリストに載ってないシークレット。
でもじつは手前のほうのがダブってたりするので、シークレットといってもアソートが少ないわけではないみたいです。
ダブったぶんは友人に売りつけようと思います。
中古ガチャ屋でももうでてましたが、一個1200円とか800円とかさすがにぼりすぎだと思った。
元になるイラストを描いた江草天仁さんのサイトEXA'S PICATAもついでに紹介。
びんちょうタン専用ページではここにいないやつの写真もありますので、ちょっとのぞいてみてはいかがでしょうかとすすめてみたり。
CGとかなんかかなりステキなんです。綺麗なオネーさんばっかで個人的にヒッツ!

さあ、月末はピンキーだ。今月も出費しまくり。
でも給料はもらえたから何とか生きていけるだろうとか楽観視してみたり。




5月25日(火)物欲抑えるとかいっときながら
結局買ってきたしね。
アンソロ本なんで890円、やっぱ微妙なお値段。
内容はというと、キャラクターを組み替えおもちゃとしてあつかったり、人として独自の世界にしてみたりと作家によって設定がちがうので多彩。あたまとれるーとかボディがあまるーとか買ってる人はおもわずにやり。
ただほとんど作者の妄想爆発なんでそういうのについていけない人はよんだってわからんだろうなーやっぱ。
いや、アンソロなんてそんなもんだけど。
なんか帯みたら今度でるコラボブックにワンフェスのときの月姫アルクピンキー、つくらしいですよ?
なんかネコアルク用のパーツもつくとか。
たぶん本+標準ピンキー価格になるはずだから、ワンフェスで買い逃した人は待ってみるのもいいかと。秋らしいですが。
つーかガレキ時は2000円だったからなー。ネコアルク考えると微妙に損した気もするけどまあ、塗ってたのしめたから、それでいいや。

帰りがけにチャリコが派手にパンクしてくれました。
まあそれで事故ったわけでもないですが。




5月24日(月)何もないってイイコトだね!
まあ、他人に見せるような内容の日記がかけなかったっつーかだってオタな大学生の平凡日記なんざみたってしょうがないでしょう?
とかこのサイトの根底を揺るがすような発言をしてみたりね。
ダメ人間だもの(´ω`)
いや、実際はバイトでいそがしかったーとかレポートでいそがしかったーとかさ。
金曜あたりは台風きそうで来なかったんだけど堂々と1限さぼってやったくらいで。
いやもう、めっさだいっ嫌いな教授のやつだったからねー。11時ごろでてったら快晴なのもあいまってスゲー気分よかった。
これで出席リーチかかってるのを忘れるくらいね。
最近新しい服がほしいーほしいーとぼやいてるんですがいかんせん金がないです。
これで近日発売のピンキー新作とか買おうとしてんだからダメ人間度をあらためて再認識ですよ。
……まずい、鉄人かわなかったらTシャツかう資金ぐらい捻出できたってことに気がついた。
……忘れよう。
そーいやピンキーのアンソロ本がでてるとか聞いたんだけどどーなんだろう?
中身きになるけどアンソロは当たり外れでかすぎだからなあ。
立ち読みできる本屋さんあればなー……
今日はこの間のCDかえしてまた借りてきました、ザバダック。
今回は遠い音楽とストーリーズってアルバム二枚借りてきたんですが、個人的には遠い音楽のが好み。
年代みるとどうやら古いほうが波長があったようです。

ここから先はいかに物欲をおさえるか、っていう修行でもしてみようか。
でも本屋とか寄り道すると気がつくと漫画一冊握ってたりするからなー
そういやあ色々と作るもの積んでるんですよね。
先週ピンキー公開したけど、あれ余剰パーツでつくったもんだし。
本編より外伝がすすんでどーするんだ……ああ、ラノベとかじゃよくある話だが。
そう、小説もかかなきゃなー。
最近またラグナ熱が再発し始めてるしなあ……
時間のやりくりって大変だねー。
1日が28時間あればだいぶいろいろできるのになー。
睡眠時間が4時間から8時間になるだけかもしれんが。




5月17日(月)微妙な厄日
朝家を出た直後に自転車でこけました。
つーか左に倒れたのになんで右手の皮むけてんだよ……
カゴにぶち込んだ鞄からでてたMDのコードがハンドルにからまってたんで、乗ったまま片手で取ろうとしたのが失敗でした(´・ω・`)
しかもよりによって着てたのが白だったからよごれるしよー。
玄関先だったからソッコー戻って着替えていって、余裕ぶっこいて遅刻して行く人。

さらに実験で長時間拘束されて鬱。帰宅後に本日中のレポート書くんでさらに鬱。
おわったからいいけどさー。
ああ、意外におきにいりなパンツに昼飯のカップやきそばのお湯ちょっとぶちまけたっけ……

んで帰りに時間つまってんのに新宿行き。
ぱにぽに5巻のはやうりゲットー。
あとツタヤでZABADAKと姫神のベスト(かなり昔の)と平井賢のアルバム(楽園がはいってるやつ)を借りてきた。クーポンつかって半額で。
ZABADAKはRO友人のステイさんお勧めだったのを思い出して借りてみたらこれが意外とツボ。
ベストの創生紀は異国の雰囲気を感じさせるちょっと特殊な感じ。
ほかのも今度借りてこよう。
姫神はFeelでツボだったんだけどベストは微妙だった。
平井賢は最近やたら聞く「世界の中心で〜」のCM聞いてで「あーききてーなー」っておもって借りてきたり。
かっこいいよ賢。
最近びみょうにぱにぽにはアホ漫画度より萌え漫画度が上がってきたような気がしないでもないですが、南条さんがツボなのでべつにいいです。




5月16日(日)おもちゃの王国
ある人に言わせると俺の部屋のイメージらしいです。
おもちゃネタ多かったからなあ……。微妙に否定できない……。
そんな本日のネタ。
ああ、微妙にエロイ……。
ピンキー改造「偽セリオ」略してピンキリオ。うわ無理がある。
この間の綾波改造用にToHartのセリオのガチャフィギュアを入手したんですが、頭だけつかったらボディがまるまるあまりまして。
まあそんなこといったらアスカとか話にならんけどさ……
で、あまったボディもったいないなーとおもってこの間ピンキー改造やろうとしてたのを思い出して。
ボディと腕だけ流用して、足とヘッドはピンキーからもってきたり。
髪がちょっと短いけどそのへんはまあ諦めて。つーかエポキシパテで髪を造形する気力はないから……。
んで、髪は白いサーフェイサー(塗料下地)ふいて、クリアオレンジで塗装。
アルク塗装したときにつかった黄橙色のほうが色味としては近いんだろうけど、クリアオレンジの重ね吹きがどんなかんじになるのかって試験的な意味合いもかねてました。
あとは不必要な部分を小さいノコギリで切って……この作業が微妙につらい、精神的に。
いや、人の形したものを切り刻むのはさすがにさあ……やったわけだけど。
んで、パテで手先や足のブーツ状の部分を修正して、こっちは白で塗装。
耳のアンテナはパテで作成。だからちょっと荒い。
最後に半ツヤクリアーを吹いて完成。
とりあえずピンキーの記号ははずしてないと思う。
ガチャフィギュアのボディの大きさって、だいたいピンキーのボディと一緒だからできる芸当かな。
掲示板とかみてるとけっこう他の改造例もでてるし。

今日はひどい筋肉痛で動けませんでした、まる




5月15日(土)足いたー
いやまさか朝7時から走る羽目になるとは思わなかった。
交通渋滞でバスがすすまずバイトにまにあわなくなりそうだったので、バス停10個ぶんくらいの場所でおりて駅まで疾走。
体力ないから4分くらい走って死にそうになった(;´д`) 以後徒歩。なんとかまにあった。
今日はビックサイトで設営のバイト。なんというか自分の動きがこなれてきてるのがよく分かる。
ビームのサイズとか理解できるようになったらそろそろ末期だよ自分。
久々に足腰つかったんで腿が筋肉痛ですがまあ、しょうがないさ。
んで、帰りがけにまたグリコ買いに行ったりね……。
ブラックオックス確保。もういいや、満足。
鉄人と組み合わせてあそびたおしてやるー。

最近ひまつぶしに小改造してるものがあるんで、近日公開かな。
ためしにカーリア君にみせたら「ちょっとエロイ」って言われた……ああ、エロイかも




5月11日(火)アッツイねー
気温も個人的にも。
30度こえたってよ?
雨降った昨日よりだいぶからっとしてたからまだましだけどさ。
あまりのだるさに1限から遅刻。つーか最近遅刻の常習犯。
べつにいいや、いまんとこ困んないし。

んで、個人的に熱かったほうね。
タイムスリップグリコ、鉄人28号編
全国発売は6月なんですが、秋葉原の海洋堂ホビーロビーにて今日から先行発売なのでした。
雑誌で情報公開されたときからずーっと目をつけてたのですよー。
それこそ途中から講義サボって買いに行こうか悩んだくらいに。
今期でもトップクラスの出来なアニメにくわえ、このグリコ、おまけを手がけるのは海洋堂。
5種のヴィネットと4種のアクションフィギュアがはいってるんですが、どれも出来がすごいんだわ。
フル可動鉄人とか感動物よ?
というわけで、
鉄人ゲット!ヽ(´ー`)ノ
もうグリグリ動かしてあそびまくり。
でも個人的には、復活の鉄人って初登場時のミイラみたいになってるやつがほしかったり。
あと5個かっていきなり一種ダブったしね(´・ω・`)
ボックス10個なんですが、この調子だとブラックオックスとか狙ってまた買っちゃいそう……
ああ、ちなみに1個につきグリコですから、キャラメル5個が……
……25個?
食玩の恐怖ですな!
これ書きながらもそもそ食ってます。やわらかくてうめー……25個目までこのよろこびがつづけばねえ……
袋ぶちまけたくらいだし、なんとかなるか。……ほんとにうまいよ?

この間紹介したシステリック深海ですが、俺の周囲では勧めても微妙に不評です(´・ω・`)
まあやっぱ、読む人えらぶしねー。
格闘物好きならかなり食えるとおもうんだけどなー

カーリア君とこでも紹介されてるんですが、アニメ関連の楽曲提供者として有名な岡崎律子さんが44歳の若さで亡くなったそうです。
最近ほんわかした楽曲がいいなーと感じて興味をもちはじめたところだったので、残念でなりません。
ご冥福をお祈りいたします。
……最近いろんな人が死んじゃうなあ、長さんとか。
寂しい限りです。ほんとに。




5月9日(日)このあと(個人的に)おどろきの事実が!
……今日でサイト開設からちょうど一周年!
すっかりわすれて何にも用意してなかった!(゚∀゚)
やべーやべー気がついたら6000HITこえてるしー
いい加減TOP絵変えたほうがいいよなー
レポート書き終わったら久々に表紙に飾れそうな絵描くか……

去年の頭ってどんな日記書いてたのかなーとおもってみてみたら、そうか今日アイスの日なんだと。
また31のアイスたべたいけど、今日はなんかスゴイ雨なのでおでかけ断念。
あらためて日記読み返すと、自分のオタ変遷日記になっててしょんぼり。
いやでもまあ、そんなもんだよ、うん。
そーいやあここ最近食玩とかかってきましたー的なやつが多かったけどいったいどれくらい書いたやら。
そういうのを書き始めたのはデジカメ買ってからだから去年の6月以降か。
初の玩具写真は6月末のピンキーだったか。
あの後ピンキー急に人気でて新作とかがんがん売り切れるようになってたっけ。
あーそうそう、あのころゲットしてた某ぬいぐるみですが、9月だかに部室にもってって後輩にプレゼント。
しばらく部室の片隅につるされてたんですが最近みたらなくなってたってことは処分はされたらしい……どうなったやら。
んで、9月あたりから急激に更新頻度がおちてる……ダメダメだー(゚∀゚)
そして気がつく。ハロウィン絵結局塗らなかった……ダメダメだー(;´д⊂)
つーかあれだ、俺遊びすぎ。
もうちょっと頻度増やしてもいいよなあ……。
小説とかフィギュア写真とかのコンテンツどーしよう。
この間のアスカあたりはギャラリーまわしてもいいような気もするなあ。
ちなみにあれからもう一体買って現在改造構想練ってるとこだったり。
つーかピンキーに関してもそうだけど、改造構想練るだけで進まないのが問題だ……
小説も最近またちょこちょこと書いてます。
いま原稿用紙15枚分くらいか。
あいかわらず筆が遅いですが気長にね。

とりあえず振り返ってみたはいいけどやっぱこの薄さで1年もやったってのもある意味すごいっつーか。
もっと各コンテンツ充実させよう、うん。

最近はとりあえず毎日ヤンマーニヤンマーニ(゚∀゚)。
MADLAXって深夜アニメのOP曲CDにカップリングで入ってる挿入歌なんですけどね。
なんつーか耳について離れないタイプ。
すっかり汚染されてますな。

あとこのあいだネット巡回して見つけた風車に花(サイト内一部18禁あり)のWeb小説「システリック深海(アビス)」を読みふけってましたな。
シスタープリンセスってゲームとかアニメになったやつを題材にした小説なんですが。
原作の異常な設定がここまで活用されるとかえってとんでもない作品になるっつーいい例ですわ。
原作は12人のお兄ちゃん大好きな妹達となかよくなろうっつーはたから見れば苦笑いしかでないような作品なんですがね。
それでも固定ファンはいるし、わりと息の長い作品らしくて。
ファンじゃない人間にとってもネタとしては結構笑えるものだったんですが……
なんというか、見事な伝奇アクション小説に……。
原作しらなくても充分読めます。つーかおもしろいです。
あおり文句書くとこんな感じかなあ。

 兄のためにと自らを磨く妹達。
 あるものは平穏に暮らし、あるものは自己鍛錬の一環として武芸に身を置いていた。
 そんな中、ある妹の暴走をきっかけに街の空気は変質していく。
 ほのかに照らす青い光。
 記号を名にもつ同じ顔の者達。
 暗躍する巨大企業MINAI。
 そして、少女達の奥に潜む獣性。
 すべては渦巻き、粘質なる深い海の底に呑まれていく……。

ちょっとがんばって考えてみた。
あおり文句はネタバレにならないように書くのが常だよねやっぱ。
ライトノベルとして良い出来してるのでお勧めしてみたり。
逆にこれを原作ファンにはちょっと勧めづらいかもしれないなあ。
いやなんつうか、ずたぼろになったりするし……。
少なくとも私は楽しめました。ここ数日まるまるつぶすくらい。
ボリュームもスゴイうえにまだ完結してないので結構長い間楽しめそうですよ?




5月1日(土)ゴールデンウィーク突入!
の直前になぜ風邪をひきますか私は。
熱は無いんだけどのどが荒れてるし鼻水でるしー。
とりあえず今日はおとなしく一日家でぼーっと。掃除したり。
ここの所忙しくてまともに掃除してなかったからとんでもなくホコリっぽくてかなわんかった……。
掃除機かけたはいいがいろいろ収まりきってない。
飾らなくなったガチャとかとっとと売りに出そう。
漫画もいくらか売っちゃいたいけどどれを売るか絞りきれないダメな自分。
今日の塗装。この間買った自分の分。
あとはつやけしクリアーふいて完成。
2つとも配色がいっしょだからいっぺんにぬれて楽。
とはいえ筆で目とかぬるのむづかしー。練習あるのみ。




4月29日(木)青梅散策記
今日は青梅いってきました。
勘のいい方はお気づきでしょう。
そーですレヴォですよ。
コミックレヴォリューションっつー同人誌即売会ですな。
結構前から同人誌買ってることは公言してますが、今回は直接イベント行って買ってきました。
実際イベント行くのってこれで3回目くらいになるのかな。去年のレヴォも一応行ったし。
ちなみに初めて行ったのはRAG-FESっつーラグナのイベントでした。
9月下旬とはいえまだ暑い時期だったんですが狭い会場でぎちぎちで……
ちょっと太めのお兄さん(表現フィルターかけました)の汗にぬれた腕がこすれていったのは今でもわすれられないトラウマです……
そんときは同人誌より韓国の公式ファンブック目当てだったんですがね。
さて、話をもどして。
たまーにこういうイベントの空気を味わうのもいいかなー的な感じでいったんですが。
気がついたら5000円くらい散財しててビックリ(;´д`)
マリみてとFate関連の本を数冊と、マリみてのカードゲーム「マリアンゼロ」のCD版を入手。

その後でヴィーナスフォートのビレッジバンガード行ってきました。
ここで特殊なおみやげを購入。
ガッコのダチには覚悟してもらわねば。そして自分も覚悟をきめねば……

閉めには日本科学未来館へ。
実地演習のテーマに関する資料になりそうな展示をさがしにいってきたり。
そのつもりだったんだけど、素でたのしんでた。面白いわあそこ。
しかも運のイイコトに今日から「PlayStationと科学」展っつーのやってまして。
PSの基盤の変遷やら画像処理の順序やらがみれました。
初代PS2とその次以降のPS2は基盤の配置が大きく違っているんですよ。
見た目かわらんのに中身こんなにちがうのかってくらいで。
あと最近出たアイトーイって、画面の中に自分を映して遊ぶやつの技術とか、その現在研究中のものとかも展示されてました。
あれって、過去の画像とちょっと先の画像を重ね合わせてできる、いわゆる残像になる部分に判定をもたせるようにしてるんですね。
ほんのわずかな時間に細かな処理がなされてるところを見て技術の革新の凄さを実感できました。
大人500円と子供200円。行って損はないと思いますよ。

今日の入手品の中の一つ。
未塗装のマリみてキーホルダーフィギュアです。
友人と一緒に買って自分が塗装を請け負ったりしました。
この大きさだとマスキングがつらいんで筆塗り。




4月25日(日) INFOBAR(σ・∀・)σゲッツ!
昨日発売だったので朝から新宿のビッグカメラいってきました。
この白さがたまらねえよ。
前使ってたやつが結構古い(カラー液晶になりたてくらい?)のやつだったから、操作感覚が快適すぎ。
ファイルフォルダが10倍……なにを入れればイイやら。
とりあえずさっそくカメラつかってみた。

PC用のカメラでとった原寸大。
意外と綺麗に撮れてるね。
フラッシュが微妙だしズームきかないけど、小物接写するにはちょうどいいかも。
つーか今までカメラ無しだったから遊びまくりそうな予感。
ああ、被写体はガチャのスターチャイルドコレクションより妖精さん達でした。
全高3センチくらいの小物ですな。
うちはなぜかTVK(神奈川テレビ)が映るんで見てたんですよ、瓶詰妖精。
そーいや千葉テレビの映りは異常に悪いんだよなあ。

さて、昨日からバイトしてます。
近くのコンビニー。レジうち大変やー(;´д`)
今日はずっと品出しだったし。いかに綺麗につめこんでくか、新手のパズルゲームですよあれは。
慣れるまでしばらくかかりそうですががんばります。




4月22日(木) とりあえず
前回は深夜だったのとラッカーのおかげでちょっと頭おかしくなってたこともあって、いきなりな更新でした。
本日は一昨日のアスカを若干修正したものを公開。
手が赤くなっただけ!
まあそんなもんです。
一応の改造レシピですが、基本的には素体の綾波の白の部分を塗り替えただけ。
下地にホワイトパールを吹き、その上からクリアレッドでメタリック調に。胸の部分だけクリアオレンジで塗ってあります。
吹くという単語でわかった人も居るかもしれませんが、エアブラシ買っちゃいました。
3000円くらいの安いやつですがね。ガス缶のやつ。そもそもそんなにつかうものでもないのでわざわざコンプレッサーなんか買ってられませんて。
ああ、あと些細なことですが、ひじとモモの関節を一部削ってあります。
曲げた時に干渉する部分を少し削って数ミリほど可動範囲が広がってるのですが、あんまりかわらないかな……
頭はガチャの貞本コレクション1の制服アスカより。うまい具合に中古で見つけました。
これも首の接続穴を拡張する必要があります。
余談ですが、塗装が終わっていざ関節動かしてみようとしたら、なんと右ひざの関節部分(ひざ裏)が砕けました(;´д`)
かけらを接着したはいいですが、もうまげられそうにありません(´・ω・`)
なんか綾波は首都圏はほぼ完売したみたいですが、地元の本屋にまだ積んでありました。通常版もいっしょにね
ぶっちゃけまだいじり足りません。もう一体買いたい……。
レイキャシの入手数がいまのとこ確保できないので、この綾波が改造素対としてもってこいなんですよね。
背中にフライトユニットとかつけたらかっこよさそうじゃない? やってみてー。
それにしてもこういう改造とかを原型師の方はどうおもってらっしゃるんでしょうね?
ヘッド交換についてはなんか公認しちゃったっぽいですが。
隣にいるのは今月発売の電撃大王6月号の付録、綾波とおなじ浅井さん原型のよつばです。
スゴイきれいな塗りされてるし、なによりうごくうごく!
首、肩、腕、腰、腿、ひざ、足首あたりが可動。この小ささでここまでフル可動ってとんでもない。
小さいからいろんなとこ飾れるし、何かと組み合わせてみたりとかそういった遊びができるのは楽しいですよ。
活発なよつばがしっかり再現されてるなーという印象。
ということで、今月はほぼ浅井さん祭りでした。

やっぱ今期は鉄人が一番かもー。
正太郎くんはドライビングテクニックが壮絶だー。

そうそう、最近カーリア君のところで紹介されて、こっちでは紹介しそびれてたんですが、とらぶる・うぃんどうずのフラッシュがすごい。
アニメのOP調でつくられてるんですが、見るごとにランダムに変わる絵、随所にしこまれたクリック要素、そこからの分岐などが細かくかなりおもしろいです。
OS萌えのひともそうでないひとも一度はご覧くださいな。
予備知識としてOSたん保管庫も紹介しとくか。
某大型画像掲示板にて「OSを擬人化してみよう」という発想からうまれたキャラクターなわけです。
人間(この場合は特に二次元オタ)の想像力っておそろしいですな。いろんな意味で。




4月20日(火) 満足
思い残すことは無い。




4月18日(日) 前回の日記書いた直後に……
鉄人28号の作者である漫画家の横山光輝さんが天へ旅立たれたそうです。
氏の作品にはさわり程度しか触れていないのですが、往年の名作と呼ばれる作品を描いた方が亡くなってしまうのはやはりなにか切ないもの感じます。
ご冥福をお祈りいたします。

正直、自分としてはあの3人解放なんかよりよっぽどおどろきましたがね。
さて、アレから結局二体目かっちゃいまして、軽くパーツあつめて改造したりしてみました。
剣は海洋堂のエヴァのガチャからもってきたマゴロク。
ちょうど手の大きさにスキマがあってぴったりはまります。他サイトで紹介されてたんで試してみました。
銃は前にも紹介したガンダムの食玩、アルティメットオペレーションの連邦サイドのやつ。
銃を握った手首で成型されてるんですが、そのままでははまらないので差込軸を削ってあります。多少ゴツイ手になりますがあんまり違和感ないね。
場所が限られますが武器だけのセットも売られてるので、それ買うのもアリかな。
ジオン系よりは連邦のほうがデザインがしっくり来るのではないかと。
あと片方の頭ですが、ガチャの貞本コレクションの伊吹マヤを流用。
軸がはまらないので頭の穴を3mmのピンバイスで拡張。それでもきついのでさらに少し広げてあります。
ホントはアスカが欲しかったんだけどみつからなかったのですよ……。
中古ガチャのショップで買ってきたんですが、ああいうところは人気あるキャラほど無いですからねー
ちなみにガチャ自体は200円だったんですが、これは100円でした。やすあがり。
片方リペイントしたいけどどうしよう。筆塗りじゃ結構厳しいし。エアブラシほしいなあ……

バイト先けってーい。わーい
本格始動は来週以降ですがね。




4月15日(木) 最近の購入物
またかざりものいろいろ。
左はキングゲイナー500円ワンコインフィギュア。
まだみてないけどためしに買ってみたらさっぱりわからんやつだったり……
んで、ガンダム占い風水のやつとか、武(もののふ)。
秋葉原のアソビットシティの閉店セールを見に行った時に、半額くらいになってたからつい……
武はスゴイできしてるー。飾っとくにはカッコいいけどスペースとるのが問題だ。
ブロンズランスと日本刀。日本刀は刃が鉄製でしっかりしてたり。
このほかにもバトルアックスとかでた。
そして奥に見えるのが、エヴァ9巻初回限定綾波フィギュア
本含めて1700円だから、こいつだけで大体1100円だろうか。
いやでもいい出来してるわーこれ。
WFで紹介した浅井さん原型なんで、関節の駆動系がレイキャシールの流れを組んでます。
イヤー実によく動く。楽しいくらい。
首、肩、太腿、胸はボールジョイントで広めの可動範囲が確保されてます。
塗りが荒い部分もあるけど、おおむね問題なし。
せっかくですから色々ポーズとらせてみた。
うーやばい、もう一個買ってリペイントとかしたくなってきた……
でも2冊もいらねー。そもそもエヴァ集めてないしなあ……

ガッコはじまって色々忙しくなってきました。
またバイトの面接とかも行ってみようとしてみたり。今度の土曜だ。

今期一押しアニメは忘却の旋律に決定かなー。
あと鉄人28号。マジで面白かった。




4月7日(水) もどってきてました
実は4日前には帰ってきてたり。
学校始まる前日まで更新わすれてたりね……。
向こう帰ってからなんか物凄い量の漫画買いました。
先月末はラッシュだったからなあ……。
かりん1、2巻、苺ましまろ3巻、こはるびより1巻、ヨコハマ買い出し紀行11巻、ハガレン7巻、帰ってきてから武装錬金2巻にケロロ軍曹8巻とマジマジ2巻。
新規ではかりんがヒット。ドラゴンエイジあたりで連載してるんだったかな。
あとチャオ・ソレッラ!も読んだ。フィレンツェセンベイ!(゚∀゚)
そしてとりあえず……パピ! ヨン!!

帰っている間はファントムブレイブやらなかった……FF7やったりデビルメイクライ借りてクリアしたり。
デビルはおもしろいんだけどあの古城の雰囲気がー。不気味なの苦手だときっつー。
でも戦ってる間は結構爽快。ラスボスよりシャドウが強すぎ……

んで、帰ってきてからは春の新作アニメラッシュを追っかけてみたり。
ケロロ軍曹とかまだ見れてないけど、見た限りでは爆裂天使とか注目株。忘却の旋律は原作のノリをどこまで引っ張れるかなー。
忘却のOP曲はダントツによかったー。
でもまあ、攻殻のクオリティに勝てるのがあるかは微妙。あれすげーもん。
ラグナアニメはー・・・様子見?

明日からガッコーだー。がんばれ俺。
長期のバイトも始めたいなー。近くのコンビニとかあたってみようかな。





過去ログへ


トップにもどる