3月22日(月) 帰省します
書いてるの深夜ですが、寝ておきたら実家にもどります。
最近はとりあえず攻殻の350円のミニフィギュアでタチコマ2種ゲットできたんで満足。
あと山形にクイズマジックアカデミー置いてある店舗を確認。通いつめてやる……。
それにしても2店しか設置が確認されてないって……過疎地だよやっぱ(;´д`)
結局すすんでないファントムブレイブやったり、ビタースイートフールズやりなおしてみたり、小説書き始めてみたりしようかなーとか。
あと髪。切ってきます。
いっつも面倒で長期休みまで放置しちゃうんだけど、前髪伸びまくってカールしまくり(;´д⊂)
そんなこんなで2周間くらい。いってきまー




3月18日(木) RO起動率>>>>>サイト更新頻度
ああ、そもそもRO動いてなくたって更新頻度ひくいよ……。
一週間あいかわらず。バイトしたりTMRのアルバム買ってきたり。
最近わかったのは、バイト連日はできないってことかしら。
体力ないおかげで、一回やると次の日動きがギクシャクするわけだ(;´д`)
二日やったら三日目に寝込むだろうなあ……
んで、最近は一日は家でだらだら、その次はどっかおでかけ、ってパターンで生きてみた。
今日はおでかけの日。松戸でクイズマジックアカデミーやってきた。
アニメゲーム大会参加してきたけど、やっぱ難しいよ……。
昔のアニメとかに関しては知識ないからなあ。
トーナメントやろうと思ったら込んできたのでゆずって帰ってきた(´・ω・`)
ついでにおやつでミスド。ポン・デ・醤油とか買ってみたり。
おいしかったよん。つーかポンデライオンください。
漫画も購入。マガジンのスクールランブル4巻とサンデーの美鳥の日々5巻。
美鳥の帯に「原寸大美鳥フィギュアプレゼント!」とか書いてあった。
写真見る限りでは結構いい出来してるんだけど、原寸大……でかいな。
とか自分の手の大きさ見て思ったり。
スクランの8割は勘違い、2割はすれ違いで出来てるんだなあとか。
とりあえず播磨ほどイイキャラおらんよー。
♭のほうの話は相変わらず妙な方向行ってるなあ……
こっちに出てくるサラがだれかに似てる……
……アホ毛ぬいたセイバーと髪型が同じだ。




3月10日(水) イノセンス微妙だった……
結局8日にみてきたんですが、正直期待はずれの感が大きい。
いや、映像表現については確かにスゴイ。CGのおかげで視点グリグリまわしても破綻がないし。
ビル郡うつしたシーンとか圧巻。
ただ、お話がなんというか、あっさりしすぎかなーと。
ネタバレ避けたいのであんまり言わないけど、とりあえず攻殻機動隊の映画版を見ておかないと意味がわからないシーンがところどころあるし。
あと事件事態に深みがないというか、淡々としすぎてるというか。
見方を間違うとわけわからんまま終わる人もいるんじゃないだろうか。
押井監督の描きたかったものが、周囲に期待されてるものとは微妙に外れてるのかもしれないなーとかちょっと思った。
とりあえずI.G.の人たちがひいひい言いながら絵書いてるのだけはわかるので、攻殻がおもしろいと思う人はみて損はないと思う。
独特の世界と、巧妙な台詞回しは面白いよ。理解するのに必死だったりもするけど。
あとあれだ、大塚明夫ボイスが大好きな人。
自分はそれかもしれんな……。

今日は渋谷いってきた。
たまーにこういう長期の休みに行って、タワーレコードで視聴して帰ってきてます。
ああいう大手のレコード屋は視聴機いっぱいあるからおもしろいねー。
インディーズとかでいいのを探してみたりもする。
琴線に触れるものがあれば買ってくるんだけど、今日はそうでもなかったかなー。
シャカラビッツのアルバム買おうか迷ってお金もったいないからやめた(´・ω・`)
移動費だけでもそこそこかかるしね……
帰りに地元のツタヤでTMRの新曲と攻殻のTV版で抜けてた話のやつを借りてきた。
映画版見直そうと思ったら案の定ぜんぶ借りられてたわ。
TMRのアルビレオ、レーベルゲートなんだけどまだダウンロードされてなかったので運良くタダで(σ・∀・)σゲッツ!
でもたぶん今度出るアルバムは買うんだろうなー自分。
自己紹介にTMR追加しといたほうがいいんかなあ。




3月7日(日) やっぱり書いてるのは深夜
書こうと思うのが深夜だったりするだけだ。
今日は一日またビックサイトで設営のバイト。
まさかクライアントふくめて4人現場、実質動いてるのが3人な状況になるとは思ってもみなかった。
恐ろしいくらいに働いた気がする。残業もしたし。
やせるかなあ……。
ここのところ週2回のペースでやってたから、それなりの運動量にはなってるし。
バイト料安いのはジムでも行った気になってチャラにしてやる。

部屋も一通り片付いたし、だいぶすっきり。
RO熱が再燃中。でも他にもやりたいことは多い。
明日は最近気になるイノセンスを見に行こうと思う。
深夜にやってる攻殻機動隊がなかなかおもしろくて。
でも押井監督作品はあっちのイメージでいると裏切られるんだろうなあ。
最近は継続してアニメ見る気力がだいぶ薄れてきたような気がする。
それでもマリみてやハガレンとかは取りためてたりするんだけど。




3月1日(月) とか日付つけながら書いてるのは深夜
とりあえずここ数日の動向。
土曜日はバイト。9時始まり夕方5時終わりが、残業で夜9時までやってきました。
昼飯はでたんですが、夕飯は予定外だったので軽食。たまごダブルマック。
12時間も働く羽目になるとは思わんかったー。断れたけどね、お金ほしかったからがんばった(゚∀゚)
帰ったらすげえぐったりしてた。次の日全身筋肉痛だったし。
指内出血してるじゃん……
日曜日。痛い体で棚組み立て。
ついでにかってきたケースにガチャフィギュア等を収める。
机の上がスッキリして幸せー。
今日。アキバにお買い物。
レンタルショーケースみてまわってたらNHKが取材に来ててびびる。
なんかリハやってるあたりにカメラに写りこんだ気がするが、放送されてないよなあれ・・・
そのまま買い物。ぱにぽにドラマCDを買う。
あとアソビットで安売りしてたマブラヴ。
去年の6月くらいに、漫画が面白かったんで友達に借りてやってみたらはまったもんで。
日記ニャかかなかったなそういや。
あのころはエロゲやってるの公言するのがはばかられてたからか。
……変わったな俺。

まあでも、ほんとやったのってこれとFateと月姫くらいだ。ああ水月なんつーのもあったけど二人くらいシナリオクリアして途中で投げたし。
一般からみりゃこういうのやってるだけでも充分変態扱いだよねー
……いいさべつに。制限年齢こえてからはじめてやったから後ろめたいことないし(´・ω・`)
……いや、よくよく考えたらさ、そもそも一般向けに発売してる雑誌に元ネタがエロゲの漫画が載ってる時点でおかしいんじゃないか?
まあ電撃ってそういうのだけどさー。
メディアミックスをねらいながら、一方は全年齢でもう一方は年齢制限アリってどういうことよ? だよなあ。
その辺のしくみについて、誰か教えてくださいな。

んで、マブラヴですが。
一回けしたんだけど安いからまたやろうかなーとおもってちゃんと買ってみた。
ああ、HDの容量ねえじゃん……どうしよ。
昼飯はモスバーガー匠味。食べてみました。
セットで税込み924円。タッケー(;´д`)
で、肝心の中身。
でかい。ぎっちりでかい。
パンはぱさぱさではなくしっかりしており、肉はジューシー。トマトもざらつくようなもんじゃなくみずみずしいし、レタスも叱り。たまねぎのソテーもあめ色で甘い。
たしかに、「料理」としてはうまい。
ただ、「バーガー」としては……微妙?
バーガー独特のチープさやインパクトがないから、こぎれいにまとまっちゃった感じ。
まあ、マックのハンバーガーなんかは比較にならんが。
ただ、ちょっと拍子抜けかなー。

帰ってきてからぱにぽにCDを聞く。
ベッキーがまんまRODのアニタだ。以上

もう3月かあ。遊ぶネタをいろいろ消化したい……
……消化って言うと、なんかストレス発散するものでストレスためてるような気分になるな。




2月27日(金) ゆったりとした午後
昨日の部屋の整理しながら、いっそのこと思いっきり模様替えをすることを決意。
そういうわけで、スチールパイプの棚を作ることにして、買ってきた。
いちいち天井までの尺はかったりとか面倒ではあるけどね。
資材買って棚とかの移動の目測がついたら今日はここまで。
明日はまたビックサイトで設営が入るから、実際に組み立てたり移動したりするのは明後日以降かな。
とりあえずガチャフィギュアとかもどーにかしなきゃ。

ガンスリ3巻を買ってきた。あといつもの一巻買いでふらせらってやつも。
この間の買い物でマリみてのマーガレット連載のマンガ版も買ってきてたんだけど、まだ呼んでなかったから一緒に読んだ。
ガンスリ、アニメはなんか放映開始直後は賛否あったみたいだけど、漫画で読んでた人からしちゃたいした感慨もなく。
やっぱトリエラだよなートリエラ。あとひるしゃ。とか思いながら読んだり。
ふらせらは予想外におもしろいかも。
星間戦争で近くの星に不時着した人らがサバイバルしつつ帰還しようとするって話なんだけど、
原住民と仲良くなってたりするし、すんげー軽い。
まあ、やっぱり女の子ばっかだったりするのが掲載誌のアレだよなーとかおもったり。
男の子とべたべたーって感じじゃないのが救いだろうか。
ゲームもでるらしいがこれは期待できないだろうなあ……
で、マリみて。
ぶっちゃけアニメと比べて面白いんじゃないだろうか?
時間的な制約を受けてない分切ったシーンも少ないし、ところどころディフォルメ化するとこがかわいいし。
アニメは綺麗にまとまっちゃってる分、作品としてのオモシロさはこっちのが上かも。

どの漫画実家に送り返そう……。




2月26日(木) 祭りもあけて
もう26かよ、はええなマジで。
とりあえずワンフェスからはバイトしたり塗装したり買い物したり。
で今日は部屋掃除したり。
要塞のようになってる部屋の隅を片付け始めたら収集つかなくなってやばいことになってます(´・ω・`)
足の踏み場がない……なんとかしなくちゃ。
アルクピンキー塗装完了。
頭はもうちょっと薄い色のがよかったかなあ。
髪の毛は取り外せるようにしたかったんだけど、ゆるくてスカスカだったので、パテで修正する気もおきず接着しちゃいました。
首もゆるかったんだけどこっちはパテでちょっと修正済み。しっかりはまって取り外しも可能。
ちなみに筆塗り。エアブラシもってないもん。
素足に革靴ってのはさすがにありえないんでそのうち塗るけど、どんな風に塗るのが正解やら。
いや、タイツに見えるようにするか靴下にするかとかそういう話。
つや消しダークグレーでニーソ……わるくないな。
スカートを別のピンキーからひっぱってきた黒のミニに付け替えてみたら意外と似合うねこれ。
ヤフオクでは19000円まで上がってたみたい。これ2000円なのにねー。
移動費考えるとこうやって買ったほうがいいって人もいるんだろうけど、転売屋はやっぱり嫌いです。
とりあえずイベントを楽しむっつーのも大きいと思うんだがなあ。
となりはパンダーZミニフィギュア。塗料用の小皿買うついでに一個だけ買ってみたら出来がよくてちょっとうれしい。

来月はバイトに明け暮れるくらいがんばりたいなあ。
つくってないガレキも手をつけたいし。
そういえば去年の7月頃は「美少女フィギュアは〜」何ツーことを言ってた自分を思い出してちょっと鬱になった。
気がついたら一線を越えてた。ダメダメだー(;´д`)




2月17日(火) ワンフェスまであと5日
まずはこの間の木曜日にいった友達との飲み会の結末から。
重いので注意……したって意味はないか。縮小するのめんどいからいいやべつに

さすがにこの長さのレシートははじめてだったもんで(゚∀゚)
食い放題のみ放題ってこういうもんなのね(´ω`)
スキャンしてもまだ見切れてるし……。
吉祥寺にて午後7〜9時で飲み食い。
9〜11時をゲーセンですごし、11〜翌日午前5時までカラオケ。
終わったころにはさすがにぐったりしてた。カラオケで誰一人寝なかったからな……
ちなみにゲーセンにてクイズマジックアカデミーにはまる。
あのゲーム置いてある店少ないのが問題だ……
カラオケはアレだけ歌ってまだ歌い足りないんで、そのうちまた行くつもり。のどはつぶれたんだけどねー。

続いては近日の買い物より。
ワンフェスカタログとピンキー第一弾リペイント版。
ワンフェスは今週末の2月22日開催。今回も行きます
EdenPlasticさんのレイキャシは今回も出るようです。
改修されて色違いででるとのことなので、今回もほしいところですが……。
BABYsueさんのところの月姫アルクェイドピンキーもかなり惹かれます。
やっぱり会場直後に売れちゃいそうな雰囲気。並ぶ場合はどっちか選んだほうがいいのかなあ……
今回も写真は撮ってくるつもり。またバッテリーきれるまでがんばるかー。
それと買ってきたピンキーは思いっきり改造に使う気満々だったりします。
一年近く改造とかやってなかったから、久しぶりにネ。
ちなみにこいつ、発売直後から売り切れ続出らしいです。
なんかものすごい人気出てきたねピンキー……
セットで買って改造前のやつ確保しといたほうがよかったかな?
まあそれはそれで無駄遣いなんでやめとこう。
改造ネタは……Fateかファントムブレイブだなー。そのあたりで行くつもり。
オリジナルでいこうにもデザインが思い浮かばないからパスの方向で。
そうそう、デビルメイクライのアクションフィギュア、結局ダンテとネロアンジェロを入手しちゃいました。
えらいカッコよくて満足です(´ω`)
ほんとに300円かこれ。
私はあんまりいじってないのですが、足首とか壊れやすいらしいので要注意です。




2月10日(火) ウソダドンドコドーン!
居合わせた。
まあ正確には鎮火してる場面にでくわしたんですがね。

今日は昨日でテストがおわって気楽なんで、どっかでかけようと画策。
で、「吉野家の牛丼なくなるまえにたべにいこう」が目的となりました。
せっかくだからアキバあたりで買い物をとおもい、腹をすかせる意味合いもかねてお茶の水で下車して歩くことに。
昨日借りてきたthe pillowsのHAPPY BIVOUACとターミナル・ヘヴンズ・ロック聞きながらごきげんだったわけですが……
……ヘリ10機以上飛んでる様は何事かと思いましたよ(;´д`)
ここらで航空ショーでもあるまいし、一機だけ旋回してない赤いヘリがあるのを見つけてなんかあったんだなあと。
で、のこのこ歩いていきましたら……
表通りの車道は封鎖されてましたな(´ω`)
とりあえずどうなってるか確認をしに……いかないで吉野家直行。
ネギダクギョク、ただし並盛。みたいな!
おいしかったですよ?
まあそれで外でたわけで。
周囲の歩道はほとんど人でいっぱいで、大体の状況を確認するくらいしかできませんでした。
表通りの店はほとんどシャッターを閉めて閉店状態。
その間も裏口あけて店やってるアソビットとかさすがでしたが。
周囲の野次馬は携帯で撮影したりなんだり。
不謹慎ともいえるけど「他人の不幸は蜜の味」なんだろーなあ。
デジカメもってっときゃよかったかも(゚∀゚)
火元のヤマギワソフトは看板が焼けて黒くなってましたわ。
被害ドレくらい出たんだろうなあ……
4時半くらいにはほとんどの店が再開店。
ただ道路閉鎖はしばらくつづいてたもより。

そんなこんなで自分は自分。MD買い足しとかしたり。
あと海洋堂ホビーロビーでデビルメイクライのミニアクションフィギュアかってきました。
一個だけかったらマリオネット(やられ役)だった。
ダンテほしいよう……
何気にやられた時の血しぶきまでパーツで付属してるところがやってくれてますが。
これで300円は破格だ……
最近飾る場所が圧迫されてます。いい加減いろいろ処分しなきゃなー。



2月7日(土)
テストやったりFateやったりいそがしうわなにをするきさまら〜。
テストは残すところあと2本。再テストがなければの話ですが。
Fateはフルコンプ達成しました。
バッドエンド全部見るのって意外と難しいのね。精神的にも。
まさか40個もあるとはおもわなかったさ……何度死んだか。
ともあれ、マジで面白かったです。
サーバントどもがどいつもかっこよすぎです。ライダーはエロかっこよかった。
ただアサシンだけは扱いが不遇な気もします。
一週目で解明されなかった部分が二週目で補完され、三週目で設定の真相に迫っていく流れは圧巻です。
お話としての完成度の高さはさすがだなあと。
月姫と比較するとどうだろう……自分としてはこっちのが好きかも。
二作品とも世界観は同一のものをつかってますが、今回はそれをフル活用した感がありました。
テキスト読んでてとまらなくなるのって久々でしたわ。
のんびりやるつもりが勉強そっちのけでやっちゃうほどだったし。
そういえば空の境界の一般販売ってどうなってるんだろう?

とまあ、できる限りネタバレしないように感想書いてみたりなんかして。
しかし奈須氏の文章読むと無性に小説書きたい熱がでてくるのはなぜなんだろう?
近いうちにまた着手します。なんだかノア以外の作品も書いてみたい気もする。
小説として構想があるのは、実はノアだけでなく。
でもそれを書くのはいつになることやら……。
ノアの構想がムダにでかいのに書くペースがこれなんでなかなか進みません。
まあ人生長いから。これで食ってくわけでもないし、気長にネ。
どれ、一応テスト勉強再開するかな。
……いや、さきにファントムブレイブ再開しそうな勢いだが。

ビデオデッキがお釈迦になった。・゚・(ノД`)・゚・。
おかげで今日の鋼の錬金術師とりのがしたし。
ソウルテイカー見直してたのにどうしてくれるか。
……やすいの買ってこよう。イタイ出費だ。
HDD+DVDほしくないわけじゃないけど、それよりも昔のものが見れるビデオデッキのほうが優先順位高いです。
まあ、最近挙動が怪しかったからなあ。巻き戻し失敗したり。




1月31日(土) 充実?
お久しぶりってくらいに更新怠っててごめんなさい(´・ω・`)
なんとなくだらだらと色々やってて更新してませんでした。
なにをやってたかっつーとですねえ……
まじめな方面ではレポートとかテストで忙しかったり
で、不真面目な方面では……
ゲームばっかりやってました(´ω`)
比率でいうと3:7……いや8:2かな?(゚∀゚)
ともあれ面白すぎですファントムブレイブ。
前作ディスガイアに勝るとも劣らないやりこみ度合。
システムがなかなか特殊ですがかなり面白い。
話の進行そっちのけでレベル上げてましたが、お話もハートウォーミングでいいですよ(つω`)
相変わらずアルターコードF放置でやってますがどっぷりはまってます。
そしてついに昨日買ってきたFate/stay night
……ごめんなさいおもしろすぎて睡眠と飯と風呂を除く15時間ほどぶっとおしでプレイして一周目クリアしちゃいました(;´д⊂)
めっさ不健康だな自分……
でもほんと、期待をうらぎらない出来でよかったです。
今しゃべったそばからネタバレしちゃいそうな勢いなんであんまり語らないでおきます。
一言だけ。熱かった(つω`)
このまま2週目突入しちゃいそうだなあ……

そういえば先週の土曜日もバイトしてきました。
この間の設営したやつの撤去だったんですけどね。
今週いっぱいはテスト期間がつづくので、来週以降にまたなんかいれようかなあ。




1月18日(日) ぐったり
突然ですがこの間の金曜日にイベントバイトの登録して、さっそく今日一本入れてみました。
パネル設営の仕事だったんですが、午後2時〜10時で休憩は飯含めて2回のみ。ほぼやすみなく動いてました。
といってもはじめてなんで補助みたいのばっかでしたが。
ちなみに、昼飯はバランスアップ(ビスケット)とクランキー
夕飯はカップヌードルでした。
集合が1時で家からの移動に1時間以上かかるので当然まともに食う暇もなく。
夕飯は休憩に入るのが少し遅かったためにカップヌードル以外の弁当などが売り切れてたわけで(´・ω・`)
収入7000円とかいくらしいですがすでに1000円分くらいもろもろの経費で飛んでると思います。
これからもぼちぼちと入れて行くつもり。会場整理はなかなかオモシロそうだ。
とはいえ、すでに関節がきしむ……明日は遅刻確定。

そういえば最近発売されたらしいですね、週刊わたしのおn(以下略
さすがに私は買いませんが。いくら造形がすごくてもアレはさすがに……
やっぱりほら、お姉さんのほうが……
まあそれはいいとして、私はこの間こっちを購入。
ディスガイアのミニフィギュア
もうすでにパーツが組み変わってます(゚∀゚)
下段真ん中の2体以外は全部顔とか組み換え済み。
本物がどんなのかしりたけりゃディスガイアで検索かけてキャラ絵を見てみてくださいな。
このシリーズ、シークレットが原田屋の看板娘のプレネールさんらしいんですが、めっちゃほしい。
でもこれ以上買いあさるのもつらいので、ばら売りされたら考えようかなあ。
2000円超えたらさすがにためらうけどね……。
とりあえずヒロイン二人とアーチャーでたんで満足満足。
え? こんなぺたん子ばっかじゃあ週k(以下略)買ってるのとたいして変わらないって?
……それは言わない約束だ(´ω`)
ちなみに写真だとエトナの髪とかえらく赤くなってたりしますが、実物はゲームの色に近くなってます。
けっこう塗りが丁寧でいいよこれ。
450円はちょっと高いけどさ……
ちなみに透明ケースにはいってるのに、キャラ組み立てるとケースの高さを越えてしまって、ケースの中に飾ることができないというステキ設計です。




1月15日(木) ガチャピンチャレンジ!
こんなの買ってみました。一個210円。
前々からちょっと気になってたんですが、かなりできがいい。
宇宙遊泳のやつとかほしいなあ。

こちらは最近買った本。
西尾維新 きみとぼくの壊れた世界 
機本伸司 神様のパズル
きみと〜の方は読み終わりました。戯言シリーズよりはライトな感じで読みやすかった。
一応殺人事件はおこるんですが、ミステリっつーよりはやっぱりエンターテイメントっすな。
主人公がいちいちくどくどと考え込んだりするんでそーいうのが嫌いな人は読めなそう。
神様のパズルは前々から気になってた本で、今日やっと買ってきました。
まあハードカバーで値段が高いからためらってただけなんですが。
まだ触り程度しか読んでないですが、結構ひきこまれそう。
やっぱジャンル的にはSFとか好きだなあ。
なんかこう、物事に対してその裏づけが細かく考えられてるのがすきなのかも。
というか志向がだいぶ変わってきたのかもなあ。
最近はライトノベル読む気がちょっと薄れてきたかもなあ。
マリみてと終わりのクロニクルくらいしかまともに読む気がしないっつーか。
乱雑に買ってみたはいいけど趣向が合わないのが多いってのもあるかも。
神様のパズル読み終わったらこの人の新刊のほうも買ってみるかなあ。




1月6日(火) やっと、やっと
ついに、小説更新しましたヽ(´ー`)ノ
気がついたら半年近く放置してたからねえ……。
とりあえずこれから第二話の執筆もはじめようかな。
前にも言った気がするけど、ダウンロード版のドキュメントファイルはふりがなが見えたり見えなかったりするらしいので、そこのあたりも修正してあります。
あと、はじめにここに掲載してたぶんからもだいぶ修正してあります。
まあ、前回分を忘れられてるのが普通だと思いますので、とりあえず頭から読み直してみるといいかもしれません。
いったいどれだけの人が読んでいるかわからんけどねー……

昨日R・O・D(リードオアダイ)のTV版とOVA版借りてきました。
TV版みおわったとこですがなかなかおもろい。録画しとけばよかった……。
編集作業も終わったのでOVA版みようと思います。

そろそろトップ絵かえたりワンフェスのヤツを雑記あたりに移さないとなあ。




1月4日(日) あけましておめでとうございます
ことしもよろしくブラザーズ&シスターズ。
4日遅れは気にするな。

この一週間ムダに忙しかったです。
実家帰って次の日は中学時代の同級会。14人程度とクラスの半分にも満たなかったですが。
自分は相変わらず飲めないんで、ちびちびやってました。
酔った担任に飲まされて吐きました(´・ω・`)
悔しいので2次会は幹事引き受けて意地でも飲まないようにしてましたヨ。
ざくろサワーって意外とうまいね。一番のみやすいのはやっぱカルーアミルクだったけど。

次の日は友達にあったりとか。見舞いと称してギャルガチャたたきつけてきました。
大晦日は午後になってから髪切って染めたり。今はわりと綺麗なブラウンになってます。

年があけてからすぐにこっち戻ってきました。母親と妹と一緒に。
2日にお台場のヴィーナスフォートにて買い物に付き合う。
自分も冬物をお買い物。9800円のコートなど。
この歳になりましたがお年玉いただいちゃったのでヽ(´ー`)ノ
ヴィーナスフォートは女物のブランド店が多いのかな?
一階がスポーツ用品とレストラン、雑貨屋、ペットショップで2,3階が洋服かな。3階のほうがレストラン多かったかも。
自分が買ったのはゆりかもめ降りて三階の入り口を入って左にいったとこにあるCOMME CA MARKETっちう店でした。
そうそう、一階にあるヴィレッジバンガードって雑貨屋(本屋?)、かなりおもしろいとこですよ。
妙なキャラクターグッズや雑貨がたくさん。マンガもおいてあるけどチョイスがまたちょっとコアというかなんというか。
ただ見てて飽きません。自分は1時間くらいいましたがまったく飽きませんでした。
ヴィーナスフォートいったら一度は回ってみることをおすすめします。

二人が帰るタイミングを見計らってアキバで散財もしてみたり。
コミケででたマリみて本の新刊やら音楽CDやらを買ってきました。
CDは「STG×STG」ってやつ。同人ものでシューティングゲームの音楽をアレンジしたものですがなかなかいい。
ただ歌の部分だけがぶっちゃけ微妙でした。英語はうまい人じゃないとほんとだめになるからなあ……。
本のほうはここのマリみて本がよかったです。
行った店では自分買ったやつが最後っぽかったですが。

こんな感じの年末&正月でした。
あと数日でガッコがはじまります。
……イヤだなあ。





過去ログへ


トップにもどる