7月28日(月) 真っ黒に

髪を染めました。
バイトが決定。あとは書類が来るのを待つだけ、ということで染めちゃったわけで。
なんか高校時代にもどったような気分。
大学に入ってから髪茶色くしてたんで、実に一年ぶりの黒髪になるのかな。

んで、ちょっと本屋へ。
だらだらみて回ってたら、ライトノベルコーナーでふと足を止める私。
そこには一人の小学生くらいの少年がいて、なにやらじっと棚をみつめている。
その視線の先は……
18禁系のライトノベルだの、エロゲ小説だの……
……その少年の将来がちょっと気になりました。
まあ、他人の趣味口出しはしませんがね。
今日発売のトリコロ1巻買って、ホビージャパン立ち読みして帰ってきた。

明日提出のレポートは余裕を持って終わったけど、31日提出のやつ書き始めないとナア。
てか、31に最後のテストもあるし……。




7月27日(日) 金食い虫
ワンフェスカタログと苺ましまろ2巻買ってきたー。
とりあえずカタログぱら見。
まあみたってとりわけどこ見に行きたいなんてすぐ決るようなもんじゃないんですが。
かるくネットで検索かけて発表作の写真とかみてから、見に行くところを決めるのが楽。
あと、リンクにあるF−faceは絶対行ってきたいなあ。レイキャシ凄すぎ。
PSOやったことないけどさ……
ちなみに、ワンフェスはガレキの祭典。展示のほかに販売がある、というかそれが主ですが。
当然高い。数千円どころか万ごえなんてザラです。
レイキャシは買えたら買うとして、あと5000円以内でなにか買ってきたいなあ。
正直、模型技術はあんまりないので、多少やすめのやつで磨いておきたいなあとか。
でもそんだけ買ったら結局万こえるし……うああお金がああ……。
とっととバイト決ってほしい今日この頃。
採用不採用にかかわらず電話するって言っておきながらかかってこねえでやんの……
話をもどして。
前回2月にあったワンフェス2003冬には行ってきたので、会場の雰囲気がどんな感じかは大体つかめました。
美少女フィギュア(まあゲームだのアニメだの)が全体の5割以上。
残り3割くらいがメカ。あまりで男フィギュアだのモンスターだのその他系。といったかんじ。
なんかかわいい感じで飾っててもそんなに気持ち悪くないようなの適当に探してこようかと。
ちなみに美少女フィギュアは買う気にならないっす。そういう趣向がないし、飾り場所にも困るようなもんはさすがに……。
ガチャガチャで小さいやつなら安いこともあいまっていくらか買いましたが、結局今は飾り場所に困って封印中。そのうち処分されることでしょう……。
そんなこんなで、とりあえず予算1万くらいで見て回ってくる予定。諸経費がけっこうかかりそうだけど……。
デジカメで写真取ってきてレポートする予定なり。

苺ましまろは相変わらずおもしろいなあ。
かわいさを売りにしてるけど、これのオモシロさって登場人物のばかばかしい行動のほうだとおもってるんだけどどうなんだろ。
しかしまあ、各話(各巻ではなく)全部服装描き分けてるってのもある意味凄い。

昨日から小説書くの再開したんだけど、いまさっきレポート書き始めた。
とりあえず第一話の構想は練りあがってるから、あとは場面描写がうまくおもいつけばさっさと続きが見せられると思いまし。
あのまま1ヶ月放置じゃさすがにネエ……。




7月26日(土) ぐんにょり

「時瀬タンはいい加減に更新するべきなのですよ……」
どこからかそんな声が聞こえた気がします(;´д`)
ここさいきんROばっかでかなーり放置だしネ。
つうことで絵を描きはじめたんですが、なんか失敗ぽ……。
感覚が戻ってきません。しばらくがんばらにゃ。
というか、そろそろ小説書けと……

ボトルキャップ、翡翠(σ・∀・)σゲッツ!
ということで目標達成。これ以上はかわないぞー。

あ、小説のまえにレポートかかねえとダメじゃん……。




7月19日(土) ふっかーつ

更新滞って10日間、ついに久々の更新ですよヽ(´ー`)ノ
といっても日記だけだけどさ。
テストに関しては……まあなにも言うことはないさ、なるようにしかならん(;´д`)
つうことで、あと講義数回とレポート少数と最後のテストをのこして、事実上の夏休み突入みたいなもんなんで、半年近く休んでた「ラグナロクオンライン(通称RO)」に復帰しました。
知らない人のために。ROは多人数型オンラインRPGです。北欧神話をベースにしてるらしいですが、そんな姿はちっとも見受けらn……

まあそういうわけで、昨日からだらだらやってます。出だしからレアアイテム拾ったりして快調な滑り出し。
チケットが切れる1ヶ月遊びたおそうかなあ……と、小説も書かないと(;´д`)

バイトは落ちました(´・ω・`)
んで、今度は郵便局の夏季限定バイトに申し込み。
高校生とかが申し込むようなやつみたいですが、んなことはどうだっていいのです。
面接はいってきましたが、こんどはどうなることやら(;´д`)
採用になったら髪黒く染め直してといわれました。
別にこだわりあって染めてるわけじゃないから採用になるまえにひさびさに真っ黒にしちゃおうかしら。

最近の入手物
月姫のボトルキャップフィギュア。一個300円はちょっと高いよ(´・ω・`)
主役級がでなくてちょっとしょんぼり。まあさっちんでたからよしとしよう。
どうやらさっちんとネロはパッケージの写真のやつとはバージョン違いらしい。
さっちんの手には血がついてるし(パッケのはついてない)ネロ先生はウインクしてるし(パッケのは両目ひらいてる)。
それぞれにバージョン違いがあるとして、シークレットまで含めてコンプにいくらかかるんだか(;´д`)
私はそのつもりはさらさらないですよ?
でも秋葉と翡翠はちょっと欲しい……
こういうちまちましたの飾っとくのは結構好きなんだよねー。
写真の奥の方にもなんか見えてるとおもうけどw

月姫はやりました。きっかけになったのはメルティブラッドやったからなんだけど。
思えばアレが初のエロゲか……毒されたなあ自分……。
お話自体は普通に面白かったです。エロいらないとおもうよアレは……

なんだかんだで処分に困るものその2(σ・∀・)σゲッツ!
今度も一発確保。なんなんだ一体(;´д`)
いや、なんとなくどうせだから姉妹そろえたくなったんで。
ダメ人間とののしりたければののしればいいさ!
……( ´・ω・)
というか、これの売れ行き(取られ具合かな?)ってどうなんでしょ。
他人がやってるところあんまりみたことない……(゚∀゚)

さて、ROのつづきやるかな……。




7月9日(水) ペンタブ(σ・∀・)σゲッツ!

いや、更新滞ってるのはまじでいろいろ忙しいからで(;´д`)
ひろよさんからペンタブをゆずってもらいました。
前々から欲しいと思ってたんで、ちとうれしい。
古い型らしいですが、ドライバいれたらちゃんと動いてくれました。
とりあえずこれからごりごり描こうかなあと。
まあでも、読み終わってない本山積みだったり小説は進んでなかったりでやることはいっぱいありますがね(;´д`)
このあいだヒトクイマジカル買ってきたと思ったら今日終わりのクロニクル下巻とダーティフェイスの新刊買っちゃいましたよ。
また読み終わってないリストに追加かあ……。

この機会にリンクにひろよさんのページを追加しておこう(・∀・)

バイトの結果の返信が来ません。明日が返信予定最終日(´・ω・`)
まあこなかったらこなかったで別をあたるさ。




7月4日(金) DVD買いそう……

ヴァアアアアアアアー!>(゚д゚ )(挨拶
声にならない叫びからはじまります。
「ネコ返し」見たのですよ。今日レンタル開始で。
最高ヽ(TーT)ノ
いやあ、まあ確かにジブリの新しい試みって言っても異質っちゃあ異質なんだが。
だってこれどう見ても萌えアニメだし。
なんつうかアレ。ハルかわいすぎ。ネコ最高。バロン渋すぎ。
まあ確かに淡々と展開が進むから、いまいち盛り上がりに欠けるところはあるんだけど、それを差し引いてキャラの立ちがすごい。
てえかですね、ラスト直前の落下シーン。バロンとハルのやり取り。
バ 「胸を張って! 下を見るんだ!」
ハ 「胸なんてないのにいぃぃ〜」
y=-( ゚д゚)・:.・ターン
ぶち抜かれました(;´д`)
ネコのしぐさもかわいすぎ。
なんだろう、宮崎監督が「リアルな動き」に凝っていたんなら、森田監督は「かわいく見える動き」に凝っていたんだろうなあと。
後はそうだな、ハルの住んでる町。
日本だとは思うんだけど、どこか欧米系の異国の感じのする町並み。
実際にあるんならいってみたいなあ、ああいう町。
感動っつうよりは和み系だなー。
自分は新監督の試みは決してジブリの汚点にはなっていないと思いますよん。
というか、そう、最高の萌えをありがとう。
レンタルは明日までですが、明日もう一回見ようとおもいまふ(´ω`)




7月3日(木) 忙しい……かな?

テスト期間が近くなったりでしばらくタダでさえ低い更新頻度がさらに落ちることになりそうです。
なんだかんだでもう7月。乗り切れば夏休みだぞっと。
そんなこんなで今日バイトの面接に行ってきたのですよ。
うちの近くにあるファミレスのキッチン担当希望で。
正直、新しいことに挑戦するのってかなり苦手なんで、内心びくびくなわけで(;´д`)
採用かどうかは結果待ち。まあ落ちてもそのときはそのときで。
いろいろ買いまくってるせいで資金がヤヴァイのですよー……(´・ω・`)
8月にワンフェスに行きたいので、その辺の都合をつけようかと。

ウォレスとグルミットの新作を見ました。
知らない人もいるかもしれないので簡単に説明すると、外国産の粘土アニメです。
プッチンプリンのCMで結構前に羊とか犬とかあたまつるつるな人の粘土アニメがつかわれてたときありましたよね? アレです。
今まで「チーズホリデー」「ペンギンに気をつけろ」「ウォレスとグルミット危機一髪」という40分ほどの長編が発表されていたのですが、今回は2分程度の短編10本を集めたものでした。
相変わらずよく動く(*´∀`)
作りこみがすごい丁寧で、動きもテンポよくてコミカルでかわいい。大好きです。
ビデオレンタルでもおいてあると思うので、どれか一つ一回くらいは見てみても損はないかと。前は深夜帯に特別番組として放送していたこともありましたがね。
短編のやつはちょっと短すぎで物足りなかったかなあ。でも好きー
明日は「猫の恩返し」の発売日。恐らくレンタルもでると思うので、借りられたら借りてきたいなあ。
劇場に見に行きましたが、ジブリアニメでもアレはちょっとテイストが違う感じかなあ。
でもかなり好きでス(´ω`)
猫ハルがもうね……w





過去ログへ

トップにもどる