ネギまフィギュメイト改造 あやか サキュバスver

そんなわけで、学園祭であやかといえばコレでしょう!
前々から、あやかでたらいつかは作ろうとおもってたんですが、ついにつくっちゃった。
画像はクリックすると大きいのが。あいかわらず重いからね。





足以外のパーツはどこからとったかわからないと思うよ?
使用パーツ内分けは、

・あやか あたま、スカート
・私服明日菜 腕
・第二段メイド服 下半身
・ランブル紅影 上半身

なんで紅影ボディかってのは、塗装落とせばほとんど裸の素体がつくれるから。
胸元がばっくりあいてるこのコスチュームを作るには、いっぺん裸の素体をつくるのが必要条件だったので。
あとはそう、ほかのフィギュメより胸がおっきい! コレは絶対条件ね。
素体ができたら、それにパテもって服を作成。
じつはスカートも芯にしたくらいで、プリーツとか二重構造の白い部分とかは全部パテで新造。
スカートを覆うように盛って、ナイフで切り込みいれて削って再現。
作り方がなんとなくわかってきた……
頭と腰の羽は、プラ板を切り出し。そのまんま。
あとは足と腕を塗装。もちろん腕は一度塗装を落として素手にして、そこにパテで白い飾りの部分をつくってから、塗装してます。
ちゃんと手の甲までかかる感じに手袋みたいのを塗装してるんですが、この角度じゃ見えないな……
あと、ひとつだけ断念したパーツがあります。
それは首飾り。
サイズが小さすぎて、造形できなかった……しょうがないので塗装でごまかしてます。
さすがにミリ単位はきつすぎるよ……


]
まってーネギ先生ー!
ちょっと胸の違いが見えるアングルで。


学園祭コス集合。せっちゃんはうちが作ったやつではないけども。
なんだかんだで、気がついたら学園祭コスと武道会コスばっか作ってるなあ。
まあほかが制服がメインの場面ばっかりだったりするので、こっちは刺激があるからさ!





模型ギャラリーにもどる

トップにもどる