コミックマーケット67レポート02


二日目。
到着は昨日と同じ6時。ゆりかもめ。
今日は昨日より人が多い。りんかい線の改札が込みまくってて俺より早くついているはずの知り合いが6:15ころまで改札から出られなかったくらい。
6:30ごろ。昨日と違って快晴なんで、太陽のひかりがまぶしいです。
ちょっと遅れて並んだので、昨日の列の隣でしたが、同じ時間だったら大体同じ位置だったのかなあ。
気温もぜんぜん昨日よりあったかい。待っててもそんなに辛くなかったです

まっさきに東に向かう。
早めに買い物を終わらせて、side=2に合流するのが今回の流れ。
それでも、気がついたら自分用だけで相当量かっちゃってるから怖い(;´д`)
列の流れはスムーズに進むので、会場に入ってからもそんなに困ることもなかった。
やっぱり会場入りは10:15ごろ。あの時間に付くとこの時間に入る、見たいな構図がわかってきた気がする。

買い物終了が11時すぎくらい。直後西に移動、合流して、カーリアを昼飯買出しに追い出してしばらく売り子してました。
RiKとコントまがいの呼び込みしてましたよ。
しばらくはそんな感じが続き、時折興味をしめして視聴してくれた人もいました。
ただ視聴にただプー流してたんですが、呼び込み用にラジオの本放送のほうかけようぜって言った瞬間にもちこんだノートはバッテリーぎれ。
まあそんな感じで呼び込みしたりして1時すぎ。こんどはCDもってあいさつ回りに。
ROCK'inChairのRO知人のジンナイさんと、きりしま亭.exeのすゑいさんに。
ジンナイさんは見た目もロックなお方でした。すゑいさんは気さくなイケメンさんでしたよ。
CDも快く受け取っていただけました。新刊もらっちゃったりしてほんと感謝の極みです(つ∀`)
その後もサークルにもどったりうろうろしたりを繰り返し。西では一軒だけ、フィギュア付き同人誌を購入。後でOMIn!に譲渡する予定です。彼に許可をもらったので下に写真を載せておきましょう。
3時くらいから終了までは、ほとんどサークルで売り子。4時の終了で大拍手でした。放送の人も心なしか開放感に満ちたしゃべり方になってたなあ。
おわってからは、サークル関係者12名ほどでアキバの甘太郎で打ち上げ兼忘年会。
とても充実した一日でした。
売り上げ内容に関しては、カーリアから発表あるのかな?


ぽよよん☆ろっくのフィギュア付き同人誌「スク水ぺったん」より。
パーツ数はけっこうえらいことになってますが、塗りわけはとても丁寧でしっかりしてます。
パーツ同士の合いはかなりいいんですが、本誌の説明で接着を推奨してる通り、いくらかは接着してしまったほうがよさそうです。
ほんとうは服を上からかぶせることも出来るのですが、その場合掃除機を接着しないと保持できないという欠点があります。服の厚みで手の位置が変わっちゃうんですね。
とりあえず、台座につく小物と、掃除機のコンセント、髪の毛にくっついてる小さい動物みたいなのは接着してしまうと、コンパチを残したまま組むにはちょうどいいんじゃないかな。
同人の企画として作られてはいますが、一般製品と大差ない出来です。というかむしろ一般とくらべてもかなり良質なほうです。ほんとにコストどんな感じで作ってるんだよコレ……。


今回の購入物。
サークル紹介、敬省略。

きりしま亭.exe
ROCK'inChair
ヤゴの穴
むていけいファイヤー
エトワール侍
Expensive Noise
GUNP
EXTRA LOVERS


それでは皆様お疲れ様でした!
よいお年を〜。


1日目

トップへ