ネギまフィギュメイト改造 まき絵&あやか ビブリオンコスver

くそっ、ハートの絵文字がだせねえっ!
そんなわけで、二体同時ですよ!
画像はクリックすると大きいのが見れるけど、重いからきをつけてね。600×800なんて異形のでかさ。


ビブリオレッドローズ



まああやかなわけですが。
使用パーツ内分けは、

・あやか 前髪とフェイス
・アスナ 後頭部とおさげ
・鳥族せつな スカート
・第二段 ボディ
・第三段メイド 足
・私服アスナ 腕
・まき絵 棍棒

頭はネコミミをパテもって形作り。
おさげはアスナのトレードマークな鈴を切り落とし、リボンをプラ板とパテで延長。
第二段ボディの前面の凹凸を削り落とし、パテをもってセーラー服とリボンを整形。
で、肝心の腕。これは私服アスナの腕の塗装をVカラーシンナーって強力な溶剤で落としただけ。
もともと他の服ほど凹凸のないデザインで、服のしわのモールドもそんなに大きくなかったから、塗装落としただけでそんなに悪い見栄えにはならんだろうとおもって試してみた。
素手は水着かチャイナにしかつかないからねえ……こうでもしてごまかさないともったいなくて。
ちなみに、Vカラーシンナーは恐ろしく強力な溶剤で、ティッシュに含ませてひとこすりするだけで、既存のフィギュアの塗装の大抵は落とせます。
前にも書いた気もするけど、PVCなら表面とけて軽く変形するくらい強力。
そんだけ強力ってことは肌をおかしやすいので、もし使うなら注意してねー。
足は塗装おとしただけ。
あと棍棒のしりの部分にパテもってハート型に。バトンがわりというか、意外と形ちかいかなーとおもって。
こんな感じで、あとは塗装するだけ。
髪の毛はイエローとホワイトの混色で、できるだけ近い色を作りました。結構違和感ないね。


ビブリオピンクチューリップ



まあまき絵だよね。
使用パーツはほとんどいっしょ。頭ちがうだけ。
ウサミミはプラ板切り出して、ちょっと曲げてパテもって厚みつけて固めた。
髪の毛のつなぎ目のところに挟むように、前髪に接着してあります。
頭のリボンはプラ板で延長。
ああ、尻尾はうさぎ風に。
原作通り、まき絵の尻尾はスカートの外に、あやかのはスカートの中から生えてるようにしてあります。
そうそう、スカートを鳥族せつなにしたのは、コレが一番短いから。
やっぱビブリオンは見えるか見えないかの瀬戸際くらいきわどくないと!
コレに関しては、まあ普通のスカートたたききってもよかったんだけどね。


世界の本を守るため!

ビブリオレッドローズ☆
ビブリオピンクチューリップ☆
二人合わせて☆

魔法少女☆  ビブリオン☆


このカラーリング結構悩んだんですが、11巻の表紙でまき絵だけカラーなんですよね。
本編ではトーンの感じが一緒なんで、じゃあ色も一緒でいいだろうってことで二人ともこの色です。
で、それ見てて気づいたんですが、二人の登場ときめポーズのときの、バトンを持つ手、二人とも入れ替えてるんですね。
アップになってるとこで持ち替えてるのかねえ?





模型ギャラリーにもどる

トップにもどる