フィギュメイト改造 OS娘 95姉さん

なんと、今回はパテを使ってません!
パーツきった張ったであとリペイント。

着物このかでるって決まったときからちょっとづつ考えてたネタ。
前髪はせっちゃんのときにあまった楓の前髪を、前わけに加工。
ただ、これは通常このかでも代用できるとおもうよ。
リボンはガチャから。ロンドローブコレクションのマリエルのかな。上から色塗っただけ。
ボディは上で言ったとおり着物ボディそのままです。
あとはひたすらぐりぐりリペイント。サクラもちょっと描いてみたり。
刀はもちろん夕凪。
ほとんど既製品パーツの組み合わせでできてますので、たぶん作成における改造の敷居はひくいよ。
ちなみに顔はランブルローズの零子。ちょっと凛々しく。
一応保管庫のほうのデザインを見ながら作ってはいたんですが、どうも絵師ごとに多少の解釈の違いがあるようで一つ一つが結構ちがうんですよね。
主にいじらなきゃいけない部分が前髪だったわけですが、それだけでも3パターンくらいあるんですよ。
結局、ある一枚をえらんで(保管庫でいうところのページ2の上から4番目)、それを元に服などを塗ってます。
Meあたりはほとんどデザインが固定なんだけどなあ……
ちなみに、この子を選んだ理由は単純に「作れそうだったから」ってことで。
動機なんてそんなもんで十分です。
いや、もちろん好きなキャラクターだってのもあるけどね?

彼女はよく笑ってるイメージがあるので、楓の笑顔を差し替え。
といっても、実際はレアで手に入らなかったので一個目のペイントおとして自分で書いたやつですが。

いぬてぃちゃんごはんですよー
わふーん!



模型ギャラリーにもどる

トップにもどる