瞑想教室のご案内サイトマップ

天神寺の年中行事

天神寺の各種ご案内

天神寺の黄光龍説法

天神寺へお問い合わせ

天神寺のトップページ
瞑想教室のご案内
 あなたも精神を集中させる瞑想行をおこない、人生を見つめ、これからの人生を向上させませんか?
 瞑想とは力のある師から自分の持っている霊性を目覚めさして貰ってこそ始めて出来るものである。目覚めない人がいくら瞑想していても知恵の開発にも何にもならない。唯漠然と坐っているに過ぎない。だから瞑想を始めたら自分で一生懸命言い聞かせる。自分が目覚めるか立派な師を選んで霊性の経を切って貰って表へ出して貰ってこそ始めて瞑想は完成される。 だから、人間と霊性が解脱した時に始めて「求聞持法瞑想」知恵の開発に入れるという事、世の世界を見て行く力だけが瞑想ではない。霊界が見えるとか、あれが見えたとか透視能力ついた、霊視能力ついた、あれは瞑想でも何でもない。この世で起きた因縁、此の世で出て来た因縁(前世の因縁は全く無いという事)、この世に出て来た因縁、これすら切る事が出来る。もう1人の自分が目覚める事によって・・・

 黄光龍説法 人間意識の瞑想
 黄光龍説法 仏法と瞑想

瞑想教室の日時・場所については、以下の通りです。
瞑想修行をしたい方は電話にてお問い合わせ下さい。

瞑想教室 日時 場所
福井県福井市 毎週金曜日 19:00〜 本山天神寺
石川県能美市 19:00〜 能美市大成公民館
石川県金沢市 19:00〜 金沢市教育会館
瞑想教室のご案内
阿字観瞑想
瞑想教室のご案内
瞑想教室
瞑想教室
瞑想教室

年中行事

加持祈祷

瞑想教室

大光柴燈護摩供養

三恩祭

観音菩薩供養祭 花祭り

人形供養

地鎮祭

厄除 やくよけ

得度式

年越水行

お稚児さん 稚児行列

納骨
遠光山 浄教宗 本山 天神寺
無断で複写・複製・転載することを禁じます。
このホームページの文章・写真等の著作権は天神寺にあります。
© Copyright 2006 Tenjinji. All Rights Reserved.