観音祭 花祭りサイトマップ

天神寺の年中行事

天神寺の各種ご案内

天神寺の黄光龍説法

天神寺へお問い合わせ

天神寺のトップページ
観音祭 花祭り
毎年4月の第2日曜日、午前10時より、福井県あわら市笹岡にて観音祭、花祭りが行われます。
当日には善男子善女人が集い、法要が行われます。 法要とは神仏の徳を賛嘆し真理の本質、仏の教法を再確認するものです。日常生活の中で常の行われている事かもしれませんが、当寺では改めて日時を決め、多くの人が一同に集まり、神仏の供養を受け自分自身の仏心に感謝し仏や先祖、家族、友人などと喜びや幸せを分かち、楽しい心で神仏の徳を賛嘆し、自分自身の仏心をも賛嘆されてほしいと思い、観音祭、花祭りを行っております。観音祭 花祭りの飲食無料
 またお子様なども楽しめるような催し物も考えておりますので、お子様、ご友人お誘いの上、より多くの人とともに神仏に感謝できる1日にして下さい。わずかではございますがお寺からの軽食などは無料にて奉仕させていただく予定です。
多くの方が参詣されることを楽しみにしております。 
皆様お誘い合わせの上、お気軽にご参加下さい。
たくさんのご参拝をお待ちしております。

観音祭 花祭り
観音祭 花祭りの開催日程
日時 : 令和6年4月14日
場所 : 福井県あわら市笹岡30字向山175-1
総本山 天神寺

◎雨天決行、駐車場完備
◎当日各所から多くの方々がご参拝に来られます。ご自由にご参拝ください。
観音祭 花祭り 観音祭 花祭り
観音祭 花祭り

年中行事

加持祈祷

瞑想教室

大光柴燈護摩供養

三恩祭

観音菩薩供養祭 花祭り

人形供養

地鎮祭

厄除 やくよけ

得度式

年越水行

お稚児さん 稚児行列

納骨
遠光山 浄教宗 本山 天神寺
無断で複写・複製・転載することを禁じます。
このホームページの文章・写真等の著作権は天神寺にあります。
© Copyright 2006-2008 Tenjinji. All Rights Reserved.