last update:2005/05/14
tanmen web site
foods sports music hobby column link
since 2002/2/14
 
 HOME > music > Favorite Song
 
   top
   tanmen Recommend
   Recommend Artist
   Favorite Majors
   Favorite Song
   
   
   
   
   
   

Favorite Song  

マイナー度  ★★★★★
曲名  君と僕 Album「無条件幸福」ジャケット
アーティスト  The LOVE
収録CD  6th Single
   Album「無条件幸福」
   歌詞カード
タイアップ CX系アニメ
「こちら亀有公園前派出所」
エンディングテーマ
Web Site  オフィシャルホームページ Album「無条件幸福」

「別れてもなお彼女のことを想っている」という曲です。今回の紹介にあたり、歌詞を読み直したのですが、なかなか泣かせます。交際していたときのことを思い出しながら、今の孤独な状況を悲しくも歌い上げた隠れた名曲だと思います。


マイナー度  ★★★☆☆
曲名  君とずっと・・・くらしたい Album「Bitter Sweet Love」ジャケット
アーティスト  To Be Continued
収録CD  6th Single
   Album「Bitter Sweet Love」
   歌詞カード
タイアップ 不明
Web Site 検索中 Album「Bitter Sweet Love」

「ケンカもしたし、いろいろあったけど、君とずっと暮らしていきたい」っていうラブラブな曲です。歌のはじめの部分は、情景が目に浮かびます。ToBeContinuedにはそうゆう曲が多いですね。
ブレイクのきっかけとなった「君だけを見ていた」が9thシングルです。アルバム「Bitter Sweet Love」もブレイク前の作品ですが、LOVEソングのアルバムとしては秀作だと思いますよ。


マイナー度  ★☆☆☆☆
曲名  LOVER'S DAY Album「SINGLES1988-1994」ジャケット
アーティスト  氷室 京介
収録CD  Album「SINGLES1988-1994」
   Album「MASTERPIECE #12」
   
   Single「JEALOUSYを眠らせて」
   
タイアップ 不明
Web Site  オフィシャルホームページ Album「SINGLES1988-1994」

超有名な男性ヴォーカリスト氷室京介の楽曲ですからご存じの方も多いでしょうか。
ベストアルバムにも収録されているので、カップリング曲といっても有名かもしれませんね。
「いまだに別れた女(ひと)を思いつづけている」という曲になるかな。


マイナー度  ★★★★★
曲名  僕の思い上がり 22nd Single「永遠の虹」ジャケット
アーティスト  石川よしひろ
収録CD  22nd Single「永遠の虹」
   歌詞カード
タイアップ PS版ゲームソフト
「お水の花道」
エンディングテーマ
Web Site  オフィシャルホームページ 22nd Single「永遠の虹」

別れた恋人がまだ自分のことを想っているではと考えてしまう男の曲です。
すごく男の弱さが表現されている歌だと思います。
石川よしひろに関しては、「ENDRESS DREAM」以降の曲がほとんどカラオケに収録されることがないので、ファンとしては辛い思いをしています。(おっと、曲のコメントじゃなくなってる)


マイナー度  ★★★★★
曲名  恋花火 2nd Single「恋花火」ジャケット
アーティスト  ノンキーズ
収録CD  2nd Single
   
タイアップ 松竹系映画    
「恋と花火と観覧車」主題歌
Web Site 太田プロ紹介ページ 2nd Single「恋花火」

おそらくCD屋さんやCDレンタル屋さんで探すのが非常に困難な曲だと思いますので、もし聞いてみたい場合は、映画「恋と花火と観覧車」のビデオを借りる、もしくはテレビで放送されるのを待ちましょう!
ご存じの方も多いかとは思われますが、ノンキーズはお笑いの方です。でも歌はなかなか良いです。
「このまま離れないで、もっと近くにいてよ(歌詞より引用)」といった曲。
カラオケでもなかなか見かけませんが、好きな楽曲です。

   
   
   
   
   
©Copyright2002-2005 TANMEN All Rights Reserved.