last update:2007/06/15
tanmen web site
foods(横浜グルメリポート) sports music hobby column link
since 2002/2/14
 
 HOME > foods > 俺のハンバーグ山本
 
   top
   ラーメン -横浜近郊-
   ラーメン -その他-
   カレー・ルー
   イタリアン
   洋食・食堂・中華
   ステーキ・グリル・焼肉
   丼・そば・串
   定番レストラン
   セレクトショップ
   名古屋スペシャル
   長崎スペシャル
   沖縄スペシャル

   秋葉屋市場食堂
   ピッツェリアスペリアーモ
   ガッツグリル(新宿)
   イタリーノ
   バーグ
   俺のハンバーグ山本(恵比寿)

   Foods専用掲示板
   グルメ系リンク集





俺のハンバーグ山本

恵比寿のごちそうハンバーグ・洋食のお店をご紹介☆
俺のハンバーグ山本
店名  俺のハンバーグ山本
場所  渋谷区恵比寿4-23-12
 茗荷原ビル1F (地図
電話  03-5475-5701
営業時間  11:00〜15:00
 17:00〜28:00(日曜23:00)
定休日  なし
備考 ごはんのおかわり無料がうれしい♪


個 人 的 評 価
★★★★★
おすすめ度
★★★★☆
総 合
★★★★★
 店の名前の印象から、豪快なハンバーグ屋を予想してましたが、店構えはとてもおしゃれな感じ。OL受けするって感じでしょうか。
  さてファーストオーダーですが、看板メニューであろう「俺のハンバーグ」にしようかと思っていたのですが、さすがにランチから1500円は厳しいってことで、「自家製ハンバーグ」(1000円)をセレクト。待っているとセットのサラダと緑色のジュースが運ばれてきました。ジュースは見た目によらず飲み安く健康的な感じのものです。

 しばらくすると出てきましたメインのハンバーグ! ほう、ネギなんかが乗って和風な感じ。ネギをよけてハンバーグに箸を入れると、肉汁が流れ出します♪味は「しっかりと、丁寧に作り上げた」と言葉があうでしょうか。美味しいハンバーグです。
 あと、なんといってもここはご飯が美味しい!なのにおかわり自由♪1000円で美味しくておなかいっぱいになるのだから言うことナシです!

 その後も会社の同僚と何回か訪れ、「俺のハンバーグ」や秋限定の「ハンバーググラタン」も食べてみましたが、どれも美味しい♪メインが美味しいから、ご飯もすすむ=おかわりしちゃうって感じで、ランチに「俺〜」に行くと、心もおなかも満足満足になります!

俺のハンバーグ ¥1,500
俺のハンバーグ ¥1,500
tanmen's評価 ★★★★★

 ハンバーグの中にチーズクリームかと思わせるようなコーンクリームソースが入っています♪脇役のポテト、ごぼうも特徴的!
自家製ハンバーグ(和風) ¥1,000
自家製ハンバーグ ¥1,000 その1
tanmen's評価 ★★★★☆

 初めて店を訪れたときに食べた自家製ハンバーグ。和風ソースに刻んだネギ・胡瓜が乗っていてヘルシーな感じです。
自家製ハンバーグ(デミソース) ¥1,000
自家製ハンバーグ(デミソース) ¥1,000
tanmen's評価 ★★★★★

 ハンバーグの定番ソース、デミグラス系ソースの自家製ハンバーグ。粉チーズがかかっているのもGoodです。
懐かしのポークジンジャー ¥1,000
懐かしのポークジンジャー ¥1,000
tanmen's評価 ★★★★☆

 やさしい味付けの懐かしの豚のしょうが焼。ハンバーグほどのインパクトは無いかな。でも美味しい。
秋限定 ハンバーググラタン ¥1,000
秋限定 ハンバーググラタン ¥1,000
tanmen's評価 ★★★★★

 「秋の新メニュー」で登場したハンバーググラタンは小さなハンバーグが3個入っていて、ご飯3杯はいけちゃいます!
ビーフシチュー ¥1,300
ビーフシチュー ¥1,300
tanmen's評価 ★★★★☆

ブロッコリー、なす、アスパラなど普通のビーフシチューではお目にかからない具材たちは特長的。
主役のビーフは柔らかくて美味。
セットのサラダと特製ジュース
セットのサラダと特製ジュース
tanmen's評価 ★★★☆☆

ランチメニューにライス・汁物とともに付くサラダと特製ジュース。特製ジュースは何種類かあるみたい。飲みやすいです。
 
   
2005年11月12日
TBS系『王様のブランチ』"肉汁ジュワ〜!お店で食べる激うまハンバーグ"特集で紹介。
2005年12月31日
TBS系『王様のブランチ』"2005 お問合わせランキングBEST10"で第5位にて再紹介。
2006年3月24日
フジテレビ系『メントレG』"メントレGレストラン"のコーナーで江角マキコさんより紹介。
2006年4月8日
フジテレビ系『バニラ気分』内の「マツケン・今ちゃん・ オセロのGO!GO!サタ」でWatの小池徹平さんより紹介。
2006年4月12日
テレビ朝日系『堂本剛の連続しんどい1000万円あげますSP』で「連続グルメ・ハイ&ロー絶品料理の値段当て」にて紹介。
2006年7月13日
日本テレビ系『嗚呼!花の料理人』でオーナーシェフの山本さんが紹介された模様です。
2007年6月14日
フジテレビ系『VivaVivaV6』"雑誌記者が選ぶハンバーグランキング"で見事1位を獲得された模様です。
 
↑topへ
   
   
   
   
   
©Copyright2002-2005 TANMEN All Rights Reserved.