last update:2007/11/15
tanmen web site
foods(横浜グルメリポート) sports music hobby column link
since 2002/2/14
 
 HOME > foods > イタリーノ
 
   top
   ラーメン -横浜近郊-
   ラーメン -その他-
   カレー・ルー
   イタリアン
   洋食・食堂・中華
   ステーキ・グリル・焼肉
   丼・そば・串
   定番レストラン
   セレクトショップ
   名古屋スペシャル
   長崎スペシャル
   沖縄スペシャル

   秋葉屋市場食堂
   ピッツェリアスペリアーモ
   ガッツグリル(新宿)
   イタリーノ
   バーグ
   俺のハンバーグ山本(恵比寿)

   Foods専用掲示板
   グルメ系リンク集






イタリーノ

横浜福富町の老舗洋食屋さん(イタリア料理?)をご紹介!!!
イタリーノ
店名  イタリーノ
系統  グリル系洋食
場所  伊勢佐木町イセザキモール近く
 (横浜市中区福富町仲通4-4)
混雑度  基本混んでますね

注文方法

 口頭
営業時間  
定休日  日曜日
備考 ・イセザキモールから脇道に入りちょっと歩きます。
・店員にホンジャマカの石塚さんに似た人がいますよ。

個 人 的 評 価
★★★★★
リピート感
★★★★★
総 合
★★★★★
 横浜地元グルメを紹介する上で欠かせないお店。幼少の頃から親戚のおばちゃんに連れて行ってもらってた洋食屋さんです。ボリューム満点!初めて訪れる方はまず上の写真のミックスグリルがオススメです。鉄板にスライスされたタマネギがひかれ、その上にデミグラスソースのハンバーグとチキンが乗っているものです。セットではありませんので、単品でライスも注文して下さいね。(大ライスは量がすごいですので注意)
 今回、奥さんは
ハンバーグそして、コーンポタージュスープをオーダー。ハンバーグはデミグラスソースではなく、特製トマトソースが乗り、その上にチーズが乗っているもの。コンポタは最後にバターを落とすらしく、表面にバターが浮かぶ感じで出てきます。どちらも美味です。そして忘れちゃいけないのが、ハンバーグにもミックスグリルにも付いてくるキャベツの千切りサラダ!鉄板モノには別皿で付いてきます。これにかかってるドレッシングがお気に入りです。
 最後に飲食店の忘れられがちなサービス「水の補給」がしっかりしていることも紹介しておきます。常にグラスにはお水がしっかり入っている状態。小さなことですが大切ですよね。

ハンバーグとチキンのミックスグリル
心もおなかも大満足!ミックスグリル
tanmen's評価 ★★★★★

 デミグラスソースのハンバーグとチキングリルが楽しめるミックスグリルはワタクシの定番メニュー。
動画はコチラ 
ハンバーグ
ハンバーグ
tanmen's評価 ★★★★☆

 イタリーノの「ハンバーグ」は写真のように特製トマトソースとチーズが乗っているタイプ。
コーンポタージュ
コーンポタージュ
tanmen's評価 ★★★★★

 コンポタに浮かぶ溶かしバターが食欲をそそります。スープだて十分にごちそうだと感じさせてくれます。
パルメザン
パルメザン
tanmen's評価 ★★★★★

 ポークカツにトマトソース、チーズが乗ってます♪
ポークチャップ
ポークチャップ
tanmen's評価 ★★★★★

 豚肉のケチャップ系のソース焼きです。
マカロニグラタン
マカロニグラタン
tanmen's評価 ★★★☆☆

 ボリューム満点!マカロニの1本1本が長い!エビ・アサリ入りです。
カニサラダ
カニサラダ
tanmen's評価 ★★★★☆

 イタリーノはサラダの盛り具合もすごい!そして旨い。
スパゲッティーミートソース
スパゲッティーミートソース
tanmen's評価 ★★★☆☆

 イタリーノならではの太めんパスタ。
ポークジンジャー
ポークジンジャー
tanmen's評価 ★★★★★

 ご飯がすすむこと間違いなし!言うことなし!
 
主なメニュー
牛ヒレステーキ ¥1600
 
スパゲッティー
ナポリタン・カルディナール・ミラネーズ
各¥650
ミニステーキ ¥900
 
ピザ
エビ・カニ・ベーコン
各¥750
牛肉のしょうが焼 ¥900
 
ピザ
チーズ・マッシュルーム・サラミ・ミックス
各¥700
ポークチャップ ¥850
 
えびバターライス ¥650
ポークのしょうが焼 ¥800
 
メキシカンライス ¥650
ハンバーグとチキンのミックスグリル ¥750
 
ドライカレー ¥650
ポークヒレカツ ¥700
 
チキンライス ¥650
パルメザン ¥700
   
ポークカツ ¥650
 
えびフライ ¥950
ハンバーグ ¥600
 
帆立貝のフライ ¥790
ライス 中¥200/大盛¥300/小150
 
カキフライ ¥700
持ち帰り(容器代):50円増し※スープ不可
 
月曜ランチ ハンバーグと白身魚フライ
ランチ ハンバーグと白身魚フライ
tanmen's評価 ★★★★★

 月曜日に訪れたときのランチ。いやぁ驚きました、この美味さ、ボリューム、価格(¥500)!史上最高のランチ!
 ちなみにこちらお持ち帰りも可能です。
ランチ ラインナップ
月曜  ハンバーグと魚フライ
火曜  カニコロッケ
水曜  ポークカツ
木曜  ハンブルジャワーズ
金曜  エビフライとチキンカツ
土曜  ポークカツと魚フライ
日曜  定休日
ランチタイム 12:00〜15:00
水曜ランチ ポークカツ
ランチ ポークカツ
tanmen's評価 ★★★★★

 こちら水曜日のランチ。ポークカツに特製のデミグラスソースがかかってます♪デミソースがかかってますが、衣のさくさく感は残っていて美味。
木曜ランチ ハンブルジャワーズ
ランチ ハンブルジャワーズ
tanmen's評価 ★★★★★

 こちら木曜日のランチ。ミニハンバーグにスライスされたゆでたまごが乗ってるもの。ランチで忘れてならないのが付け合わせのパスタ!大盛りにしてる客もいました。
金曜ランチ エビフライとチキンカツ
ランチ エビフライとチキンカツ
tanmen's評価 ★★★★★

 こちら金曜日のランチ。どかーんとチキンカツと小ぶりなエビフライのセット。デミソースがないとちょっと寂しい感じかも。
土曜ランチ ポークカツと魚フライ
ランチ ポークカツと魚フライ
tanmen's評価 ★★★★★

 こちら土曜日のランチ。ポークカツと魚フライが一度に楽しめるスペシャルなランチ♪個人的に残念なのは月曜ランチのように魚フライにマヨがなかったことかな。
【2004/6/16】
 平日に休みが取れたので、初めてイタリーノのランチを食べにいってきました!
 12時ちょっと前に到着。どうやらまだ開店していないようなので、近くをうろうろしていたら、人が一気に集まってきたので、これはいかんと、自然にできた列に並びました。数分後に入店。すぐに満席になりました。メニューはランチだけみたいなので、ライス大盛りの有無だけの確認になります。
 さて、イタリーノのランチ!最高です!この日はハンバーグと白身魚のフライでした。ハンバーグは後からデミソースをかけるかたちで出てきます。フライも揚げたてで美味!キャベツもいつものドレッシングがかかっています。そして驚いたのが、付け合わせのパスタ!史上最高の付け合わせパスタ!もう何を食べても美味!これは是非嫁さんにも食べさせたいと思い、ひとつテイクアウトしちゃいました。そんなわけでこれは「最高のランチ」の称号を与えたいと思います。

個 人 的 評 価
★★★★★ お皿に乗せられたすべてが美味い。
リピート感
★★★★★ このボリュームでこの値段!近所だったら毎日行きたい。
総 合
★★★★★★ 改めて書きます。「最高のランチ」です!!
 
↑topへ
   
   
   
   
   
©Copyright2002-2005 TANMEN All Rights Reserved.