last update:2005/05/14
tanmen web site
foods(横浜グルメリポート) sports music hobby column link
since 2002/2/14
 
 HOME > foods > 秋葉屋市場食堂
 
   top
   ラーメン -横浜近郊-
   ラーメン -その他-
   カレー・ルー
   イタリアン
   洋食・食堂・中華
   ステーキ・グリル・焼肉
   丼・そば・串
   定番レストラン
   セレクトショップ
   名古屋スペシャル
   長崎スペシャル
   沖縄スペシャル

   秋葉屋市場食堂
   ピッツェリアスペリアーモ
   ガッツグリル(新宿)
   イタリーノ
   バーグ
   俺のハンバーグ山本(恵比寿)

   Foods専用掲示板







秋葉屋市場食堂

横浜中央卸売市場にあるボリューム満点の定食屋をご紹介!!
秋葉屋市場食堂
店名  秋葉屋市場食堂
場所  横浜中央卸売市場 青果市場内 (地図
穴場度  85%→30%
混雑度  夜はほとんど満席状態

注文方法

 テーブルにある注文票に記入
営業時間  24時間営業
休業  土曜日0:00〜24:00(終日)
 日曜日0:00〜9:00
備考 刺身などのサイドメニューも充実!
店前が駐車場。フォークリフトに注意。

個 人 的 評 価
メニューにより異なる
リピート感
★★★★★
総 合
★★★★☆
 横浜に20年以上住んでいるのに知らなかった!こんな食堂があったなんて〜。職場の同僚、高知県出身のチトセさんに教えてもらったのでした。(情報有り難うございます) チトセさんから情報を聞いてからというもの、早く行きたかったのですが土曜日の夜が休みってこともありタイミングを逃していましたが、季節はずれの夏休みに思わずタクシーを飛ばして行って来たのでした。(場所がよくわからなかったので(汗))
 店に到着。市場の中ということもあり、はじめはちょっと入りづらかったのですが、思い切って入店。入ってすぐのテーブルに通されました。メニューは壁一面に貼りまくられています。ダブってたりします。水、お茶はセルフで。注文はテーブル上に備え付けの注文票に鉛筆で記入してオーダーします。(品名、数量、ご飯の量)
 記念すべき市場食堂第一号にセレクトしたのは「和牛ステーキ定食」。箸で食べられるよう肉は切られています。さすが和牛!やわらかーい。ごはんのサイズは中(450g)があっという間に片付くぐらいでしたよ。コストパフォーマンス、ボリューム、味の三拍子揃った定食屋に遂に出会った瞬間でした。ちなみに嫁さんは大好物の「いくら丼」をセレクト。いくらの新鮮さに大満足とのことでした。

 先日の日曜日、夜7時ごろに車で行ったのですが、店前に人が群がるぐらいの混み具合でしたので、食事時をちょっとずらした方がいいかも。

和牛ステーキ定食 950円
和牛ステーキ定食 950円
tanmen's評価 ★★★★★

 市場食堂のエースメニューではないでしょか。ただ味付けにばらつきがあるので、その際はテーブル備え付けの醤油と塩で味を整えると良いですね。ご飯大盛りでOKです。
※5/26: メニューから「和牛」の文字が消えてました。
いくら丼 850円
いくら丼 850円
tanmen's評価 ★★★★☆

 さすがは市場内の食堂ということで、ネタは新鮮です。横浜でこのレベルのいくら丼をこの価格で食べられるのはココくらいではないでしょうか?
(写真は小サイズです。)
ハンバーグ定食 850円
ハンバーグ定食 850円
tanmen's評価 ★★★☆☆

 残念なことに、ハンバーグの裏側が焦げまくりのものがでてきたのでこの評価です。市場食堂ではこーゆーこともありますからね。鉄板系のメニューは時にはずれがあるかも。
牛細切り丼 850円
牛細切り丼 850円
tanmen's評価 ★★★★★

 これはホント美味いです!こちらはいつ食べてもハズレなしです。市場食堂初心者にもオススメです。普通サイズでもけっこうな量があります。最後まで美味しく食べるコツは、卵黄を後半に割って、違った味を楽しむ!間違いない。
豚ロースステーキ定食 850円
豚ロースステーキ定食 850円
tanmen's評価 ★☆☆☆☆

 和牛ステーキより肉の量が多いので注文する人も多いかもしれませんが、ワタクシ的には思っていたような味じゃなくこの評価。なんか豚肉なのにカマボコみたいなのです。
ネギトロ丼 850円
ネギトロ丼 850円
tanmen's評価 ★★★★★

 刺身系どんぶりのお気に入りになっています!きれいな中落ちでしょ?わさび醤油を小皿で作って、上からまんべんなくかけて食べるのがGoodですね。
パイコー飯(丼) 850円
パイコー飯(丼) 850円
tanmen's評価 ★★★★★

 牛細切り丼と並ぶ美味しいどんぶりメニューです。中華料理店で頼むと950円くらいしますが、ここでは850円で、しかもボリューム満点!自信を持ってオススメできちゃいます♪
 
お友達サイト紹介
C言葉【グルリポ】秋葉屋市場食堂(横浜)をグルメリポート!

   秋葉屋市場食堂ファンの先輩!C言葉の千歳さんのグルメリポートは、秋葉屋市場食堂のポータルサイトと言っても過言でないほどの写真と情報量ですよ。
 
↑topへ
   
   
   
   
   
©Copyright2002-2005 TANMEN All Rights Reserved.