last update:2005/05/14
tanmen web site
foods(横浜グルメリポート) sports music hobby column link
since 2002/2/14
 
 HOME > foods > ガッツ・グリル
 
   top
   ラーメン -横浜近郊-
   ラーメン -その他-
   カレー・ルー
   イタリアン
   洋食・食堂・中華
   ステーキ・グリル・焼肉
   丼・そば・串
   定番レストラン
   セレクトショップ
   名古屋スペシャル
   長崎スペシャル
   沖縄スペシャル

   秋葉屋市場食堂
   ピッツェリアスペリアーモ
   ガッツグリル(新宿)
   イタリーノ
   バーグ
   俺のハンバーグ山本(恵比寿)

   Foods専用掲示板
   グルメ系リンク集







ガッツグリル

ステーキ、ハンバーグ、ピザなどが3,150円で食べ放題の「ガッツグリル」をご紹介!
ガッツグリル
店名  グリル&バー ガッツ・グリル
場所  新宿三井ビル B1F (地図
混雑度  夜はほとんど満席状態かな
営業時間  11:00〜15:00
 17:00〜22:00
定休日  年末年始
備考  要予約ですぞ!

個 人 的 評 価
メニューにより異なる
リピート感
★★★☆☆
総 合
★★★★☆
 グルメツアー仲間、「C言葉」でおなじみのチトセさんがインターネットで探しだしたガッツり食えるお店、その名も「ガッツグリル」に行ってきました。2002年から通勤に新宿を利用しているのに知りませんでしたー(汗)
 なんといっても今回は「2時間3000円の食べ放題・飲み放題コース」。男4人で勝負を挑みました。頑張ってなんとかノルマ12,000円をクリア!でも、それぞれのメニューが比較的リーズナブルな価格なので、女性メンバーが居る場合は、食べ放題コースじゃなくてもいいかもです。

ガッツグリルのメニュー
メニューすべて食べ放題の対象です→

これ、全部食って、飲み放題も付いて3000円(税別)
 「本格メキシカンタコス」のお店らしいので、タコスはひとつも食べずにガッツガッツと肉に食らいついてきました。

リブロースステーキ  リブロースステーキ(通常価格1029円)
tanmen's評価 ★★★☆☆
 ガッツグリル全メニューの中で一番高い単品メニューがこれです。「グリルってくらいだから、コレはいっておかないと」ということで、最初にオーダー。ステーキ系は、全体に薄味なので、テーブルに備え付けの調味料で調整を。
カットステーキ  カットステーキ(通常価格504円)
tanmen's評価 ★★★★★
 こちらグリル系のメニューの中ではイチ押し!その名の通りカットされたステーキで、美味でした。リブロースの方がちょっと筋っぽさを感じたのでなおさら食べやすく美味しく感じたのかも。
ちなみに3回オーダーしました。(後半辛くなった)
カルビステーキ  カルビステーキ(通常価格504円)
tanmen's評価 ★★★☆☆
 薄くスライスされたカルビタイプのメニュー。大勢で行って食べるのには良いかも。上記ふたつのステーキが「がっつり」していた分、ちょっと物足りない気がしたのも事実。
デミグラスハンバーグ  デミグラスハンバーグ(通常価格710円)
tanmen's評価 ★★★☆☆
 グリル系でステーキと並び欠かせないのはこれでしょ、ハンバーグ。デミソース、ハンバーグともにまぁフツーかな。「ハングリータイガー」の牛肉の味がするハンバーグを期待してしまったせいもあるかもしれませんが。
おろしハンバーグ  おろしハンバーグ(通常価格710円)
tanmen's評価 ★★★☆☆
 ハンバーグがフツーですので、こちらもまぁフツーじゃないでしょうか。っていうか、これかなり後半に頼みまして、半ばノルマ的に食べていたような・・・。
チョリソ  チョリソ
tanmen's評価 ★★★★☆
 ガッツグリルのグリル系メニューの味付けが薄味なだけに、このチョリソは、しっかり辛く、サイドメニュー的にはGoodかも。飲み放題ですので、良い酒の肴にもなりますな。
ピッツァ チーズ  ピッツァ チーズ(通常価格399円)
tanmen's評価 ★★★★☆
 ピッツァは「トマト」「チーズ」「バジル」「ガーリック」のすべてをオーダーしました。薄いタイプのピッツァで食べ放題には最適。まぁ4人で行ったので、実質1人1枚食べた計算になりますが。ちゃんとしてるピッツァです。
チキン てきやりガーリック  チキン てきやりガーリック(通常価格504円)
tanmen's評価 ★★★★☆
 グリル系3本柱の最後、チキンですね。スパイシーグリルも食べましたが、どちらも美味しく頂きました。持論「チキンにハズレなし」は間違いないかな。
 そうそうグリル系メニューは、付け合わせの要不要を選べます。(デミハンバーグだけ付け合わせアリにしました)
 
シャーベット  シャーベット(通常価格294円)
tanmen's評価 ★★★★☆
 やっぱりアブラギッシュなものを食べまくると、最後は甘いものを食べたいもの。というわけでデザートもしっかりオーダー。デザートも食べ放題メニューのうちなのがうれしいですね。
パフェ  パフェ(通常価格294円)
tanmen's評価  -----
 デザートメニューはシャーベット、ケーキのほかにこの「パフェ」があります。このサイズだと食べ放題のあとでも食べられる範囲ですな。
 ちなみにデザートはラストオーダ時に注文できます。

 その他のオーダーメニューとしては、シーザーサラダ、タコライス、タコと大根のマリネなどをオーダーしました。
お友達サイト紹介
C言葉【グルリポ】ガッツグリル(新宿)をグルメリポート!

 実は上記リポートの際に同席したC言葉の千歳さんもサイトでグルメリポートを公開していますので、こちらのページもあわせてどーぞ。
 
↑topへ
   
   
   
   
   
©Copyright2002-2005 TANMEN All Rights Reserved.