インラインスケート

 インラインスケートとの出会いは,もう20年くらい前です。20歳頃からロ−ラースケートで遊んでいたのですが,新しいのないかなとスポーツ店で見てたら,「来年から製品化されるものだけど試してみませんか。」と言われ,確か12,800円くらいで,面白そうだなと買ってしまった。ローラースキーと表示されてました。 

 古くなったテニスボールを半分に切って,コーン代りにスラロームして遊んでました。ストック持って。

 しばらくご無沙汰してたインラインスケートをまたやりだしたのは,10年くらい前でしょうか。K氏がジャンランを持ってるってことで,一緒にやることになって,2代目を購入しました。

 ジャンランは思ったより飛び上がり,ウ〜ン,自分で作ろうとジワジワを思い始め,適当にヘタクソながら作りました。当時乗っていたパジェロミニに乗せられるマックスの大きさで・・・

 また,スケートパークができて,ランプにトライしたら全然出来なくてがっかりで,何回か行って練習したけど,おもしろく感じなくて行かなくなっちゃった。

 



 普通に滑るのとジャンラン跳び用です

 2002年,このスケートのデビューでいきなりギックリ腰をやってしまいました。トホホ。
 古いのと比べ,とてもスムーズだったので調子に乗って跳んでたのがマズカッタ。

 今は5輪のスケートを使ってます。そう、クレイジーで。






 スケートパークにちょこっと行ってたとき,使ったけど・・・(今はひたすら出番を待っている。)。あと単管レール用です。

 サロモンのは,良く出来てると感じます。



 ・・・もっと練習しないと,スケート達に申し訳ないです。