〜『弥生シリーズ』弥生会計・弥生販売・弥生給与・弥生顧客を専門に指導するパソコン教室〜

 

 

 

<会計ソフト、会計についてのご相談がある方へ>
会計ソフトを使いたいけれど、使いこなせるか不安だという悩みをお持ちの担当者さんはいらっしゃいますか?それならまずは・・・

初心者さんも、会社の月々の正確な数字を掴めるようになってみませんか?

弊社セミナー実績はこちら
商工会議所・商工会にてセミナー開催多数

無料ソフト体験セミナー(1時間程度)にお越し下さい。「どんなソフトかちょっと見てみたいだけ」そんな方もお気軽にどうぞ。

ご希望の方に30日間お試し版CD−ROMを差し上げます!(無料)


「弥生シリーズを使ってみたい」とお考えの方!!
ぜひ無料デモにお申込みください。

 

 


 

まずはお客様の声をお聞き下さい。

操作上特に不具合もないし、年々新機能が付加され充実している。選んだのはまちがいなかったと思っています。【塩尻市 伊藤長城様】

弥生会計・弥生給与・弥生顧客を使っていますが、どれも大変わかりやすく気に入っています。特に会計は一ヶ月ごと内容を自分でしっかり見て把握できる。税理士の決算を待たなくても内容を早く知れます。【飯田市 宮下様】

自分だけで勉強することは負担が大きいと感じていたので、教えて頂けて助かりました。パソコン、税金、社保などなど、必要な項目について広く知識をお持ちになる講師さんで、大変わかりやすく勉強になりました。【箕輪町 T・O様】

一人一人に対応して教えて下さるので安心して受講できます。単なる操作だけでなく、会計上の決算の意味についても解説していただけたので、大変勉強になりました。【塩尻市 M・H様】

税理士に依頼して入力のみのソフトを活用していましたが、それすら意味もわからず現状分析も対策も立てられず…このような講習会を望んでいました。商業や会計を専門的に学んでいない人間が自営をするということは本当に大変。具体的にわからない事も出てきそうですが、以前の私からするとすごい進歩です。【須坂市 H・M様】

自営業で、必要にせまられ独学で会計処理をして来ましたが、自分のやっていることが果たして正しいのか疑問に思っていました。セミナーを受けてみると、細かいことがよくわかって質問もしやすかったので、とてもよかったと思います。基本の確認ができました。【南箕輪村 N・H様】

仕事内容が事務に変わり、弥生のソフトの使い方も簿記の知識も全くなく、不安に思っていました。セミナーを受けることで、仕訳(借り方、貸し方)・総勘定元帳の締め方・振替伝票の使い方などを覚えることができました。【塩尻市 M・Y様】

この他に頂いた、お客様のお声はこちら



■なぜ『 初心者 』さんがソフトを使えるようになったのか?

 

@ソフトを使う目的が明確で、「今、何がわからない」のかがわかるから

ソフトを購入する前に、検討中のソフトを使って「何がしたいのか」が明確になっているお客様は、初心者でも使えるようになります。
例えば、
会計ソフトの場合は「月次の収支を翌月10日までにわかるようにしたい」。
販売ソフトの場合「手書きの納品書をコンピュータで出力したい」。
給与ソフトの場合「年末調整は外部に依頼するが、毎月の給与明細書は社内で発行したい」などです。


ここは、ソフトを購入する前に明確にしておく必要があります。
また、ソフト購入後の運用中でも、「○○をしたいが、△△の数字がおかしい」など、したいこととわからないことがはっきりしていれば、具体的に問題解決のための手順を考えることができます。

実際のお客様の声です⇒「弥生会計ならシステムスリーさんで、仕訳、集計、決算書作成までの一連の処理についてご指導頂けることがわかったので、購入することにしました。メーカーサポート以外に、顔を合わせて相談できることがメリットでした。(塩尻市・伊藤様)」

 


 

A困ったとき、声が掛けられる人や相談できる場所があるから


弥生シリーズは、ソフトそのものの使いやすさに定評があり、マニュアルも充実しています。ですが、初心者の方が自分で勉強し、使えるようになるのは難しいでしょう。
初心者でもソフトが使えるようになった方々は、あらかじめ声を掛けられる人や相談できる場所をみつけて、ソフト導入時、運用時、トラブル時など、さまざまな場面で活用しています。

実際のお客様の声です⇒
自分だけで勉強することは負担が大きいと感じていたので、教えて頂けて助かりました。(箕輪町・弥生給与セミナー受講者様)」
解るまで指導して下さった事やどんな質問にも大変親切に答えて下さるので安心して購入しました。(飯田市・宮下様)」

 

 

 

逆に、なぜ購入しても使えないのか

@ソフトで「何をしたい」のか、「どこまでしたい」のか、目的が明確に見えていないから

家電量販店やインターネット等でソフトを購入された方の多くは、カタログや口コミを頼りにされるでしょう。
大変重要なことなのですが、実際自社のどの部分をどうするためにソフトを使うのかまで、明確になっていますでしょうか。

実際のお客様の声
「(どんなことで悩んでいましたか?に対して)会計がよくわからない。(箕輪町 セミナー受講者様)」 
「なんとなく弥生のソフトで、なんとなく会計しているけど……これってどうなの?と思いながら、教えてくれる場所がなく、自己流でやっていた。(箕輪町 セミナー受講者様)」 
「経理の経験がなかったので、何をどうしてよいのか、基礎からわからないことが多く困っていた。(諏訪市 セミナー受講者様)」
「借方、貸方がどんなものなのかいまいちわからず、言われるがままに記帳していました。(岡谷市 H・S様)」
「弥生会計を購入してあるが、ハードルが高そうでスタートする意欲がわかなかった。(下諏訪町 Y・A様)」
「会計ソフトを使って仕事をしているが、専門知識が無く、必要な入力のみを教わったままの状態です。(伊那市 セミナー受講者様)」

例えば、「会計がよくわからない」のは、会計処理そのものが解らない場合もあるし、仮にソフトの使用方法も入力方法も完璧であっても、結果の見方がわからないので、できている実感がないこともあるでしょう。
どちらにしても、「使えなかった」と判断するのはやむをえないと思います。
また、一番大変なパターンは、「買えば何でもできる」と過大評価して購入することです。運用をはじめてみて、「仕様上の問題で対応できないことが解った」というケースもあります。

購入する前に最低これはできないと困る」とわかっていたら避けられた問題かもしれません。

 

 

 

A具体的に、「今何をすべき」なのかがわからないから

ソフトを購入すれば、どうにかなる」と思ってソフトを購入する方は以外に多いです。

実際のお客様の声
「(どんなことで悩んでいましたか?に対して)どこから手をつけていいのか?(箕輪町 セミナー受講者様)」 
「(どんなことで悩んでいましたか?に対して)本を購入しましたが、あまりの量でどこから手をつけて良いかわからず・・・(上越市 小林様)」 
「パソコンのソフトのマニュアルだけで処理しているので、正しいのか否か疑問を持っていたが、どうにもできず、意味がわからないまま処理していた。(箕輪町 N・T様)」

このことからも解るとおり、インストールはできるかも知れませんが、その先の具体的な道筋がわからないことが、結果ソフトが使えないことにつながってしまうのです。

 

 

 

B困ったとき、声が掛けられる人や相談できる場所がないから

以上からも推測できるとおり、自分ですべてできると過信するのは大変危険です。
たしかに、実務経験が豊富な方やなんらかの場面でソフトを使用した経験がある方は、自分ひとりでできるかも知れませんが、初心者にはまず難しいか、できるようになるまでに長い時間がかかると想像できます。


しかしながらプロの目から見れば、初心者の方が困ったりつまずいたりするポイントは、些細なことが多く、「相談していただいたら、苦労しなかっただろうに。」と歯がゆく思うものです。


 

 

■おまかせしていただけませんか?

私たちは、弥生シリーズを専門10年以上指導を続けております。


「茅野市ちの」の教室では、ソフトのインストールから入力方法・印刷方法といった具体的な操作までを、お客様と顔を合わせて相談しながら指導しています。お店や事務所を空けられない担当者さんの場合には、実務経験豊富なインストラクターがお客様を訪問します。


また、弥生株式会社の認定スクールとして弥生セミナーを開催、商工会議所・商工会主催の講習会では、講師として参加しております。私たちの強みは、たくさんのお客様と一緒に弥生シリーズを導入・運用した経験と実績です。


実際のお客様の声
「操作上特に不具合もないし、年々新機能が付加され充実している。選んだのはまちがいなかったと思っています。(塩尻市・伊藤様)」
「(弥生シリーズの)どれも大変分かりやすく気に入っています。特に会計は1ヶ月ごと内容を自分でしっかり見て検討できる。仕訳の間違いもすぐに見つけることができる。(飯田市・宮下様)」
「月々の売上・仕入の管理がしやすくなったので助かっています。(下諏訪町・旅行会社様)」


迷っていらっしゃるのであれば、いちどお声をおかけいただけませんか?
電話:0266-73-9551(無料体験デモ


そして、気に入っていただけたら、ぜひ私たちにお任せください。
お客様のご希望が叶うよう、精一杯お手伝いさせていただきます。

 

セミナー実績はこちら 商工会議所・商工会での開催多数です。

 


ページのトップへ

トップページ
取扱い商品・見積・購入
税理士一覧
指導やサポートについて
記帳を学ぶ簿記講座について
お客様の声
会社概要・地図
リンク
サイトマップ


Q.弥生シリーズとは?  


A.その.答えはこちら!


無料デモ

すべての弥生シリーズを体験できます。購入を迷っているかたは、是非いちど体験しましょう!(無料です。)
デモ申込みはこちら

  

弥生カレッジ認定証 クリックすると拡大 (50213 バイト)     弥生カレッジ認定証 クリックすると拡大 (50213 バイト)

   

お問い合わせ

教室の建物_正面
弥生パソコン教室 有限会社システムスリー
〒391-0001 長野県茅野市ちの707
TEL 0266-73-9551
FAX 0266-73-8192
土・日曜日はお休みです。
営業時間:9:00〜17:00(夜間の教室についてはご相談ください)

場所の詳細は会社概要・地図のページへどうぞ。

長野子育て支援パスポート

平成22年9月スタート
私たちは、子育て家庭を応援しています。

優待内容:教室及び出張指導料金の5%割引
       弥生シリーズソフト代金の割引

12月/1月/2月のお休み

 土・日・祝日はお休みです
 上記の他に12月30日、1月3、4日は
   お休みです
2016年12月
      1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

 

 

更新履歴


 

 

 

Copyright© 2005-2012
有限会社システムスリー All Rights Reserved.
このホームページのテンプレートはこちら
HTML Templates
最終更新日:2016/12/07
カウンタ−: