セ ブ 島     成田〜セブ島,市内観光と海水浴、スキューバーダイビング。
                                               2月22日〜26日

フィリッピン群島のほぼ中央、ルソン島とミンダナオ島の間に横たわるビサヤ諸島の核、 セブ島の中心となるセブ市はマニラ、ダバオに次ぐフィリッピン第3の都市でフィリッピンを代表するビーチリゾート地。

成田からフィリッピン航空の直行便で約4時間マクタン島に有る、セブ国際航空に着く。 セブ本島とマクタン島は橋で結ばれており、車で約30分。 さらにホテルまで30分、海辺のセブビーチクラブへ。

翌朝海浜の暖かな空気を存分に浴びながら、朝食を、少しプールで遊んだあと、。近くに有る スキューバーダイビング、の道具一式と指導とインストラクター-の依頼。ついでにライセンス取得まで。お願いする。
早速、舟に道具を積み込み、浅瀬で基本を習う、夕方にはなんとか真似事が出来るように成った。
夜は 車でセブ市へ行き、食べたい魚を自由に料理してもらい、ワインを飲み堪能する。

翌日、昼前セブ市内へ、スペイン統治時代のなごりが随所にある風格のある建物と街並みを見学
午後、昨日に続き、スキューバーダイビングのレッスンを受ける大分慣れてくる、5mの所で魚にあげるエサのパンを手にもぐっていく、綺麗な10センチ前後の魚が沢山集まってくる、感激、何時の間にか海中に慣れる。

今日は朝から海へ午前ほとんどレッスン。30分もぐり深さも20mは潜り抵抗無く楽しめる、
舟は無数に有る島へ向け走る、無人島、上陸。小船で子供達が生きた貝をうりに来る、その貝を買って焼いて食べ
近くに有る椰子を食べ、昼食とし昼寝をする。楽しいね。
午後再び、戻り、海中へ珊瑚礁、綺麗なヒトデ熱帯魚の群れ。海中30mマンタ現れるビックリする。
午後3時過ぎ。スキューバーダイビングの国際ライセンスのテストを受ける。なんとか合格する。
島のいたる所に咲いている綺麗な花をカメに納める。夜。盛大に美味しい魚とお酒を楽しむ。   最高。

翌朝。セブ国際空港から成田へ 。 素晴らしい経験でした。
                      
                           海外の旅 紹介のページへ戻る