@susiebero HOMEへ

スージーベロの
美白探検隊!

聞くも涙、語るも涙・・・こんな気持ちは若いモンにはわかるまい!
スージーベロの7年にわたる美白への執念、そしてシミとの激闘を綴ります!!!
(何せオイラはカミングアウト好きなのさ〜♪)
シミの説明だよ! シミには種類が幾つかあります。
こちらでは紫外線照射や加齢によってできる「老人性色素斑」について扱っています。
よって「そばかす」や「肝斑」の治療とは異なりますので、そこんとこ夜露四苦!
1美白化粧品(医薬部外品)
スージーベロが実際に購入し、効果があった物、なかった物を挙げます。
【フルーツ酸系】 エスティローダー フルイション 20代の根が浅いシミには効果あり、
30代でも試したが肌に合わなくなってしまいました・・・。
【プラセンタ系】 DHC ホワイトエッセンス 4本連続で使い続けましたが私には全く効果がありま
せんでした。
【ビタミンC系】 DHC 薬用V/C美容液 ビタミンC誘導体が肌に浸透し、メラニン排出を促す
らしいです。3本使いました。
ちょっとは効果があった気がします。
【アルブチン系】 オルビス ホワイトAWシリーズ 洗顔フォーム、ローション、エッセンスとシリーズで
揃えました。お肌の調子は良くなったのですがシミに対し
目に見える効果はありませんでした。
【ハイドロキノン系】 デルマQ ハイドレックス
エクストリーマー
現在お試し中。マイケル・ジャクソンも使用している
美白の最終兵器。ハイドロキノンは2%配合と抑え目
商品ですが、どこまで白くなれますでしょうか?
現在注目商品は「ハイドロキノン」配合化粧品です。
従来の成分はメラニン生成を抑制し、排出を促すという甘っちょろい物でしたが、「ハイドロキノン」はシミを漂白する作用があり、かゆみや白斑等の副作用の心配もありますが俄然注目しています。
現在、私が使っているクリームはハイドロキノン2%配合です。
ビギナーはこの辺りからお試しされるのがよいそうです。

ついでに化粧品について一言。
化粧品に動物実験は不要です。
有名女優を起用し、CMをジャンジャン流している大手化粧品メーカーの殆どが
『ウサギの目に実験用化粧品を垂らして反応を確かめる』等の残酷な実験を続けています。
(直接の実験施設を持たなくても、外部委託の方法で行われています。)
化粧品の場合、現在では動物実験に頼らなくても代替の方法が確立されています。
スージーベロは動物実験をしているメーカーの商品は買いません!!!
ご賛同いただける方は「不買」という形で抗議を始めてみませんか。


子猫のサンプルフォト
sample photo
2サプリメント
ビタミンC、ビタミンB、L−システイン配合のサプリメントは3年以上のみ続けました。
皮膚科で処方箋を出していただいていましたが、面倒なので市販の「ハイチオールC」等に変えました。
目に見える効果は全くありませんでしたが、お肌にはよいサプリメントなので継続して行くつもりです。
3お茶
美白、美肌に効果があると云われる「どくだみ茶」「はとむぎ茶」「杜仲茶」「ルイボスティー」「ローズヒップティー」等、色々試しました。
20代の時、「どくだみ茶」を飲みすぎて急性腸炎となり1週間点滴地獄となりました。
所詮お茶です。飲みすぎてはいけません・・・。(反省)

今は自分の気分に合わせて、飲みたいお茶をチョイスしています。
4中周波照射
化粧カブレで通院した皮膚科にて、『シミでお悩みの方ご相談ください』という張り紙があったので、相談してみました。
その皮膚科で中周波というレーザーに似た方法でシミ部分を照射し、剥離させる方法を紹介され、1回1,000円というリーズナブル感から6回も試してしまいました。
併せて上記のサプリメントも処方されましたが、全く効果が得られず中止しました。
5フォトフェイシャル(光美顔)
今思えば、そこは美容外科なのかエステサロンなのか分からない所でした。
フォトフェイシャルはシミに一番効果があり、「ホクロも消えてしまうことがありますので、消したくないホクロを教えてください」なーんて言われてものすごく期待していたのですが、数日経ってもシミの色は濃くも薄くもならず、無反応でした。
電話で問い合わせたところ、「お肌の表面はわからなくても、内部で必ず変化が起きていますから」だって〜。
それ、マニュアルに書いてあるのか?!と激怒しましたがスージーには合わないということで泣き寝入り?!1回63,000円也。
ちなみにそこは「○○皮膚科付属」と看板が出ていますが、終始私と応対した女性は医師でもナースでもなく「カウンセラー」と称しておりました。
6Qスイッチルビーレーザー
シミと決別するためには、これが最終手段だと思いました。
ただし、この方法は施術後、創部を感染症と紫外線から守るため、10日〜2週間程大きな絆創膏を貼っていなければなりません。(抗生剤+滅菌ガーゼ+絆創膏です)
私のような勤め人は、絆創膏フェイスで出勤すれば必ず会う人毎に「どうしたの?」と訊かれること間違いありません。
レーザーでシミを取ることに対して羞恥心を捨て、「これでオイラはキレイになるんだー!」と心を切り替えましょう。
幸い、スージーの職場は平均年齢が53歳位でオヤジ達にどう見られてもいい!という環境ですので既に2回のレーザーを試みました。

結果は良好です。
本人の体質やシミの種類等により改善されない場合もありますが、私はレーザーをやってよかったと思います。
あと数回施術してもらう予定です。
シミともおサラバ、コンシーラーともおサラバです!
Qスイッチルビーレーザーに関心のある方はこちらへ
ここまでやるか?!スージーベロのレーザーシミ取りレポート
TOPへ